試合の中で成長するフットサルU-12の選手たち! | Give a Dream 〜フットサル・サッカーと共に〜

Give a Dream 〜フットサル・サッカーと共に〜

人に夢を与えられる人生を生きる。
DMCJOYフットサルトップチーム#23選手兼監督兼代表 一般社団法人スポーツクラブDMCJOY副代表 DMCJOYフットサルU-18・U-15・U-12・U-10・U-8監督 サッカースクール・ドリスクコーチ

こんばんは!!



先週、そして今週と、


フットサルU-12は橿原市フットサルリーグの第3節、4節でした!!







※やっと集合写真撮れた!笑





中々、勝てない試合が続いていますが、

今日は、前節に負けたペティロッソ香芝さんに3-0で完封勝ち!



1試合通して集中していて、すごく成長を感じる試合でした!




後の2試合は、ミナス ヂ オーロさんに2-4で負け、郡山FCさんに1-3で負けました。




ですが、すべての試合が接戦で、選手たちは力を出し切り、チャレンジしてくれました!! 






特に、郡山FCさんとの試合は、力の差が大きいにも関わらず、

急に与えた作戦(戦術)にも上手く対応して、気持ちの入ったプレーで前半1-0でリードで折り返しました。








その後、後半は耐えきれず失点して、勝ち切ることの難しさを学ぶことになりましたが、本当によく戦っていました。








今日の試合、

1試合目、3試合目は試合の入り方が非常に良かったのですが、2試合目は立ち上がりが最悪でした。




その違いは試合に入るまでの準備でした。




試合に入るまでの準備(ウォーミングアップ、荷物や靴を整えるなど)で、まったくパフォーマンスが変わってきます。






昨年、U-12のある選手が、すごい寝癖で試合に来て、「それで試合を戦う準備ができているのか?」と言ったことがありました。


案の定、その日のパフォーマンスは最悪で、

その選手は反省して、それから誰よりも試合に入る準備を大切にするようになりました。



いつもちゃんと髪を整えて来て、いつも試合前に荷物や靴、ベンチ周りを綺麗に整えて試合に入るようになりました。


それからはほとんどパフォーマンスが悪いことは無くなって、いつも実力を出し切れる選手になりました!






きっと、今日のU-12の選手の中でも気付いて変わってくる選手がいると思う。


実際、3試合目はみんなしっかり準備して、良い試合の入り方ができて、みんな準備の大切さに気付いたと思う。






試合を戦う中で、選手たちは本当に様々なことを学んでいます。






この環境をつくってくださってる、橿原市サッカー協会の皆さま、対戦チームの皆さまには、本当に感謝です。



いつもありがとうございますm(._.)m






そして送迎やサポートをしてくれてる保護者の皆さんにも、本当に感謝しないといけない。



フットサルの活動はスポーツ少年団の活動ではないし、できる限り保護者には頼らずにスタッフでやろうとしていますが、


協力的に色々と助けてくださる保護者の方々がいて、本当に助かってる。




本当にありがとうございましたm(._.)m


今後ともよろしくお願いいたします!








では









子どもたちだけでのミーティング中!





  

一般社団法人スポーツクラブDMCJOY 
スクール生(選手)募集しています!無料体験実施中!
 

■サッカースクール パルティドコース
日時:水曜日 育成クラス15:45〜17:00 初心者クラス16:00〜17:00
対象: 育成クラス(小学校3〜6年生) 初心者クラス(小学校1〜3年生)
場所:三郷中央公園多目的グラウンド

 
■フットサルU-12
日時: 月曜日 19:00〜20:15
対象:小学校5〜6年生(4年生要相談)
場所:三郷北小学校体育館

 
■フットサルU-10
日時:月曜日 18:00〜19:00
対象:小学校3〜5年生(2年生応相談)
場所:三郷北小学校体育館


高校生のフットサルクラブチーム!!
■フットサルU-18
日時:土曜日 15:30〜17:00
対象:中学1年生〜高校3年生
場所:FEELフットサルパーク橿原

 
■フットサル サテライトチーム
日時:土曜日 15:30〜17:00
対象:大学生・専門学校生・社会人(年齢制限無し)
場所:FEELフットサルパーク橿原


【体験お申込・お問い合わせ】
メール:sc_dmc_joy@yahoo.co.jp

 

SNSやブログでは書けないことを書いてます!コンテナカフェや日本一のクラブをつくるまでの物語を見せていきます!
狩野文哉のオンラインサロンはこちら↓



ブログの感想などはこちらへ↓





LINE@やってます!
ブログの更新情報など配信しています!
気軽に友達追加お願いします☆
 
友だち追加

 

 
 











DALPONTE(ダウポンチ) 2018 ジュニア合宿セット DPZ-JSET18 NVY×T.BLU 150

新品価格
¥3,990から
(2018/5/24 00:54時点)



DALPONTE(ダウポンチ) ヴェラノポリスプラクティスシャツ DPZ0232 NVY S

新品価格
¥4,173から
(2018/5/24 00:58時点)