水曜日の家紋 | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

さて。

水曜日の家紋は、朝から菊川市までお出掛けしてだな。
昼頃まで滞在してから、折角なので菊川市の名物ラーメン店「麺屋 菜花奈(なばな)」に立ち寄って昼麺をズルろうと思ったのだが、水曜日は生憎の休業らしく。
どうしたもんか?と悩んでたら、会社から電話かかって来て「帰りに磐田市に寄ってくれ」言われて、取り敢えず磐田市に向かう。

磐田市といえば名店「いこい」の塩ラーメンが有名なので、ひと仕事片付けてから「いこい」で遅めの昼麺ズルろうと思ったのだが、こちらも水曜日は生憎の休業。

しゃあねえので下道、国道1号を走って帰る途中にある浜松ラーメンのベンチマークたる「麺屋くろたろう」に立ち寄るもココも水曜定休。



なんか知らんが、水曜は休みの店が多いのな…。


結局、先週も立ち寄ったカツ丼チェーン店の「かつさと」で昼メシを喰う。



先週はソースかつ丼と日替わりうどんのセットだったので、今日はチキンかつ丼と日替わりうどんセットで攻める。




程なく着丼。




ちなみに。

日替わりうどんの、日替わりトッピングは「かまぼこ」である。

偶然なのかなんなのか知らんが、家紋がココでメシを喰う時の日替わりトッピングは、いつも「かまぼこ」である。
多分、「かまぼこ」でないときは「油揚」とか「天かす」レベルなんだと思う。
そう考えると「かまぼこ」はまあ、ハズレではないのだろう。
ないのではあろうが、家紋としては「たかがかまぼこ」をトッピングしたうどんを「日替わりうどん」とか、堂々と宣言されてしまっても困るなあと。
せめて「きつねうどん」「たぬきうどん」とかくらい言って欲しいトコ、ソコに堂々と胸を張って「カマボコうどん」とか言われちゃうと、ガッカリと言うかガックリ来ちゃうのだ。

のだよ…。


多分。


多分来月の上旬には、また菊川辺りの出張をぶっ込むと思うので。

そん時に立ち寄った際には、もうチョイ トッピングらしいトッピングで勝負して欲しいと。

家紋は期待して止まないのである。


と言うわけで本日は以上。


解散。









バイクランキング