く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 昨夜は怖かったにゃ

2018-07-29 10:06:03 | 日記
昨夜の23時半くらい?から、朝5時まで停電して、セコムは機器異常で何度も鳴るし、暑いし、大変でした。くーママ朝まで眠れなくて、すごい汗で、、、雨が収まったのを見て窓を開けました。電気がないと、、暑くて無理!という事です、台風の中窓を開けたわけですが、ヒューヒュー風の音がするのに、家の中に入る風が弱いというまさかの状況。
そんな中、くーがすぐに窓際にやってきて、キャットタワーから外を眺めてる。くー毛皮だから、もっと暑いのかしら!別な窓と三ヶ所開けたら、なんとか風が流れてきて、、少しだけ風を感じて、寝れるかな??と思ったら、警備装置の警報、、、停電が長すぎて、警備員呼べの警報らしい。寝ているくーパパ、、、暑い、、、

そんなこんなで、電気がついてから、エアコンをかけたけど、、残念!熱が37.5度 戻っちゃった。
今日は寝ます。

くーも相当疲れたみたいだけど、夜中に、「停電なに?ご飯ちょうだい!」と、しっかり食べてました。
猫って、停電かんけいないよね、、、、。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saraneko)
2018-07-29 12:42:41
大変な一夜でしたね。田舎地方は風が強いくらいで通り過ぎました。
私たちの生活電気に依存していますね、電気のない生活考えただけで大変です。
くーちゃん窓からの風を感じたのかしら、家のにゃん窓を開けると風の匂いを楽しんでいるみたいです。

今日はゆっくり養生してください。
Unknown (あみ)
2018-07-29 18:50:18
ひゃ~大変だったのですね!
台風の停電は窓を開けるのも躊躇しますよね;;
また熱もぶり返してしまったようで、大変!
ゆっくり休んでくださいね!
あみさん (くーママ)
2018-07-30 17:35:32
熱ぶり返して、今日も微熱です。抗生剤はあと2日分。他の薬はあるけど、、、念のため2日後も熱あったら、受診しようと思います。
今日、用があって三階に行ったら、なんと!布団を重ねて置いたところが平らになっており、中央に長くなって、くーが寝てました。毛の付き具合からして愛用しているようです。
saranekoさん (くーママ)
2018-07-30 17:37:45
くー、嵐の匂いを感じていたかも。南方系だなとか。暗闇に、外を熱心に眺めるシルエットがありました。でも、エアコンついたら、即エアコンの風にあたってました。
Unknown (しゃるるん♪)
2018-07-30 22:44:57
停電大変でしたね。
ほんとに、今の生活電気がないと何も出来ないくらいに頼りきってますね。

そう、うちも窓を開けると生ぬるい風でも目を細めてサッシの所に片肘乗せて涼んでます❗
涼んでるというのかなー😁

夏の熱はしんどそー。ゆっくり休んで下さいね🎵
しゃるるん♪さん (くーママ)
2018-07-31 10:39:39
猫って、鼻がいいから、外の風の匂いって、たくさん情報があって楽しいのでしょうね。
私が、カレーの匂いとか、秋刀魚の匂いとか思う感じかな??しゃるるん♪さんちの猫ちゃんは、お外大好きですものね。時々ベランダタイムがあるし。窓辺に集まるの分かります。
くーは、外があったかいとか、あまり考えてないと思います。外出も迷惑そうだし。。インドア派ですかね。昨日も蜘蛛か何か追いかけてました。自宅警備員です。

熱、そろそろ出なくなりそうな予感ですが、ちょっと動いてもすごい汗です。咳も出るし、、しかし、洗濯もしなくてはいけないし、お金も下ろしたり、車の充電したり、、、やらなければならない事って結構ありますね

コメントを投稿