いっそイカの輪っかに幸せを引っかけてほしいわ

2020-12-01 00:00:00 | 日記風

 Pinterest(出典)

 世相が明るいとは言えず、体調も微妙に回復しないこともあり、でも時は12月へと進んできた。

 今年は長年うちうちで進めていたことがダメになり、ああ、そうなんだなと思った途端、それにかけてていた時間が無駄だったと思えてしまった。

 なんじゃこりゃって感じで、突然脱力した。

 コロナっていうのも関係あるのかもしれない。

 人の心に思いがけないことを呼び起こす…のかもしれない。

 まあ、別にそれが凄く大きなことだったわけではないんだけど、ダメだと思った瞬間の脱力感があまりにも凄かったせいで、それに飲まれたというか……。


 イカの天ぷらが食べたくて、ネットで1キロのものを購入しようかと思ったんだけど、今からだとね…。

 ちょうど年末年始のものが増えていきそうで、冷凍庫もきつくなりそう。

 今はちょっと無理かな。年明けてから余裕があったらね。


 人の心は思いがけないことで思いがけない方向へ動くものよね。

 他の進めていることは、それなりの展開を辿っている、と思う。

 けれど今は何をしても前に進めない足止めのときらしく…なにか気持ちが乗らないのも事実。
 
 早く気持ちが明るい方へ明けるといいのにな。

 こういうダメになった!ってときは、次に本当に合ういいものが来る場合がある。

 だからあまり条件も良くない前のものがダメになるの。
 
 そう考えれば、明日は明るいのかしら。

 そうであってほしいと思うし。

 気持ちは明るく。ただひたすら、前向きに、それしかない。


Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

最新の画像もっと見る