私にはどうも「SE112」標準装備の「ソフトフレックス」イヤーピースが合わないみたいなので、ネットで評判の「SpinFit CP800-M」を購入してみた。

SpinFit CP800-M

私が以前所有していた「SE846」と「SE215」で「ソフトフォーム」タイプの装着感と遮音性は知っていたし、私の場合それだと遮音性が高すぎるので今回は敢えてもう少し遮音性が低い「シリコン」タイプを試してみようと思ったのだ。

ご覧の様に標準装備の「ソフトフレックス」と若干形状が違うし、少し細身になっている様だ。

実際に装着してみると…

おおっ! 特にベストな位置を探さなくてもサクっと位置決めが出来たし…

「SpinFit」のヘッドが曲がるという特徴が良いのか、シリコン材質やサイズが丁度良いのか判らないけどとにかく装着感はバッチリだ。

装着感が上がったせいか、低音は今までより強くなったし(締まったまま)、高音も今までよりも煌びやかに透明感を持って聴こえ、それでいて「ソフトフォーム」程の圧迫感や遮音性は軽減され良い感じになっている。

まとめ

これ、いいわぁ〜♡

今回の「SpinFit」購入に際しては、今後いろんなイヤーピースを試すスパイラル状態になる事も覚悟してましたが、この「SpinFit」がこんだけ良いのであればもう他を試す必要も無く、一気にスパイラル完了となってしまいました。

私には「ソフトフォーム」よりもコッチの方が全然良いです。

「SpinFit」装着の「SE112」が良さ過ぎて、やっぱ私には「SE846」要らんです。

それでは、また〜♡