台風(ハリケーンではなくトロピカルストームでしたが)一過のNY。
爽やかな朝を迎えました。

マンハッタンの高層マンション暮らしだと実感はなかったのですが
イザイア(お名前です^_^) が通過した各所では
トロピカルストーム(日本では熱帯低気圧、というのでしょうね)レベルとしては異例の爪跡を残していったようです。

今朝のニュースによりますと、
NYCだけでも17,000本の木が倒れたり
深刻なダメージを受けたとのこと。
郊外では停電がまだ続いており
全面復旧するまでにはまだ数日かかるようです。

被害にあった皆さま、お見舞い申し上げます。
暑い中の停電は大変だと思います。
1日も早い復旧をお祈りしています。


さて、先日は、リオープンしたご近所のメキシカンレストランのハッピーアワーに行ってきました。
「Sinigual」

我が家から2ブロックなんですが、昔一度行ったきり
リピしてませんでした。
まずくはないけど、特に印象的でもなかったので。。

でも、今は選択肢が少ないのと(笑)
アウトドアのお席がまあまあ感じ良いし
なんと言ってもハッピーアワーをやってるってのが大きい!

ビール、ハウスワイン、マルガリータが7pmまで5ドル。
まずはマルガリータで乾杯です。


やっぱりワカモレも食べたいよね〜

ちゃんとテーブルサイドで作ってくれます。
(写真撮り忘れ)

辛さもちょうど良く、なかなか美味しいワカモレでした。


ここのレストランも、NOMO Kitchen同様
QRコードを携帯で読み取ってメニューを見るようになっていました。

チキンケサディヤ。
チーズがたっぷり入っていて見た目よりもボリューミー。


大好物のステーキファヒータ

ステーキとお野菜をソフトトルティヤに巻いていただきます。
お肉のボリュームに若干の物足りなさを感じましたが
まあ普通に美味しかったです。


わざわざ遠くから行くほどではないですが
ご近所ならハッピーアワーに行って軽く食べるのには
おすすめですよ〜


結構混んでいるので予約して行きましょう‼️
Stay Safe!
Stay Healthy!



インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク