突発性発疹でした。あとハッピーセットポーネルンド | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

8m21d

あずきさん月曜日の夜に体調悪くなり火曜日に発熱→木曜日にやっと解熱、金曜日発疹が出ました。

突発性発疹でした。
初なので記録に残しておこうかと。
ひたすら記録↓






火曜日と水曜日が最高39.5度行ってしまいとにかく熱性痙攣が怖いため熱ではぁはぁ言ってるのと辛そうなの確認して38度以上出てればカロナールの座薬使用してました。

お豆はやってないので初の熱性痙攣。めちゃくちゃ怖かった。1日目なんてカロナール入れてるのに38度から下がらない。2日目でやっとお薬効いたかな?ってのが表情でわかるくらい。とにかくずっと泣き叫んでて機嫌最悪
頑張ってるあずき
↓あまりに辛そうなので脇の下と足の付け根に冷えピタも使ったけど効果あまりなさそう。
3日目にやっと38度以下に下がってくれ相当体力無くなったのかお熱が楽になったのもあり普段寝ないあずきが気持ちよさそうにまどろみつつ寝てくれました。この日はご機嫌さんでおもちゃで少し遊んでたりもできた。
↓まどろみつつセルフネンネ
そしてついに3日目の夕方頃からちらほら首筋に発疹現れる。
4日目には解熱したのと同時に一気に発疹
発疹に痛みはないって聞くけど不快なのかな?とにかく泣き叫び今まで以上に発狂してました。
11:00頃に特に機嫌悪くなりえび反りで泣き叫ぶ、でもご飯は3回のうち1.2回は食べてくれてた。
膝の上で寝ながらご飯食べる人
えび反りの後けろっと機嫌が治ったと思うと顔と手足に一気に発疹が移動。お腹や背中の発疹薄くなる
夕方には何だったの?ってくらいご機嫌モードになり自分からつかまり立ちしてみたり遊んだりと目がらんらんしてました。

とりあえず無事に乗り切ることができました!!
1日目は食欲がなくずっと乳に吸い付き2日目は食べれた。3.4日目は食べたり食べなかったり。
5日目本日はずっと乳に吸い付きご飯食べない…どうした?

乳が枯れた。



マックのハッピーセットのポーネルンドゲットしてきました。ドライブスルーで行ってきたよー。
土日のかおあそびをお店の人が入れ忘れてたので下さい、と伝えたら焦ってしまったのかな?
家帰ってきたら6個も入ってた。ハッピーセット3つしか買ってない。

↓がでたよわ、お花はあずきでも遊べるので嬉しい。
笛とブロックも欲しいな