モクモクファーム、あずき初お泊り旅行[1] | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

シルバーウィーク初日、念願のあずきさん初お泊り旅行に来ております!!

4月にお豆4歳とあずきの6ヶ月のお祝いで計画していたものの自粛で見送り、ついにこの日がやってきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

場所は三重県伊賀市のモクモク手づくりファーム
以前から何度か遊びにはきてましたがとにかくウインナーが美味しくて自然に触れ合える場所

コテージが設備されてるのは以前から知っていたのですがこの度初利用させて頂きました。
そうコテージなんです。旅館などではなく家族毎でお家?がお借りできる。人と触れ合う機会も少ないしお外で遊ぶ所なのでなおさら安心。


4月の旅行諦めて直ぐに旦那にここならどう?9月なら落ち着いてるんじゃ無い?危なそうなら直ぐキャンセルするよーと説得&予約。
8月に再確認したらGOTOトラベル対象になってたΣ('A`;) おおお!

今回は日帰りでは無いのでのんびり出発。13時頃到着。
そしてチェックインの際にさらに↓が
プレミアム商品券!3000円で5000円分利用できてこちらのふぁーむ内での飲食利用も可能。
凄いな!!宿泊に朝ごはんはつくけど晩ご飯はつかないので助かります。

今回はコテージに大人2人、子供1人、未満児1人
朝食バイキング+朝仕事体験
追加で体験学習(お豆と私)




今回利用させて頂いたのが子連れに優しいキッズコテージ
一般の方と駐車場が違うので初めてコテージ側に行ったんですが、駐車場からコテージまでが急勾配の坂!
移動のたびにこの坂を上り下りする(笑)
※時間によっては送迎バスあり

受付してお外に出ると広がる可愛いコテージ達(°口°๑)
お部屋に入るとロフト付きの子供にとっては魅力満載のお部屋でした。お豆大興奮、大喜びでロフト行きあちこちみてはロフトに行き、どんだけロフト気に入ったの(笑)
床は子供に優しいコルクマットであずきもハイハイ自由。お布団は家族に優しい、低めのキングサイズでした。洗面台も低め設定。コテージ内にお風呂とトイレ有り。
ただパジャマが無いので自分達で用意

少しお部屋探検したあとは運転してた旦那と眠そうなあずきを部屋でお留守番
お豆と私でアイスクリーム体験に参加
個人的にはパン作りかケーキが良かったけどもお豆には難しいだろうなーと。

マスク&エプロン必須です。エプロンはこの日のためにドンキで買ってきたよ(笑)
スタッフさんの説明聞きながら上手にこねこねくるくるこねこね。美味しい牛乳アイスクリームができました!!
2回目はブルーベリージャムとヨーグルトを使って
ブルーベリーヨーグルトアイス
2回目なのでサクサク作業
これはすごく美味しかったです。お豆もブルーベリー大好きなのでたくさん食べれました。
アイスクリーム作り、思った以上に簡単にできたのでびっくりです。
今度家でも作ろうかな。極端な話牛乳と砂糖と氷、塩でできちゃう。

そのあとはお散歩がてら動物さんに会いに行きザリガニ釣りにチャレンジ。
この釣りにハマるお豆、凄い釣れます。私でも釣れたしお豆も4〜5匹釣れてた。その後はコテージに戻りつつ道中で見かけたお米のもみがら?広場で遊ぶ
17時頃にはコテージに到着して旦那とあずきに合流。
晩ご飯を食べるために移動。BUUBUUハウスにてバーベキュー頂いてきました。豚肉ですが本当に美味しかった。今まで食べた豚肉と全く違う。
そしてお米が本当に美味しくてŧ‹" ŧ‹"(*´ㅂ`*)ŧ‹" ŧ‹"
あずきが自分の離乳食たくさん食べたのにご飯を下さい!とずっと口あけてあげる度にもぐもぐ、また下さい!!ずっとお米食べてました(笑)いつも200g弱しか食べないのに190の離乳食食べた後50g以上食べてたよ。このお米欲しい
そしてこちらで例のプレミアム商品券利用。
幸せだった。
コテージに戻る時は秋の夜風に当たりながら自然の暗闇の中をわずかな照明と携帯のライト使ってのんびり歩いて帰ってきました。空気美味しいし散歩になるし、夏バテ気味だったお豆もたくさん楽しめてご飯もしっかり食べてくれて本当に来てよかった(*´◒`*)

今回お風呂は部屋風呂で対応。温泉は人を避けたかったのと私の都合で今回は辞めときました。

そして夜、お豆がロフトで寝たい!1人でも大丈夫と言うのでお布団敷いてあげたもののしばらくすると寂しい…と皆が寝てるベットへ(笑)
可愛いな、でも興奮しすぎてずっと部屋中バタバタしてるしあずきも眠くてぎゃんぎゃん。流石に親2人から雷が落ちた(^ω^;)

早く寝ないと明日の朝仕事が起きれない。
ちなみに今回お豆が選んだのは椎茸担当です。
牛さんや馬のお世話するかと思ったら椎茸…私は嬉しいけども、旦那と牛や馬は直接は怖いのかな?って話ししててお豆に聞いたらそのとうりだった(;゚;ж;゚;)
お豆…みてる分にはいいけども直接触れ合えないビビリです(笑)
そして早々に21時には寝落ちした私。たくさん歩いたからか足がツル痛みと寒さで目が覚めてかれこれ数時間経過:(´◦ω◦`):。眠れない(涙)
山の中夜寒いね。

今回長いですが2に続きます→