こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

使っていなかったTMキャットカラーネイルを使いたかったネイルなのですが

これなんだか秋っぽいね。

塗りかけネイルっておしゃれな人が取り入れているとすごくかっこいいのですが

私みたいなタイプが塗りかけネイルを取り入れていると

ネイルはげかけてるよ…っていう仕上がりになるので

上からスタンピングを重ねました。

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

パラドゥネイルファンデーションPK2を全体に1度塗りする。

上からキャンメイクカラフルネイルズN27クラシックネイビーと

 

 

エスポルールネイルポリッシュAオリーヴをわざとかすれるように

縦に半分ずつ塗る。

TMメタルカラーネイル<ゴールド>でスタンピングをする。

 

*人差指,小指*

TMキャットカラーネイル<ミケ>を全体に2度塗りする。

 

*薬指*

TMオーガンジーネイル<シルキーゴールド>を全体に2度塗りする。

上からBeachで購入した極小メタルスタッズを乗せる。

 

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

 

(使用アイテムはエスポルールはダイソー

残りはキャンドゥ

使用したスタンパーはBorn Pretty Store

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

使用したプレートはBPSの

BORN PRETTY Rectangle Nail Stamping Plates Stainless Steel Flowe Stamp Stencil Flower Tango L002

# 48005

を使用しました。

 

このプレートはgiveawayで送って頂いたものなのですが

使いにくいと思って今まであまり活躍してこなかったのですが

おしゃれな雰囲気にもなるしかわいい雰囲気にも仕上げられるのがいいですね。

ただ問題は直線が多いのでスタンピングが歪んでしまうのが難点。

デカールにして貼り付けるのが一番手っ取り早いのですが

今回は無謀にも直にスタンピングしました。

案の定中指は曲がってしまったのですが

直にスタンピングでもなんとかなりそうだな…。

こういうラインの上に花や葉っぱのパターンがセットになっているプレート

一時期色々なところから出ていたような気がするな。

やっぱり花や葉っぱのようなパターンは私は大好きなので愛用したいです。

 

*TMキャットカラーネイル ミケ*

三毛猫をイメージしたポリッシュのようですね。

かなり前に購入したのにやっと使いました。

白い液の中にゴールド、黒、コッパーカラーの丸いグリッターが入っています。

おしゃれな感じのポリッシュだけれど意外に難しいポリッシュでした。

結構透けているのでベースに白を塗った方がよかったかな。

黒とかコッパーより白とかグレーの様なカラーの上に重ねてもいいかなと思います。

丸ホロをきれいに乗せるのが難しいのでホロを乗せるようにして

塗って乾いたらその上からホロが乗っていないところを重点的に

ホロを乗せるようにして塗ると可愛く仕上がるかな。

ホロの色のポリッシュ(黒やコッパー、ゴールド)の単色塗りと

合わせてもかわいいと思います。

もう少し使い方を工夫したいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村