こんにちはー

 

*****

ビューティーマッチ48000と言うサプリメントをお試ししました。

ボディメイクと美容に着目した女性らしさを創る為のBCAA。
グルタミンや植物性乳酸菌を配合し、美容にも良い特許成分のパンドラビューティもメーカー推奨量配合しています。
さらに、10種のビタミン類も配合された栄養機能食品です

と言うサプリメントです。

 

原材料と各種栄養素の働きについて

解説してくださっていてとっても親切ですね。

 

見えにくいので原材料部分をアップで。

BCAAとはなんぞや?と思い検索してみました。

BCAAとは分岐鎖アミノ酸の略で

分枝(任意の炭素原子に2以上の別の炭素原子が結合)のある脂肪族側鎖を有するアミノ酸である。タンパク質を構成するアミノ酸では、ロイシン、イソロイシンおよびバリンの3種の分枝鎖アミノ酸がある。

との事。

必須アミノ酸のうちの3つを略してこう呼ぶんですね。

必須アミノ酸とはなんぞや?と言う話になるので

(この説明だとね)

必須アミノ酸とはタンパク質を構成するアミノ酸のうち、その動物の体内で充分な量を合成できず栄養分として摂取しなければならないアミノ酸のこと。必要アミノ酸、不可欠アミノ酸とも言う。

の事。

つまり必須アミノ酸もBCAAも

体内で作り出す事が出来ないので栄養素として

摂取した方がいい栄養素と言う事ですね。

 

中身はこんな感じの個別包装になっています。

こういうタイプの方がいいよね。

これなら外出中も鞄に入れておけばいいので。

カプセルタイプのものや錠剤タイプのものも

飲みやすいかもしれませんが持ち歩きやすさを考えると

こちらの方がいいかなと言う気がします。

 

小皿に取り出してみました。

いかにもと言う黄色い粉末。

味はグレープフルーツ味と書いてあった通り

少し苦味がある柑橘系のフルーツの味です。

苦味はあっても飲みにくさはありませんでした。

タンパク質の合成を促してくれる栄養素なので

運動前や朝起きた時に飲むのがいいかもしれませんね。

私はさほど酸味がきつくは感じなかったのですが

すっぱいなと思った方は水に溶かしてグレープフルーツジュースの様に飲んでもいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村