ファッション PR

ひたひた美容液のBOTANISTシートマスクで、目指せ潤いアップ!

ボタニストシートマスクeyecatch

 

少し前に楽天ポイントを使ってエステに行った時に、お店の方から「お肌が乾燥していますね」と言われました。

シートマスクをするといいとのアドバイスから、楽天の上位ランキング入りしているボタニスト(BOTANIST)のシートマスクを試してみることに。

ひたひた美容液とリラックスできる香りが気に入りました。

ひとつ失敗したということも合わせて紹介します。

ボタニスト(BOTANIST)・シートマスク

1枚で美容液1本分

洗顔後にこれ1枚で、化粧水+美容液のステップが完結します。

 

「1枚のシートに美容液1本分(18ml)」の言葉どおり、25枚入りの1袋はずっしりと重さがあります。

ボタニストシートマスク、取り出し口

プラスチック製の容器とフタ2枚(内ブタ・外ブタ)で、しっかり乾燥を防ぎます。

 

シートは切り込みが多くて大きめ。厚めでふっくらしています。

ボタニストシートマスク、シート

決して小顔でない私でも、しっかり顔中を覆うことができますよ。

時間は10分間が最適。パック後も首〜腕までしっかりケアできます。

 

肌にやさしい成分がいっぱい

ヒアルロン酸・セラミド・エクトイン(保水成分)のほかに、7種類の植物由来成分が配合されています。

ボタニストシートマスク、7種類成分

 

肌のことを考え、こちらの6つは入っていません。

  • パラベン
  • アルコール
  • 鉱物油
  • フェノキシエタノール
  • 合成着色料
  • 動物由来原料

 

シートマスクはアルコールのニオイがするものが多いと思いますが、こちらは全くせず。

ベルガモットのフレッシュな香りで、マスクをつけている間もリフレッシュできます。

 

1トーン明るくなる気が

シートマスクをした直後は肌が1トーン明るくなり、肌のハリもアップする気がします(自分比)。

夏は汗をかくので乾燥していないつもりでいましたが、シートで潤いを与えるとハリが出る=実は乾燥していたのではと思います。

 

置き方に注意

とてもお気に入りですが、ひとつだけ失敗したことが。

それは、奥行きのない洗面台に入れようとして「縦置き」にしたことです。

ボタニストシートマスク、縦置き

 

中のシートが偏ってしまい、美容液で内ブタがベトベトになってしまいました(泣)

(たっぷりの美容液ゆえの結果ですね)

外ブタはしっかり閉じることができるため、シートは乾燥していないのでよいですが。

収納は縦置きでなく「水平」がおすすめです。

 

おわりに

本音は毎日使いたいところですが、時間と予算で1〜2日おきに使っています。

真っ白でシンプルなパッケージで、見せる収納でもOKです。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

価格は1,980円+送料200円。3,980円以上で送料無料です↓

 

お試しや旅行にぴったりの7枚入りもあります(715円+送料200円)↓

 

今年から使い始めたUVミルク。2本目に入ります↓

ジョンマスターオーガニックUVミルクeyecatch
ジョンマスターオーガニックのUVミルク。石けんで落とせて、スッキリ爽やかな香りに癒される! オーガニックシャンプーやコスメでおなじみの「ジョンマスターオーガニック」から、UVミルクとクリームが新発売になりました。...

 

今年のUV対策アイテムの紹介です↓

2020年UV対策アイテムeyecatch
紫外線に負けない!2020年のUV対策アイテムを紹介します コロナ自粛から少しずつ日常生活に戻りつつありますね。 家にいる時間が長かったせいか、外出の機会が増えて紫外線が気に...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加