たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

平泳ぎ中心レッスン

2019年01月19日 22時11分50秒 | スイミング

当地 今日は 最低気温-2℃前後、最高気温11℃前後だったようだが、
風が強く 体感的には かなり厳しい寒さに感じる1日だった。
特に 外出の予定もなく なんとなくボケーっと過してしまったが、
いかん、いかん・・・、
気合を入れ
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスン土曜日に出席、
先程 帰ったきた。
1月の第3週目となり 今日は O指導員による平泳ぎ中心レッスン
特に ストローク姿勢、手の位置をチェックされ、
出席者がいつもより少なかった分、一人一人 懇切丁寧に指導された。
レッスン終了後、
今日は居残り、フリーコースで ベテラン女性陣の後ろにくっついて、
クロール 50m×10本、4種目 25m×4本 なんとか泳ぎ切った。
さらに 面倒見の良い超ベテラン女性KOさんを掴まえて? 
背泳ぎのスタート等の手ほどき、アドバイスを受け、
(手取り?、足取り?)
引き上げが かなり遅くなってしまった。
帰ってきてからの遅い夕食、毎度のこと 1杯のビール(格安缶ビール)で、
いい気分になっているところだ。

平泳ぎ・YouTubeから共有させていただいた。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 諸田玲子著 狸穴あいあい坂... | トップ | ピラカンサの実すっからかん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしい💮ですよ (chidori)
2019-01-19 22:55:58
いい年をした青年が寒いからと言って家でごろごろしてはいけません。というまでもなく自主的に出かけたことはとても立派です。正規の授業の他にさらに女性たちの尻に。くっついてのレッスン、ビールがうまいのは当然です。
あぁ私もまた泳げそうですよ。今のプールが1月28日から3週間タイル鍼明け工事が入ります。健康の森に通います。また泳げなくなっていると思うので少しでも練習したいと思います。先生いかが思われますか?アドバイスください。おやすみなさい。
chidoriさん、こんばんは、 (takezii)
2019-01-19 23:14:05
毎度 レベルにより4グループに分かれて受けるレッスンですが 総勢30人~40人の内 男性は 4~5人、
一緒のグループ、今日の出席者は少なく 8人でしたが 男性は私だけ、
いずこも同じ 女性主体の教室なんです。
毎度 女性のパワー、底力に圧倒されています。
いかに速く泳ぐかではなく いかに綺麗に泳ぐかが 眼目で 細かいところまでチェックされます。
何事も基本が大事、基本が一番、効率的で 楽だということなんでしょうね。
リハビリ目的でも 泳ぐ楽しさをプラスすると 長続きするのかも知れません。
コメントいただき有難うございます。
Unknown (ももこ)
2019-01-20 10:44:13
たけ様は凄いな バイタリティー

今年も塩分控えめの 運動ばっちり 音楽 山登り スイミング ドライブ 写真にブログ
たけ様は素晴らしい

私は、新年そうそう風邪気味で
ずぅーーーーっと ごろごろ虫
  
今日は小雨だけど とても暖かく
3月並みですって。
午後から晴れるみたいだし
ウォーキングするかな
ももこさん、こんばんは、 (takezii)
2019-01-20 18:44:56
気まぐれな性分、なにもかも中途半端なんです。
ひとつのことに集中して 極められる方 数多おられますが その正反対・・、
まあっ、いいかと思いながら やってます。
風邪、インフルエンザ、大流行しているようですね。気をつけて下さい。
当地も 今日は 風が無く ポカポカ陽気でした。
コメントいただき有難うございます。

スイミング」カテゴリの最新記事