スンヨン 大阪ファンミ記事とインスタ | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

8月11日 インテックス大阪で開催されたファンミーティングのメディア記事


ハン・スンヨン、大阪単独ファンミーティング終了…依然として熱いKARAの人気


歌手で女優のハン・スンヨンが大阪ファンミーティングで歓呼を受けた。11日、ハン・スンヨンが大阪のインテックス大阪で単独ファンミーティングを開催した。ガールグループKARAの活動で日本で大きく愛されたハン・スンヨンは先月、東京単独ファンミーティングで2000人のファンが集まり東京新聞を飾ったことに続き、「2018韓日ぐるタメフェスin大阪」を通じて単独ファンミーティングを開催し、韓流ファンに会った。KARAに対する依然とした人気がハン・スンヨンの単独ファンミーティングに対する関心につながった。

「2018韓日ぐるタメフェスin大阪」は韓国観光公社と大阪観光国が共催した韓日両国の食文化とエンターテインメントをテーマにした超大型フェスティバルで、韓日両国間の交流の場ということに特別な意味を加えた。この日、ハン・スンヨンは以前とは異なる魅力でファンたちに近付き、列島を揺るがした。


一方、ハン・スンヨンは9月放送予定のチャンネルAドラマ『十二夜』に主演としてキャスティングされた。ニューヨーク出身で写真を専攻する大学生のユギョン役を演じる。

ソース >> 


ファンミでスンヨンが語ったこと

赤坂でのKARA日本デビューファンミーティングに来てくれてた人?
客席の十数人(だったと思う)の手があがり、ありがとうございます!と何とも言えない表情で笑顔を浮かべるスンヨン。

ツイレポより>>

スンヨン「もう8周年ですね。こんなに日本で活動するなんて8年前は思ってもなかったです。今ここに来てくださってる方の半分ほどは同じ人たちですね笑笑」

ファン「苦笑」


日本デビュー8周年を迎えた今でも支えてくれる日本ファンに対する感謝の気持ち
これからもヨロシクお願いしますと言われたら支えて行く使命感が増しますよね!


ぐるタメフェスタの画像>>









そして。。。


8月15日 日本は終戦の日ですが、韓国では建国の日
スンヨンのインスタグラムには韓国の国旗とコメント欄に一文が。
ハングルなので翻訳されたツイを引用>>

第73周年光復節、政府樹立70周年

誇らしく、輝かしいこの地で生きて行くことができることに感謝します。

https://twitter.com/kape_moka/status/1029662244051636224?s=21



ところが、インスタの翻訳機能で見ると>>

政府国民解放デー70日目の70日目の70周年をむかえることができて、ありがとうございました。


これでは誤解が生じても仕方ありません。





ココからはひとりごとを書いただけです。



インスタの太極旗は、日本の建国記念の日に国旗を掲揚するのと同じだと思うのですが。。。
今スンヨンの取り巻く環境、置かれた立場(おそらく事務所の方針か意向)も考慮してのことと思っています。

KARAで活動していたころに韓国と日本どっちが大事なんだ?と天秤にかけるような質問されても、決して日本を非難する発言はしなかった。

あの島に関する質問されたとき。。。
他の多くの日韓を行き来するアイドルたちが無言の圧力や保身のために韓国のものと答えました。

が、KARAはその質問に明確な答えを言わなかったせいでバッシングに遭いました( ;  ; )
それでも、日本の関係者や友人、ファンのことを思いその態度を変えることはありませんでした。

その国に生まれ住むからには国を挙げてお祝いしたりするのは自然なこと←言葉あってる?

複雑な感情で対立する国同士の問題に直結して、色々書き込みしてあるのを、スンヨンがどんな気持ちで見たのかな?
そう思うと胸が締め付けられます。

歴史というのは事実ですが、時には歪曲されたものに変化していたりします。
その時代に行ってみないと真相がわからないこともあるはず。

何を言いたいのか自分でもわからなくなってきました(T . T)


とにかく言えることは、
今までもこれからも、どんな時でもスンヨンを見守り続けようと改めて思いました。


(お借りしました)