入船茶屋の店長ブログ*立川駅南口 寿司 うなぎ 懐石膳の宅配/デリバリー

立川駅南口すし・うなぎ・懐石膳・天ぷら の出前・お持ち帰り専門店【入船茶屋】042-524-6266

学童の子ども達のお弁当そして 中学生の活動記録お届けしてきました。

2019-07-19 16:12:49 | 紹介

入船茶屋の店長です。

この時期、本来はうなぎのご注文が多い季節ですが、

ここの所、ず~と曇り空ばかり。

なかなか皆様、 うなぎ の気分ではなかったようです。

そして本日は久しぶりの晴れ、急に暑い日となりました。

こんな日は うなぎ の注文に期待が膨らみます。。

さてさて、そんな本日の午前中のお弁当は学童の子ども達のお待ちかね

入船茶屋の学童弁当の日でございます。

朝イチで毎朝の 人間ドックのお弁当を仕上げ、

学童で待つ、子ども達へのお弁当を作っていきます。

ポテトサラダの上にブロッコリーとハートにくりぬいた人参

鶏と豚のミートボール、海老のクラッカー揚げ 等 少し可愛らしく?作っていきます。

前回、掛け紙を迷路にした記憶が有ったので、今回のお弁当掛け紙は、「ぬりえ」にしてみました。

 

学童の帰り道には立川5中に寄らせてもらい

先日の職場体験の活動記録「職業体験記録」をお届け

当店、職場体験と言うよりは、職業体験に近いので「職業体験」とさせていただきました。

また、先日の事ですが、

今回、参加の生徒君の保護者の方から、お礼のお手紙を頂き

社員で共有、しばしみんなで ほっこり させて頂きました。

入船茶屋の店長でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。