く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 仕事を辞めるはずが? 健忘録みたいなもの

2018-09-30 01:34:00 | 日記
なんだか、情に訴えられて続けている仕事^^;
辞めるのが難しい。
まず、私の事情の疲れたとか、ゆっくりしたいとかは、年齢的に当たり前だし、もう少したつと働きたくても家にいなくては行けない的な話になってしまう。
それから、資格を活かして他所で働いてみたいという動機も、給料調べたら、なぜと思うくらいかなり安いので、、ちょっと心の揺らぎが。
極め付けは、シャチを観に行くのでお金がかかる事。

きっと会社の上の人に「あーシャチを見に行くから、お金がかかるね。来年はいてくれると思ってたから、退職の話は進んでないよ」と言われるのは私くらいだと思う。
くーぱぱも働けというし、、、

人間は何で働かないといけないの?などと、この年齢では絶対考えない事で悩む私。

くーぱぱが、LINEのシャチのスタンプ贈ってくれた。最近、みんな、シャチ系で話題を振ってくることが多い。

これは!
くーの危機か?

くーは、毎晩ちゃんと背中を孫の手で叩いてもらってからマッサージされてます。
この頃、秋の日差しの角度のせいか、くーの被毛が深く青みがかったグレーに見えることがある。ハッとする色。不思議な美しい秋猫。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saraneko)
2018-09-30 08:36:12
くーママさんは職場で必要とされる人ということですよね。辞める時はいつでもやめることができます、もうひと頑張りですか、、、
「シャチ」という言葉がキーワードですね。

秋になってくると猫の毛質が変わってきますね。くーちゃん毎日マッサージをしてもらって、幸せな猫さんですね。
Unknown (あみ)
2018-09-30 09:28:53
そう言えばこの前ランチした友人も3月に辞めると行ったのに結局7月まで延ばされちゃったと言っていましたよ^^;
他の友人も辞めたいが口癖でも頑張っているな~^^
なかなか辞めるって決心がつかないですよね!
でも、くーママさん体調が悪いのでよけい大変なのですよ;;
辞めてしっかり治すって言うのも必要なのかもしれませんね!
皆さん働け働けというので私はくーママさんの味方になります(^_-)-☆
saranekoさん (くーママ)
2018-09-30 20:25:47
とても変な話ですが、辞める時期が分からなくなりました。
普通、私が辞めてもくーぱぱが働いてるし、食べて行くのには困らないのですが、くーぱぱも反対、職場の上層部も反対、同僚も反対となると、体調が戻っている時には、メチャ辞めにくい。。。
面談で強く主張する気力が出ないので、なんだかなーという結果に。
どうしようか悩んでいる時期も、退職金や年金の積み立てになってるわけなので、、今は保留になってしまいました。

くーと毎日のんびり過ごしたいんです😭

いずれ、体調が本当に悪くなった時、療養休暇経由で退職になりそうな予感。うちの職場、長期療養からの退職が多いのですが、、私も同じ流れなのかな。

トマトとか野菜買ったけど、台風でまだトマトソース作ってません、、。家がなんか揺れてるし、怖い。台風。
あみさん (くーママ)
2018-09-30 20:31:54
ありがとうございます。お友達も私と同じような状況なのですね。
不思議なのは、私を辞めさせて、新人さんを雇った方が給料安くて済むのに、そうならないこと。なんか、すぐには辞めさせてもらえないよ〜と同僚にも言われました。
以前、よく休んで療養休暇取りながら、ドラマのエキストラ参加してた人は、本人は辞めたくなかったけど、クビになってました。
普通に働いている人が辞めるって、なかなか引き止められた時に、交渉する気合いがいるし大変なんだなあと思いました。

このままだと、おそらく来年辺り今度は腰の手術になってしまいそう。。腰痛あるし、右足が調子悪いし。そのまま、、、フェードアウトになるかな、ドキドキ、、と、想像している私です。
Unknown (さとみ)
2018-10-03 20:10:17
ク~パパ様も働けって・・・
うちもタコ父ちゃん・・・私の限界きてるのに働かせられました・・・
そしてとうとうダメになっちゃって・・・
でも、ダメになってもしばらくはグチグチ言われましたが、時間かけて理解してくれました・・・
ク~ママ様、辞める強さ!持ってください!
完全にダメになってからの回復は時間を要します・・・
元気な人にはわからないことですから・・・
さとみさん (くーママ)
2018-10-04 22:01:48
怠くて、ほんと疲れてます。
困りました。
この間、停電でスタッフが休んだのですが、子供と炊き出しをしておにぎりを配ったと話していました。私は、その人が休んだ分、一人の人間がこなすには厳しい仕事量をして本当にさらに疲れました。この人は、休みすぎて年休が無くなり欠勤扱いになり、一度パートに変更になって、自分から正職員になりたいと交渉して正職員になったのにこの有様。
なんか、どこにも行けない人の吹き溜まりのようになってきて、、本当に辞めたいです。
どうして辞めさせてくれないのかしら。本当に。。自分の収入から生活費は一切出してない私。お金じゃないのよね。とにかく皆さんそれぞれの都合で働かせたいの。

コメントを投稿