旅行最後の思い出 | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

夏の旅行記最後です。

チケットを取った段階から乗り換えが40分ほどしかなかったので、危ういかなとは思っていましたが、調べたら同じターミナル内。

多少遅れても30分もあれば大丈夫だろうとチケットを取りました。

飛行自体は問題はなかったのですが、滑走路が混んでいて降りられない。そして降りてからもゲートまでが混んでいて待機時間があり、やっと降りられたときは十五分前。あせる

予定では搭乗がとっくに始まっている時間帯だったのですが、私たちが降ろされたのが五番ゲート辺り。

次の飛行機の搭乗ゲートは48番と、調べてみたら端と端。ガーン

遅い私を置いて他三人は猛然と走っていくので彼らさえ間にあってくれれば、少しは待って貰えるかと思ったのですが、私は若干方向音痴。

なにもなければ空港で迷うことはありませんが、こうした時間がないときはパニックなって迷子になる可能性もなきにあらずで(以前韓国のロッテワールドで迷子になり集合時間に遅れた過去あり)奴らを見失ってはならない!と私の中では最高速度で追いかけました。

結果は搭乗予定の飛行機も若干準備が遅れており、私たちが着いたときにはまだ搭乗手続きも始まっておらず、、、。チーン

 

間にあって良かったんですが、もう本当普段運動していないアラフィフに50m以上走らせないで欲しいです。汗

 

ちなみにJFK空港の私たちが降り立ったターミナルはこちら。

皆さん、JFK空港での乗り換えは余裕のあるチケットを取ることをお勧めします。

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。