小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

なんてん ひいらぎ 敬老会

2018年09月24日 00時10分21秒 | グループホーム ガーデンの家
こんにちは なんてんの畑本です。

今日は、9月17日敬老の日に行われました敬老会で―す。
まずは、ご家族の皆様にいただいたメッセージと、一年間の写真で飾ったウエルカムボードが完成しました。


賑やかに飾った壁を皆様で見て回られました。(とっても和やかな雰囲気なのでパシャリ!)

敬老会のお楽しみは何と言っても祝い膳!!職員も皆様とご一緒させていただきました。



次に、管理者の挨拶の後、長寿のお祝いの表彰式がありました。

そして、プレゼント授与。

続いて、ボランティアで去年も来て頂いた「広島ウクレレクラブ」の皆さんによる演奏会入居者の皆様とても楽しみにしておられました

しかし、今年は何かが違う…

なんとひいらぎの職員の坂本さんが一緒に演奏しているではないですか
衝動的にウクレレを買い、昨年の御縁で広島ウクレレクラブに入会したそうです。「まだ始めたばかりで…」とこの照れ笑い来年が楽しみです

楽しい演奏と懐かしい歌で大いに盛り上がりました。

そしておやつの時間は、もちろんプレゼントの紅白饅頭

なんてん・ひいらぎ一緒に美味しくいただきました。

締めくくりは、ゲームをしたり、体をしっかり動かしました。


その頃別室では、お集まりいただいたご家族の皆様に参加していただき、家族懇談会を開催しました。


入居者の皆様、ご長寿おめでとうございます。ご家族の皆様、ご多忙の中ご参加いただき有難うございました。

たくさんの笑顔をいただき、職員一同とても嬉しい1日を過ごす事ができました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿