お豆のおもちゃとマイナートラブル | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

27w6d &3歳3ヶ月

保育園の新たに公開されたお写真にお豆が1枚も写ってませんでした。
いつ撮ったんだろ、お豆が保育園休んだ日なんで1日しかないのに…でもその日は行事はなかったはず(꒦ິ⌑꒦ີ)。悲しい


先日のアマゾンプライムセール、洗剤関係と↓だけ購入しました。
実際届いてみたら籠の色が違う(^ω^;)まぁいいか…
夕方届いてそのままダイニングの机に放置、その後保育園お迎え。帰宅したお豆発見するなり「これ◯っくんのプレゼント?」お豆…プレゼントなんて言葉いつ覚えたの(笑)。
「遊んでいいよー、お豆へのプレゼントだよー」

↓喜んでました(❁´ω`❁)

マジックテープだとゴミがテープのとこに詰まるのが苦手で(^ω^;)磁石のものが欲しかった。
これは若干磁石弱めですが安価なので仕方ないのかな?数もたくさん揃ってるのと籠がついてるからかお片づけしないお豆が自分からお片づけーって言いながら遊び終わったあとしまってましたヽ(=´▽`=)ノ
助かる、最近床に物置かれてるとお腹つっかえて屈めないので口うるさく「お片づけしてから次の遊びしなさい!」と言ってたのも効いたかも。


またもや偶然ミスド行ったら堂島ロール販売3分前(笑)
ついでなので並んでみました。
今回はお一人様2個まで、しかも今回11時からの販売でした。
この2種だけまだ食べたことなかった。
旦那帰ってきたら半分こしようかと。





ここからチビ子とマイナートラブル話し。





本日で安定期終わり明日から後期に入ります。
早い!だけどまだ長いΣ('A`;) 10週かあ…
そろそろ身体に負担が出はじめマイナートラブルが増えてきた。

先日言ってた尾てい骨の痛みは1週間ほどで落ち着きましたが2.3日前から右膝が痛くて(꒦ິ⌑꒦ີ)。子供の頃から膝の関節が悪くて長時間同じ姿勢ができなかったり座れなかったり。針灸に通ってた時に言われたのは大切な成長期に適切なサイズの椅子や机を使用してなかった為身体にずっと負担をかけてたらしい。

季節の変わり目や冬、あと雨が続くと痛みが急に出てくる。今回は連日の梅雨の雨と妊娠したことによりお腹が大きくなってきて色々出てきた模様。
本日の朝、ついに立つのも必死、階段降りるたびに叫ぶくらいになったので接骨院に行ってきました。
背術してもらってとりあえずサポーターしてもらったら予想外に大げさに見える(苦笑)
起きてる時だけ、寝てる時は圧迫してむくみの原因になるため禁止。
子供の頃から頭一つ背が高く学校の備品は全て屈んだりしてました。身長気にして猫背だったし。
小学校6年生の春には163センチ、中2ではすでに172センチ超え(^ω^;)。小学校の机はほぼ合わなかったなー

親も背が高く膝が悪かったらしい。子供の頃に膝の水を何度か抜いたと言ってたので遺伝の他にも成長期特有の悩みなのかな?でも大人になっても症状引きずるので大きめのお子様がいらっしゃる方、ぜひ気をつけてあげてください!

そしてこれは定期的な悩み…痔主(꒦ິ⌑꒦ີ)もうずっといぼ痔とお友達です。
治ったそばからまた出てくる。産む時どうなるんだろう、お豆の時は花が咲いた。
薬もらって使ってますが慢性的になり始めてる。
辛い。
刺激物はとってないんだけどなー
こればかりはもう諦めてうまく付き合っていくしかないのかな…と。
妊娠後期か…実感わかないな