今冬のレストランウィークレポの最後を飾るのは、the Clocktower。

2/6、日本、ミシガン、ポートワシントンからの友人たちとのランチで訪れました。

マディソンスクエアのEdition Hotelの2階に位置する、レストラン。
ホテル自体がとてもおしゃれなのですが、ミシュラン1つ星のレストランも、バールーム、ビリヤードルーム、ダイニングルームなどのエリアに分かれた、とっても素敵な空間です。



シェフのJason Atherton氏はイギリスおよび世界各地にレストランを何店も展開する有名シェフ。
お料理は、イギリス料理、となっていますが、とってもフレンチぽいです。

丸い可愛らしいパン。


レストランウィークメニューは、前菜、メインディッシュ、各3品からの選択。
そして、4人全員が同じものをチョイス。

前菜
ハドソンバレー・フォワグラ。
2コース$26のメニューで、前菜にフォワグラ!!
これはもう、ほかに選択肢はないですよね?😁

そして、想像の遥かに上をゆく美しいビジュアルでの登場❣️


女子会らしく、ロゼのスパークリングで乾杯🥂


このグリーンのドームの中に、フォワグラムースが。

美しくて美味しくて、ボリュームもしっかりあって最高!
先ほどのパンにたっぷりつけていただきました。
前菜食べ終えた時点で、かなりお腹いっぱい。

メインはタラ。

肉厚の切り身。
表面はこんがり。中はしっとり。
さすがの火入れです。
薄茶色のは、キャラメライズドしたセロリルートのピュレ。
グリーンはパセリソース。
こちらも大変美しく美味しいひと品でした。

余力があればデザートを頼もうと思っていたのですが、おなかの中にそんなスペースはなく、コーヒーすら入りませんでした。

美味しくてボリュームもあり、大満足の$26でした。

もうひとつ特筆すべきは素晴らしいサービス。
今回行った4店、どこもとてもフレンドリーでしたが、the Clocktower のサービスはとても品が良く、ワンランク上の接客で、とても心地よい時間を過ごすことができました。

遠くから来た友人たちにも喜んでもらえて良かったです。

お店のインフォはこちらから。(↓)
The New York EDITION 
5 Madison Ave.


インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク