トイトレ 完了とオムツの話 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

トイトレとオムツの話し。
お豆さんついに完全にオムツ外れました!!

2月終わりから本格的になり3月悩みに悩んだトイトレ、4月の進級の時に園でトイレに行けてると聞いたので強制的にふつうのお兄ちゃんパンツ+トレーニングパッド
その後パッドの半分も使い切らないうちに自分からパッド嫌がるように。寝る時だけは付けてましたがそれすらも4月の後半には付けなくなりました。
3歳0ヶ月のうちにオムツ外れましたーヽ(=´▽`=)ノ
やる気を出してからがあっという間、早かった。
寝る前にコップ1杯分水分とりますがおねしょする事もほぼなく(2回くらい)予防のために防水シーツだけ敷いてます。

家の中のトイレも4月の半ばには強制的におまるを片付けトイレに連れてくように。
現在おしっこは台に乗って便座を上げて立ってしており、ウンチの時は↓を自分で設置して座ってます。
※これのホワイト
まだお尻は上手に拭けないので毎回トイレにつきそいしてますが。
困ることといえばギリギリまで我慢して急におしっこー!と叫びながら駆け込むくらい(笑)

そんなこんなでトイトレ完了しました!!男の子にしては順調行けたのかな?
昔自分の兄は小学生になってもオネショしてたから…(笑)

そんなトイトレからの繋がりでみつけたー↓

Amazon様でオムツが安くなってました。
お一人様1点限りのため早いと解ってますが我慢できなかった(^ω^;)
だって50%オフ!!
メリーズの新生児用と同じくメリーズとパンパースのSサイズゲット、あと洗濯槽の掃除用の洗剤買いましたが約4000円のものが2000円以下!

洗濯槽洗剤はポイントでほぼ相殺されてます。

お豆の時は肌弱すぎてオムツもこだわってましたがチビ子はそんな事ないといいなー。
数使うものだし本当に助かります!!