こんにちはー

 

*****

 

酒粕のフェイスパックをおためししました。

酒蔵の酒粕を使用した、洗い流すフェイスパック。
「白米糀」のその名の通り、炊きたてのお米のようなふっくら透明感のある美しい素肌に導いてくれます。
まるで酒粕のようなテクスチャー。
伸びがよく、お肌に吸い付くようなパック。
5種類のコメ由来成分配合。
お肌に栄養を補充し、乾燥ダメージからお肌を守ります。
コメ粉スクラブ配合。
優しいスクラブ剤が、お肌のくすみ・黒ズミ・ガサつきもスッキリ落とし透明感のある肌に。
お顔だけでなく、デコルテやボディにも使えます。

と言うパックです。

 

原材料はこういう感じ。

酒粕って肌にいいんですよね。

子供の頃父が晩酌していて少しこぼれた日本酒を

もったいないと言って手になじませていたのを思い出します。

(一升瓶からコップに注ぐとどうしても垂れちゃうじゃん?日本酒)

 

キャップはこんな感じでぱちっとキャップできるのがいいですね。

パック自体がもう酒粕のかおりがしてびっくり!

この香りが苦手な方には向かないけれど

私はこの香り結構好きですね。

顔を洗った後塗り伸ばしてしばらく置き、

マッサージ後流してみました。

 

顔に塗り広げる時酒粕の香りとバニラ?の様な

乳製品の様な少しあまい香りがした気がする…。

テクスチャーはめちゃくちゃなめらかでその中につぶつぶが入っている感じでスクラブの刺激が強すぎて苦手

と言う方でもよさそうです。

洗い流すとしっとりする感じでいいですねー。

毛穴の汚れを掻き出すというよりきゅうちゃくして落としてくれる感じ。

乾燥する季節なのでしっとりした肌になるのはうれしいですね。

パック状の容器なので使っていってもあまり空気が

入らないつくりなのもうれしいです。

乾燥が気になるのでこの冬愛用したいですふんわり風船ハート

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村