運動会とサツマイモ掘り | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

台風凄かったですね、東海地区は土曜日のお昼から激しくなりましたが夜の間には落ち着いてくれました。
今回被害に遭われた地域の方々が早く復旧されますように。


日曜日はお豆2度目の運動会が無事開催されました。開催時間自体準備のため1時間程遅れましたが予定通りできたことに感謝。
去年の今頃はもらい目で参加できるかどうかやきもちしてた(苦笑)

運動会自体は午前中のみ
私は産後13日目でしたので産後初の長時間お出かけ&
簡単な親子競技のみ参加。
あずきはおばあちゃんとお家でお留守番

今年も身バレの為フリータイムの写真のみ(苦笑)
お豆元気よく競技に出て、その後は物足りないのか自分も競技に参加して走りたいと何度もアピール

前半の2歳児クラスの為競技後終わったら帰宅していいとは言われてましたが父親競技に参加する夫の出番が後半のため、帰るわけにもいかず(^ω^;)

その間のお豆のグズグズに振り回されて元気すぎて(苦笑)


でも参加できていろんな意味で良かったです。
お豆は全体競技で元気よくダンスを通して踊れたしその後の親子競技でもすごく早く行動してました(笑)途中間違えて違う方向に走ってしまったけどノリノリでした。

精神面では赤ちゃん返りでずっと母ちゃん言ってたけど帰宅してから母ちゃんいなくても全然平気、以前のお豆と同じように落ち着いてたのと夜のお風呂も母ちゃんじゃなくても大丈夫。なんなら母ちゃん見向きもされない(笑)
下の子生まれてから上の子だけとお出かけなどをする上の子タイムを作ってあげるといいと聞いてましたがこんなに効果あったことにびっくり。
翌日にあたる今日も比較的落ち着いてます。



そんなこんなで楽しかった昨日、私にもご褒美が届きましたよー(❁´ω`❁)
待ちに待ってた十二国記新刊!!ヒャッホーヽ(=´▽`=)ノ
18年ぶりとか、そんなにたってたの?ってくらいびびってます。大好きすぎる。続き出してくださりありがとうございます。
↑そしてこちらは授乳ケープ。出産前に用意してたはずのケープが洗濯から戻ってきてある場所においといたと言い張る母と見かけない私の間で完全行方不明に。
無いものはないので致し方なく新たに購入しました。

出てきたら使えばいいだけさー。

今回は色々探して良さげだったコッパパールの授乳ケープ、ショッピングカート用カバーやベビーシート用カバーとしても使えるそうなので助かるかなーと。
ショッピングカート…もう少ししたらおしゃぶりしまくる時期が来ると思うので活躍しそう(苦笑)お豆の時アルコールウェッティで常に拭き拭きしてた。



そして本日は小雨が降る中、庭のプチ畑に植えておいたサツマイモ掘りをしました。
なんだかんだで収穫できたー!
トースターで焼いた後は砂糖、卵、バターと牛乳とメープルシロップ混ぜて簡易スイートポテトに
お豆にも混ぜ混ぜ手伝ってもらい完成しました。甘さ抑えめになって焼き芋のままよりも皆の食いつきが良かったです(笑)
秋だ