2018年 ロードバイクと共に過ごした1年間を振り返る。(前半戦)

2018年も残すところあと僅か、、、2018年の強欲にまみれた散財記録(笑)ではなくて年表??何ていうんでしょうか。1年間を振り返ってみたいと思います。



▶1月 Evolution

IMAG0364

ゼリウスのクランクが少々変わっておりました。
このぐらいの頃かちょっと前ぐらいにサイスポかなんかに”ショートクランク”の記事が組まれており、当時使っていたのが、172.5mmクランクでしたが妙に長い気がして170mmに戻して試しているところでした。

怪我の功名というかむしろ逆ですが、多分ホローテックよりもこのタイプクランクのほうが多分硬いような、、、(笑)気がついてはいけないところに気がついてしまったような気がしたのを記憶しております。。。重いんですけどネ。(; ̄▽ ̄)ハハハ...

IMAG0356

そして結局170mmがしっくり来たためR8000で170mmに戻ったというお話でした。

これが2018年の散財記録の序章というになります。。。


そして2週間も立たないうちにこんなものまで、、、

IMAG0427

ST-R8000、レバー買ってました(笑)

IMAG0483

とりあえず、ドライブトレインの新型コンポ化の換装が完了しました。。。

そして
IMAG0512

密かにマイナーチェンジしていたスプロケの歯の存在に気がついたのも1月のお話でした。

そして1月後半といえば、、、

IMAG0513

雪、、、かなり積もりました。
完全にオフシーズンの装いになりました。

ローラーばかりになる時期です。


▶2月 Made in Japan
日泉ケーブルとの出会いです。

image8057


かなりの衝撃を受けたように感じました。
今尚、日泉ケーブルの魅力に取り憑かれております。


そして2月のイベントと言えば初のスポーツ選手能力測定を受けました。
image4422

スポーツ選手としての、、、というよりも”人間としてのちょっといかがなものか”という(笑)最大の弱点を見事に見出されてしまったことで今年の目標というか、今後の目標が決まりました。
・パワーのための増量
・柔軟性の向上
・女子高生なみの腹筋(笑)

これは後に半年に一回は受けることになります。


ライドでは見事な梅、満開でした。
IMAG0785




▶3月 Ravage
事故による破損修理が増えてきたのはこの頃からでした。
レバーの分解がものすごく早くなりました。
IMAG1053

そして現在も主力メンバーのグゥーキンアルファもこの頃から本格始動でした、

IMAG1114

IMAG1126

気候もだいぶ暖かくなり、外ライドの機会がだいぶ増えたようです。

IMAG1265

結構好きな激坂、訶具都智神社の土砂崩れもこの頃でした。。。

IMAG1017

結構ひどかったです。。。


▶4月 Expensive cheap
外ツーでポチったものが届いたようです。
IMAG1429

生身で入っているところは外ツーの醍醐味です(笑)

image4239

旧モデルではありますが、国内価格の1/4以下。。。
これは買うしかないでしょう。

魔法の粉も届いたようです。

IMAG1509

BCAA+グルタミン+シトルリンが入って、約1.2kg4000円程度と抜群のコスパを誇っておりましたが、最近の爆値上げで残念です。現在6000円以上、、、
BCAAは必須となっておりますので現在のものがなくなったらアルプロンのBCAA(多分パク…(笑))に変えてみましょう。エナジードリンク味とか面白そうです(笑)こちらはプライム商品で次の日届きます。そういえばプロテインもアルプロンを使っておりました。


4月も後半になると走行会はほぼ半パン!
冬の間の走り込みの効果を一番実感できる季節ですネ。

それとともに再びヴラケットの骨折事故が、、、
IMAG1608



▶5月 Black monster and white monster

ゴールデンウィーク頃には完全半袖半パンの陽気だったようです。
このぐらいの頃から帰りの渋滞が少々煩わしくて自走で鹿野山へいくようになったようです。
IMAG1879

カメラ目線です(笑)

そして実験的にカーボンクリンチャーは本当に普段使いでぶっ壊れるのか?ということを試してみたくなりまたまた散財してみます。

IMAG1966

そしてこれと同時に、、、

IMAG1998

チューブレスも導入。

どちらももう外せないマストパーツと化しております。

チューブレスも最初は慣れないことも、、、(笑)
513雨前のコソ連_180514_0017

そしてなぜかホイールが進化を遂げます。

IMAG2133

ゼリウス、、、やはりかっこいいです。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚


▶6月 Meeting and parting
ゼリウスがばらばらに、、、

IMAG2420

ニューマシン G7 Proの到着です。

IMAG2428

はじめてのエアロ系の機体です。

IMAG2505

IMAG2452

紐式でもきれいに組める設計はやはりいいものです。

IMAG2489

初めて乗ったときの感覚、まだまだ忘れておりません。

ものすごく気に入っております。

現在ではディスクのことなんかも考えていないことはありませんが、この機体をものすごく気に入ってしまっていることも障害となっております。(; ̄▽ ̄)ハハハ...

2018年前半も結構な散財記録で、、、(笑)

ということで今回は2018年 ロードバイクと共に過ごした1年間を振り返る。(前半戦)そんなお話でした。

++++++++++++++++++++++++++++
当ブログの運営費用の一部はアフィリエイト広告費用より補わせていただいております。

Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営費用に補填させていただくことができます。。


サイクリングエクスプレスはこちらからお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
こちらをお申し付け下さい。
また整備内容によっては、車体メーカー、モデル名、ホイール、コンポーネントなども合わせてご連絡をお願い致します。
ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから