さて、ご存じのことと思うが、世界的に有名な寝具の会社だ。
俺はここの、フトンと言うのを使っている。
かれこれ一五年ほど前に買い込んだ代物で、いい加減耐久限度を迎えていた。
実際に、ウレタンがへこたれていて、かなり寝心地が悪くなっていたので、そろそろ買い換えようかと考えていた。
そうした矢先、突如として十万円の臨時収入が有ったので、これ幸いと買い込んでみた。

で、ここで選択だ。

今まで俺が使ってきたのは、フトンシンプルというやつで(十五年前にはそれしか無かった)、現在はフォーシーズンという上位機種も存在する。
上位機種のお値段は十万円弱。

はっきり言って、低反発ウレタンで夏を過ごすのは少しきつい。
どうしても熱をため込んでしまうために、普通にしていると熱くてかなわない。
なので俺は、フトンの上に毛布を敷いて、その上に寝ている。
毛布で断熱している状態だ。
この、毛布で断熱する状態を解消するためにフォーシーズンにしようかと思ったのだが、一つだけどうしても容認できない問題が有った。
それは重量。

低反発ウレタンが二重になっているらしく、フォーシーズンの方の重量はシンプルの約二倍。
毎日出したり片したりをすることを考えると、軽い方が望ましいのに違いない。
と言う事で、五分程度迷った末にシンプルに決定した。
お値段と重量は約半分だが、実際問題快適さはどうなのだろうか?
これはフォーシーズンを買い込んでみないと分からないのだが、重量のこともあるのでかなり難題だ。
この先、また十年以上後になって、気が向いたら上位機種にしてみたいとは思うが、さて、どうなることやら。


ランキングに参加しています。お暇なようでしたら、下の電子住所をひっぱたいてください。