当ブログは広告が含まれます。
– 新着記事一覧 –

PayPay(ペイペイ)がお得過ぎて利用せざるを得ない!Kyash、クレジットカードでも期待

Xperiaと格安SIM格安スマホ
PayPay(ペイペイ)というスマホ決済アプリがあります。
お会計のときに、アプリのQRコード・バーコードを提示して決済するものです。

このPayPayが、キャッシュレス化社会実現に向けてお得なキャンペーンを実施しています。
乗り遅れると膝から崩れ落ちるレベルのお得さです。
チェックしておきましょう!

登録のみで500円もらえる

まず、PayPay(ペイペイ)をダウンロードして登録すると、それだけで500円もらえます。
利用する必要もないので、これはもらわない理由がありません。

私も登録してみましたが、すぐに残高に500円チャージされました。
お得過ぎます。

終了→20%還元!100億円まで

PayPayの還元率が12月4日からのキャンペーンで大幅アップ。
なんと20%に(毎月の上限5万円)!

現時点では利用できるお店があまりないのが残念ですが、使えるところなら是が非でも使いたいほどお得ですね。

キャンペーンは、還元額が総額100億円に達するまでか、来年3月末まで行われるそうです。
20%還元なので、意外とすぐに100億円に達してしまうかも。

FamilyMartやミニストップ、ヤマダ電機、H.I.S.等で使えるようになる予定なので、このあたりでは必ずPayPayを利用したいですね。
ヤマダ電機とかは決済額が高額になることも多いので、そこで20%還元ならめちゃくちゃお得です。

追記:12月13日(開始から10日間)で終了しました。予想以上に早かったですね。

追記2:第2弾がスタートしました。5月31日まで。ただし、付与上限1,000円までなので劣化が否めない内容です。

残高の有効期限

PayPayライトまたはPayPayボーナスいずれかの残高が変動した日から2年後です。

【PayPayライト】Yahoo! JAPANカードや、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座からPayPay残高にチャージした金額
【PayPayボーナス】特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された金額

Kyashで使えれば…

Kyashリアルカードという決済方法もあります。
プリペイドカードで2%還元です。
残高が足りない場合は、紐付けたクレジットカードから自動チャージすることも可能。

これとPayPayを組み合わせることができれば凄いことになります。
残高がない状態で、リクルートカードに紐付けたkyashリアルカードをPayPayで使うと仮定すると、

PayPay:20%(終了)
Kyash:2%
リクルートカード:1.2%
計:23.2%?

確定ではありませんが、ひとつの可能性として注目しておきたいですね。
https://setuyaku-method.com/kyash-visa-card/

追記:
2019年2月からは月5,000円を超えてKyashで決済できなくなりました。3Dセキュア関連のPayPay側の制限です。5,000円までは可能。

ファミリーマートでAmazonギフト券、nanacoギフト買える?

PayPayはファミリーマートで使うことができます。
ファミリーマートでAmazonギフト券やnanacoギフト等のPOSAカードを買えれば節約になりますね。

そう思ってファミリーマートで聞いてきました。
結果的には、両方とも不可でした。
Amazonギフト券をもって「これPayPayで支払えますか?」と店員さんに聞いてみましたが、できないとのこと。レジで確認してくれたので間違いないと思います。

nanacoギフトについては、そもそもファミリーマートにありませんでした。
nanacoなら税金・公共料金の支払いで節約できるので、PayPayで買えないのは残念です。

クレジットカードチャージはYahoo! JAPANカードのみ

残高へのチャージは、「Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている金融機関口座」と「Yahoo! JAPANカード」からチャージできます。
チャージ分はPayPayライトになります。

現時点では、クレジットカードから直接チャージができるのはYahoo! JAPANカードのみとなっています。

もし持っていない方は、年会費無料なのでこの機会に作っておきましょう。

公式 PayPay