申し訳ないですが、今回の動画は論点がズレているとしか言いようがない...。朝堂院総裁には期待しているのですが...この原因は「社会不安」...(これも精神科医なんかがよく使う言葉ですが)...なんかでは絶対ない...。(これが第一義的...最初の問題ではない。その前提となる問題が背後にあるという事です。)

 最後まで見た方の殆どがある点において、違和感を感じるはずです。そういった「社会不安」のため引きこもりになっている中年世代...ロストジェネレーションといわれている世代(僕の世代にもなります)の受け皿になるのが...「宗教しかない」...口裏を合わせるように...しかも司会の方は「幸福の科学」の信者で「幸福実現党」の政治家です。僕も朝堂院総裁がなぜ彼らと関わるのか分かりません。もちろんひとえに「幸福の科学」といっても与圀秀行氏なんか言論も説得力があって、魅力的な人物もいます。しかし彼も在日朝鮮人の様です。もちろん、在日の方でもご本人が言うように日本人としてのアイデンティティを持っていてこの国を良くしたいという気持ちがあるのなら問題ないのですが、だから大事をなすためには細かな違いはとりあえず置いて社会を改革するため日本人として一つに纏まって、今は与党と対峙する(これも与圀が言っていた事ですが...)...それらの事もあって僕も最近の「幸福の科学」の台頭には目をつむってきたのですが...彼らは...やはり腹黒い様です。動画を見れば、彼らがこの事件を機に「魂の救済」などと称して、信者を増やそうとしているのは明らかでしょう。これは政治に利用してよい類の事件ではないのです。国民一人一人が真摯に向き合わないといけない事件であるはずです。

 それに幸福の科学というと、それこそ、その発祥が電通がらみ...電通のメディア戦略によって電通によって創られた宗教でした。更にオウムと同じGLAという宗教から派生しています。ちなみにパナウェーブ研究所も同様です。もともと総裁である大川隆法氏はGLA教祖の高橋信次の「法の後継者」を名乗っていました。

 これは文明社会でどうしても起こってしまう悲劇的な事件なのでなく、しくまれ、計画され、誘発された事件なのです。もちろん、それらをマッチポンプしている「彼ら」は自らは手を血に染めないのですが... 

 それと集団ストーカーという現象ですが...これは恐らく社会に認知されてないのではなく、ない事にされているのです。恐らく多くの人達が認知している周知の事実。 

 宇宙人やなんたらゼエヤンが背後にいる様な壮大なスケールの陰謀論より、歪んで隠蔽された社会、それらの端緒の出来事、その明確な証拠が「集団ストーカーという現象」なのです。そしてこの問題の解決こそが、この国の資本主義、民主主義、平等社会、自由社会を健全に機能させるための必要絶対条件なのです。「彼ら」の正体は分かりません。なんたらゼエヤンが本当にいるのかもしれません。でもこの手の陰謀論者の方々って第七感に目覚めた「覚醒者」という選民思想や優越感に陥りそうで...そこで満足して一過性のもので終わってしまいそうで危惧しいます。そんなものは自己満足で終わってしまうものだと思います。本当に有意義な事は、その「気づき」によって社会を健全化する事です。目で見える社会の歪みを改善せず宇宙人や神と戦えますか?

 しかし、皆さんいい加減に現実の社会のあり方に、真摯に向き合って下さい...子供たちが犠牲になったにも関わらず、腹黒い大人たちは社会の常識というベールを被せて隠ぺいしようとしています。彼らは一見、社会の闇を暴こうというスタンスをとっていますが...権力を自分たちが奪って、そこに取って代わろうとしているだけじゃないでしょうか?JRPの勝利の栄光の世界線は大川隆法総裁の首相...もしくは天皇...誕生という未来なのかもしれません。90年代なかば、総裁は王冠と白タイツをはいていましたし...オウムも「魔法使いサリー」の歌を歌いながらサリンをまいていたというし、選挙運動のあの歌もそうでしょう...明るく恐ろしい事をするカルトが本当に怖いのです。そもそもイタコのフリをして死んだ有名人との対談本なんかで...稼いでいる宗教家ですよ...著作権侵害とか名誉棄損とか...訴えられてもいいはずなのに...

 

 だって、明らかにこの動画の言っている事、おかしいでしょ?...総裁は抜きにしても、真ん中の人は「あんたが言うなよ...オウムの事を...」って思いません?

 それと被害者の皆さん、僕がこのブログを立ち上げた切っ掛けは集団ストーカー被害者平野達彦死刑囚がきっかけでした。僕は彼が冤罪などとは思いません。しかし、彼のケースは最も突っ込んで考えられなければならない。被害者の方ならそう思いますよね?だから死刑にはするべきではない。

 それに一番大切な事は現時点で加害団体を明確に特定すべきではない...少なくも憎しみと復讐の対象すべきではない。その宗教団体が確かに陰で犯罪行為を行っているとしても、だからといって集団ストーカーの元凶とは言い切れないのです。少なくと推定無罪...無関係な相手をあやめてしまう可能性を踏み越えて、凶事を引き起こした現実には変わらないのだから。