横浜市営地下鉄グリーンライン 中山駅に用事があり、初めて降りたちました。

中山駅は10年ほど経つようで、あ、割と最近なんだなあと。静かな住宅地が広がる高低差の少ない地域で、同じ横浜でもこんなに違うのかと驚きです。横浜ズーラシア動物園も近いのですね。

食べるところに困っていたら、駅前に見つけたインド料理店。


エベレストキッチン 中山店


先日、北山田でも見かけたので同じ店舗か確認したら全く違う店なんだとか。

あとでググッたら、同じ名前がたくさん出てきますが関係ないそう。



ネパールとインド料理が楽しめるようで、民族雑貨が散りばめられていて頼もしい。

また、余談だが、、笑 エベレスト山を登るのには夏は500万、冬は1000万円程の入山料がかかるらしく登頂者も五千人ほどだとか。ー知らなかったあ。インドの方はほぼ登ったことがないそうですよ。

やはり、料理を食べるにあたりその属性を知りながら語りながら食べるのが好ましいね。

 

 

今日は、インドカレー🇮🇳な空気が流れたので決定。辛さは0カラから3カラまであり0カラは

子供でも食べられる辛くないバージョンだそう。


 

単品メニューもたくさんあるんですが、セットで色々食べたいのでセットメニューから選んでみたよ。


 

シンハービールも珍しく、セットのチャイラテと一緒に。


 

先にナン到着、!?顔以上の大きさでびっくり。

ふわっとして、クシュっとして、生地が甘くてこのままでも美味しい。


 

ディナーBセット (レディースセット)¥1780

カレー2種→チキンとシーフードを選択

アチャール

マライティッカ2個

パパドサラダ

ナンとライス 

せんべいみたいの→名前未確認

ソフトドリンク→アイスチャイ


豪華!!


 

たしか、こっちがシーフード。具材がゴロゴロ。

スパイスはなめらかな仕上がり。

1辛だが、レトルトカレーの中辛よりも辛くない。2辛くらいいっとけば良かったかな?

ライスにもナンにもよく合うね〜



 

こちらチキン。少しスパイシーさを感じます。

こくがあり、おかわりしたいくらい!!

アチャールは、唐揚げみたいな食感です。


 

 

パパさんが頼んだのは単品でエベレストチキンカレー ¥780


ブラウンオニオンソースが入っているだけに深い味わい。ライスにはぴったり。

写真向こうのパパのお腹が気になるとこですが。

静かでゆったり過ごせた〜またこよう!



 エベレストキッチン 中山店

045-938-8449

神奈川県横浜市緑区中山町306-15 パームビュービル B1F