ブログ PR

お知らせ〜いつもお越し下さる読者のみなさんへ。

メール更新通知

 

いつも「シンプルライフを楽に楽しく」をお読みくださり、ありがとうございます。

今回は、新しく加わったブログ更新のお知らせ方法についての記事です。

メールで更新をお届けします

更新のお知らせ方法は多いほうがいい

現在このブログの更新をお知らせする方法は、

の5つです。

はてなブログの時は、はてな内で読者登録のシステムがありました

通知方法は多いほうがよりたくさんの方に見ていただけるため、新たにメールでの更新お知らせを始めました。

 

登録方法

ワードプレスの「Jetpack」というプラグインを使います。世界中で使われており、信頼性のあるプラグインです。

PCの方は、右側サイドバーのプロフィール欄の下にあるボックスにメールアドレスを入力→「読者になるボタン」をクリック。

読者登録

スマホタブレットの方は、ずーっとスクロールしていくとプロフィール欄の下にあります。

PCと同様に、アドレス入力→「読者になるボタン」をクリック。

 

すると、このような確認メールが届きます。

読者登録確認

「フォローを確認」をクリック。

 

購読管理のページが出ればOKです。

登録完了

 

購読を開始しましたというメールも届きます。

購読スタート

ワードプレスでブログをしている方は、うまく登録できない場合があります。その時は

  • 別のブラウザを開く
  • 別のメールアドレスで登録
  • WordPress.comからログアウトする

をお試しください。

 

ブログが更新されたら

届くメールはこちら。

更新通知メール

「続きを読む」をクリックで、ブログの新しい記事に移動します。

 

解除も簡単

残念ですが、新規投稿で届いたメールの下にある「購読を解除」をクリック。

登録解除ボタン

 

「サブスクリプションを解除」をクリックでOKです。

読者解除

登録していただいたメールアドレスは管理者である私(星野きいろ)は見ることができますが、お名前は分かりませんし、更新のお知らせ以外に使うことはありません。

 

おわりに

メールで更新をお知らせする方法でした。

よろしければ登録をお願いします!

メールアドレスを入力するボックスは、プロフィール欄の下(PC→サイドバー、スマホ・タブレット→記事下のスクロール)です。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
シンプル・ミニマルライフ

ミニマリストの持ち物

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリスト minimalist

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。