911551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一人楽しく映画の日々

一人楽しく映画の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Free Space

相互リンク

哀愁のヨーロッパ映画
懐かしのおすすめヨーロッパ映画名作セレクション

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2018.12.03
XML
カテゴリ:パソコン
フェイスブックを始めてから私の頭の中は異文化交流のためにグローバル化が続いてて・・・・
ユーチューブで見ることしかできないけど、そのユーチューブが視界を広げる。

今まで、世界の出来事には対応できない、と見て見ぬふりというかあんまり突っ込んで考えないようにしてた。
しかし身近な人たちの状況を知ろう、と思ってくるとそうはいかなくなる。
まさかと思うようなアメリカの貧困、いまだに続いてるアフリカやアジアの貧困、悪しき習慣・・・

平和ボケ日本で結構じゃないか、良いことだ・・・と今までは考えてた。
しかし、知れば知るほど地球は狭い。
今日本で報道されてる海外のニュースは、日産のゴーン、トルコの記者暗殺事件、ドイツの移民問題、南米の大量移民などですけど、他人事には思えないです。
日本も結構厳しい経済状況、社会問題がありますけど、世界には日本の小学生に当たる年齢の子たちが学校にも行けず仕事を強要される、結婚までさせられる、底辺を見ると売春まで・・・・
おまけに飢餓状態の人が何億人も・・・
皆さんこんなこと真剣に考えたことあります?
ちらっと聞いたことはある、と言う感じだとは思いますが、現実なんですよね。

ユーチューバーが国々を歩き回り、表面的というか通りすがりのその国の表情を伝えてくれるのを見てホッとする・・・・
でも私の心はずっと波打ってるんですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.03 23:42:09
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.