学童野球の甲子園!マクドナルドカップもベスト4 | お父さん、おじいさんからの野球グッツプレゼント!

お父さん、おじいさんからの野球グッツプレゼント!

誕生日、記念日、入団、退団記念にどんな野球プレゼント何をあげたらいいのか迷った時にためになれば。。軟式、硬式、学童、少年、草野球、全部カバーします!

夏の高校野球は大阪桐蔭学園の優勝で終わりましたが、学童野球の全国大会もフィナーレを迎えようとしています。

 

夏の軟式学童大会である、高円宮賜杯第38回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメントも

8月19日に明治神宮野球場 で始まりました。

私も

 

今回は、開会式等に行くことは出来できませんでしたが、各地の少年野球を見学してきました。

毎年出場している、長曽根ストロングス(大阪)、金町ジャイアンツ(東京)、ジュニアナインズ(東京)などたくさんのチームが8月22日現在は以下の4チームがベスト4です。

 

1.多賀少年野球クラブ(滋賀)

2.長曽根ストロングス(大阪)

3.根差部ベースナイン(沖縄)

4.三股ブルースカイ(宮崎)

 

この中で常勝軍団は大阪松原市からの、長曽根ストロングスですが、昨年はベスト4で優勝チームに敗退しましたが、その前2年はいずれもも優勝という、すごいチームです。

 

お時間の有る方は、明日8月23日9時からと、10時45分から明治神宮球場で準決勝が行われますので

是非見学にいらしてください。

 

最後に2年前の長曽根ストロングスの熊田監督のインタビューです。

 

熊田監督のインタビュー動画