ここは横須賀ぁ〜♪( ´θ`)ノ | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

と言うわけで、プライベートが一段落・・・

ちょっとお出かけしたくなる秋です( ̄▽ ̄)

 

 

 

横浜と並び、ロックな街のイメージを色濃く残す横須賀。

 

 

 

お仕事で一度行ったことがあるんですけど、打ち合わせを終えるとすぐ帰っちゃいましたので、運転中に丘から見える軍港に自衛艦が見えただけで・・・

雰囲気はプンプンに漂っていたのを記憶しておりました。

ちょっと前なら覚えちゃいるが・・・数年まえだとちと分からねぇ〜♪

by 宇崎竜童( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

せっかくなので、かの有名な「横須賀海軍カレー」か「横須賀ネイビーバーガー」ってのを食ってやろうと一路、高速に・・・

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

お〜高速(正確には本町山中有料道路)出口を過ぎるころ、横須賀港がちょい見えてきて自衛隊の艦船が停泊しているのが分かります。

 

ここは横須賀ぁ〜♪( ´θ`)ノ

 

と、百恵ちゃんの歌が自然と頭の中を駆け巡りますっ!

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

パーキングに停めて、街を散策・・・

横須賀どぶ板通り

※写真はいつものように・・・

 

ロッケンロ〜ラ〜ならご存知、横須賀どぶ板通りです!

( ̄▽ ̄)

 

 

通り沿いのお店は「スカジャン」「ミリタリーショップ」「ししゅう屋さん」などなどお土産もの屋さんに混ざって、基地の街ならではのショップが続きます。

 

 

 

ライブハウスが1件・・・

ちょっとワルな印象の入り口が、そそりましたヽ(≧▽≦)/

 

 

 

楽器屋さんも一軒・・・

店頭のエレキギターは「Ibanez」「Epiphone」「Dean」など外人さんに人気なメーカーが並んでおります。

街の小さな楽器屋さんなのですが、米軍関係の方でしょうか?お客さんが1名・・・

お店のオーナーさんと談笑してる最中。フツーに英語でやり取りしてるのが印象的です。

( ̄。 ̄)y-~~

 

 

 

どぶ板食堂ペリー

どぶ板食堂ペリー

 

海軍カレー&ネイビーバーガー

 

横須賀海軍スペシャルプレート・・・

「横須賀海軍カレー」と「横須賀ネイビーバーガー」がセットになってるメニューがございました!

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

牛乳・・・

久しぶりに飲みましたが、カルシウム不足を補うため、艦内でゲップを抑えるためとか幾つかの説からセットになっているみたいですね〜

( ̄▽ ̄)

 

 

 

夜は、米兵さん相手のBARがたくさんOPENするようですが、昼過ぎだったので、まだクローズド。

外人さんがうろつく時間は一気にアメリカになっちゃうんでしょうかね〜

Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

ヴェルニー公園から見える横須賀ドッグ

横須賀基地ドッグ

 

自衛艦と一緒に潜水艦まで( ̄▽ ̄)

 

右側にはドライドッグ・・・

以前、ブラタモリで紹介されてた記憶がありますが、船を入れてから水を抜き、整備するためのドッグです。

 

 

 

ん〜いろいろ雰囲気あります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

TELL ME / hide

 

横須賀出身のミュージシャン・・・hideさん。

 

 

 

僕が僕であるために・・・

ずっとロッケンロ〜ラ〜でいるために・・・

 

 

 

【告知】

今しがたアメ友で、リアルでも面識もあります[流星]のセーニョさんから・・・

14(水)の10時からのラジオで「第三部隊」を流させていただきます♪
今夜のブログで告知もさせていただく予定です。

と、ご案内をいただきました。

 

「第三部隊」とは、同じくアメ友のOyazzyさんとのセッション動画でございます。

以前、UPしております動画はコチラ

 

コチラの流星さんの放送も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ