あずき歩いたーそして体調不良 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

1y1m13d

本日色々ありましたが一番大きな出来事!
あずきやっと歩きました!!

つかまり立ちはやくてもう歩くんじゃない?と皆から言われたにもかかわらず一向に歩く気のない慎重派(笑)
まだ2〜3歩、歩けて5歩ほどですが何度もチャレンジしては成功してるの(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。
おめでとうあずき!良かったよー!

そんなあずきさん、実は本日保育園でお昼ご飯拒否したそうです_:(´ཀ`」 ∠):_。朝から鼻水出てたから風邪ひいたかなーーとは思ってたけども。
何食べてもベーと出す、大好きな雑炊も拒否、スープだけは2口くらい飲んだそうです。その後お昼寝したけどもお腹空いたのかすぐ起きてしまいずっとぐずぐずだったそうな。
帰ってきてからはご機嫌モード(^皿^;)おうち帰ると体調悪くてもはっちゃけるよね。わかるけど大人しくしてて(涙)。
必殺添い乳でとりあえず仮眠とらせてその間ご飯作り
お昼食べてないみたいだしお腹に優しいものをーと豆腐とひじきと大豆ミートの和風あんかけをご飯にかけてみた所完食!!
おかわりもしてくれました。おうちだから食べれたのかな?その後もご機嫌で遊んでた。
明日…保育園連れて行きたいけども園から嫌がられそう(꒦ິ⌑꒦ີ)。
困った…明日仕事提出なんだけどな…もしかしたら今夜か明日お熱出るかもなので私も夜仕事せずしっかり寝るつもりです。




昨日ですがずっと置いてあったジャンパルー、お片付けしました。最後に乗ってもらったけどすぐに嫌がられた

長い事お疲れ様だよー、週末たまーに乗るくらいでした。
そしてしまってたジャングルジムと滑り台出してきましたがあずきもですがお豆が食いついた(;゚;ж;゚;)。
あずきのだよー赤ちゃん用だよーと何度も説明してるのにドンドンしながら乗ったりあずきがいるのに滑り台上の黄色の所に一緒に乗って後ろをすり抜けようとしたり。本当にあずき落ちたら危ないから辞めて!と何度も注意。

上にあずきいるのに「すべりたいなー」などなどアピールしたり。
だから赤ちゃんの!!小さい子のだよ!お豆たくさん遊んでもういらないって言ったでしょ、遊んでたの覚えてるよね?というと
「うん、でも遊びたくなっちゃったの」←これ最近の口癖、飽きたくせに久しぶりに見ると遊びたくなっちゃったの(-_-)。
多分…きっとすぐに飽きるはず。

あずきは歩けないから早いかなーと思ってましたが滑り台逆走からよじ登ったりしがみつきながら階段登ったりと大喜びしながらあそんでます。もっと早く出してあげても良かったかもしれない。