近況報告 | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。




先日。

家族で道後温泉に一泊した時の話だ。

家紋チの旅行は基本的に弾丸ツアーが多く、短い日程の中にモリモリに盛り込んだ行程でお出掛けする事が多い。

道後に行った時も

というかメインはムスメちゃんの社会見学で、広島の原爆ドームと資料館が主目的だったのだが、それだけで終わっちゃうと、なんかトラウマとかになっちゃうとイヤだったので、道後温泉に回り道をして帰ったというのが正解なのだが。

それだけに 今回も其れなりの弾丸っぷりツアーになっちゃってだな。

家を出たのが夜中の2時で、広島着が9時半。

13時に広島を出て、しまなみ海道経由で道後温泉に着いたのが18時。

明けて翌日は6時に出発して鳴門の渦潮〜淡路島〜竜王アウトレット経由で自宅着が20時で総走行距離およそ1300kmとか云う、一泊二日家族マイカー旅行にあるまじき移動距離を叩き出した。

まあそんな感じで斯様に家紋チの家族旅行はクルマ使った弾丸ツアーがメインスタイルなのだが。

この度、道後温泉は松山市での移動に、路面電車使用したのだ珍しく。

で。

珍しくハンドルを握らずに移動して、ウスラボンヤリと路面電車の中から松山市街の風景を眺めていた家紋の目にだな。
色々とまあ、それなりの情報は飛び込んでくるのだが、家紋ぐらいの人生のプロになって来ると大概の情報は(まあそういう事もあるわな)って感じで基本的にはほぼほぼスルーなのだが、その中で唯一 家紋のセンサーに感知された情報、其れが「アンダーナビ」って言う看板だったのだ。

まあ、いわゆる夜の街、其れもダイレクトにシモの欲求を発散します系の案内所の看板なんだが、実に旨い表現だと思うのな。

ダイレクト感を極力抑えたネーミング。

イカすぜ。

惚れたワ、そのセンス。

待ってろ 今行くワ。

イヤ、しまった。家紋、今、ヨメとムスメ連れだったから行けねえワ。

チッ。



ちなみに。

狭義の意味では公器と言えるアメブロで、こんな話しちゃってエエのかしらん とか思わんでもないが、最近の家紋ブログは更新も滞りがちでブログランキング急降下中。今更ナニをどう書いたところで便所のラクガキ程度の意味しかねえだろうから気にしないのである。

うむ。

それにしてもアンダーナビ。

日本有数の由緒正しい温泉、道後温泉と、由緒正しくないポッと出のエロい感じの風呂の見事なまでのコラボレーション。
表と裏、隠と陽の対比が実にイイ感じであります。


ウム。

ちなみに冒頭の画像は、アンダーナビに引っ掛けたカーナビの画像で、本編とはなんの関わりもないコトを、此処にお断りして。


本日は以上。


解散。








バイクランキング