グエル公園も市民に開放

Pocket

guell-2015abril-3新型コロナウイルスの影響によるスペインの非常事態宣言は、5回目の延長で6月7日までになるようです。これが最後の期間延長かどうかは不明・・

非常事態宣言の延長・解除はもちろん注目の的ですが、市民にとって気になるのは外出制限などの規制がどこまで緩和されるか?ではないでしょうか。

バルセロナ市では規制緩和が始まった5月2日から多くの公園へのアクセスが可能になり、年齢による制限(時間割)はあるものの、散歩やひとりスポーツができるようになりました。

Sponsored Link


【グエル公園は朝8時から開放】

そして、昨日からは、通常は有料のグエル公園も市民に開放されています!(有料開放ゾーンは準備中)

こちらも散歩やランニングでの利用のみ可能ですが、今だけ特別に朝8時から夜10時まで開門しますので、グエル公園付近にお住まいの方は行ってみて下さいね。

*朝8時から開放されてる公園のリスト⇒コチラ

また、同じく昨日から開放になったバルセロネータ海岸の砂浜ですが、散歩はOKでも、日向ぼっこはNG!ひとりで走ったりサーフィンするのは良いけど、グループでのスポーツや海水浴はダメ!と、公園とほぼ同様の決まりがありますのでご注意下さい。

【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

Sponsored Link


Pocket

コメント