ん〜〜〜( ̄◇ ̄;) | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

 

以前、この映画と主題歌が好きでブログを書いてますが・・・

 

 

 

復活の日 : VIRUS

 

原作 : 小松左京

出演 : 草刈正雄 多岐川裕美 ほか

コメンタリー : 監督 深作欣二 撮影 木村大作 プロデューサー岡田裕 制作担当 長岡功 美術 横尾嘉良

 

 

 

角川映画、最高傑作だと思います。

スケールはデカいしロケ地も凄い!CGの無い時代にここまでやるか!ってくらいです。

 

 

 

制作秘話的なものを被せてありますので、映画としての見どころが分かりやすくなってます。

コメント音量が大きいので本編の音はものすごく小さくしか入ってないのですが、ほぼほぼ英語やロシア語の会話なのでテロップを読めば全く問題なかったりします。

 

 

 

洋画かっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

今の時期、こうやって見るとちょっと怖いっす・・・

(・∀・∩)

 

 

 

この手の時事ネタには触れないでおこうかと思ってましたが、ガッツリ向き合ってやろうじゃね〜か!

Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

2時間半。

あらすじ等はコチラで・・・復活の日 

 

 

 

長いので見なくていいっす( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

私、見てしまいました。

見たら余計、不安にしかなりません。

 

 

 

全然面白みの無いブログを書いてしまいました。

 

 

 

ところどころドキュメンタリーなのでは無いかとすら・・・。

草刈正雄がカッコ良すぎるのと、多岐川裕美さんが可愛すぎるのが救いです。

 

 

 

興味がございましたらオリジナル本編をご覧ください。

ちょっと、いや相当重いテーマがてんこ盛りです。

 

復活の日

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ