アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月22日

『新型コロナウイルス感染症(COVID- 19)』に負けないで〜自分と自分の家族の身は自分で守る覚悟で!

『新型コロナウイルス感染症(COVID- 19)』に負けないで
〜自分と自分の家族の身は自分で守る覚悟で!


自分で、できる範囲でやっている事。

1)出かける時には必ずマスク。予備のマスクも持っている。マスクは適度に交換する。汚いマスクはノーマスクよりNG!

2)石鹸で手洗い。当たり前だが、もっと徹底している。

3)イソジンのうがい薬で帰宅したら即うがい。風呂に入るときもうがい。

4)外では、ドアモブや手すりは基本素手でさわらない!

5)満員電車はさけ、電車の中では、座る!(これは科学的根拠があるみたいで、電車の中なのでは、ウイルスは上側にあつまっているんだとか。)

6)不要不急の外出は控える!ほとんど引きこもってます、仕事以外ではね。

7)映画館などは控えて、NETFLIXなど見まくる笑。


会社が配慮してくれてる事。

1)勤務開始時間や退勤時間を人それぞれ、ずらしてくれている事。

2)会社に予備のマスクが準備されている。

3)会社に消毒液がたくさん置いてある。

4)少しでも風邪を引いた人は熱がなくても、こないように言われている。

5)勤務中は、できるだけマスクをすること。(一応、マスクしている人は8割ぐらいですね。)

6)アジア行きの海外出張全部キャンセル。(欧米行の出張はまだある)

7)海外支社や海外にある本社から、わが日本支社への出張はすべてキャンセル!(まともな神経してたら今は誰も日本にきたくないでしょう)


私の会社は外国の人が4割いる会社で、外資系なので当たり前の対策でしょう。
日系のブラック企業では無理な対策でしょうけど。

あくまでも、私個人と、私の会社がやってる対策なので。
正しいとか根拠があるのとか、どうでもいいんだよ。
自分ができる範囲で、自分と自分の周りを守る。
根拠なんかまってたら、政府の判断なんかまってたら、そのうち感染列島だよ。もうすでに感染列島だが。

海外では日本がかなり悪く言われてますし、日本に住んでいる私としては、そういわれてもしょうがないようなことを政府はしています!
東京&北海道を中心に、ウイルスは確実に拡大している。
あの船の人たちを下船させてるけど、陰性と確認とれてから、何日間、船の中にいた?
陰性と確認されても、その後に感染している可能性は、あの感染率をみれば、わかるだろ!!!
その人たちが下船して、町中にウイルスをまき散らしているのは確実。
本来ならば、下船はもっと早くさせるべきだが、船ではなく、ちゃんとした病院などの施設でストレスなく安静にさせ、隔離すべきだった。他の国では既にずっと前からそれをやっている。
孤島やらリゾート地やらで隔離されたりしてね。

日本は本当に先進国なのか?頭大丈夫じゃないでしょうね。
アメリカ、ヨーロッパ諸国、アジアの他の国でも悪く言われてる日本だけど、これは叩かれてもしょうがないし、もっと叩け!と思いますね。
ただ、日本にいる日本人は旅行にいくと差別される可能性があるし、日本国内にいても、感染してしまう可能性も高い。これも全部、政府のせいです。

日本政府のいい加減な対応にずっと前から呆れて色々ツイッターでは、はっきりモノ申してましたが、日に日にひどくなるばかりで、もうオリンピックどころじゃないでしょ。
安倍総理はウイルス対策に万全を尽くすとかいっているけど、どうみても、日本でのウイルス感染者の数が公式であがらないように捜査することに万全を尽くしてますね!!
みんながウイルス検査を受けれないようにするとかね。検査うけたいのに受けれないってありえない!
他の国と比べて検査数が明らかに違う!!!
これが日本が世界から疑惑の目でみられている原因の一つでしょう!!
政府のやってることは感染を拡大させてる事。
確かに、かかって死ぬのは、持病がある人や老人や、ちゃんと治療できない貧乏人だから、仮に政府の人がかかっても、まず死ぬ事はない。このことから、対策に怠慢になっているどころか、逆行しているんですよ。

ちなみに、これ、私の弟が、ずっと前に送ってきてくれたリアルタイム。
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6


ここにある数は実際にちゃんと検査を受けて感染陽性だよと言われた人たちだから、この数は信じちゃダメです。OTHERSは例のクルーズ船。このクルーズ船の感染は日本のせいですからね。感染を拡大させたから。OTHERSに入ってるけど、日本の数に入れるべきでしょう。そうやって報道しているところもたくさんあります。
日本に限らずですが、実際の感染者は、この倍、いや3倍、4倍いる可能性も高いですね。
いや日本はもっとでしょうね。私もかかってるかもしれない、これを読んでるあなたもかかってるかもしれない。
不安を煽るなとバカ政府はいうが、最悪の事態を想定して、不安をもって、行動をした方がいい。
特に年寄りがいる家庭は気を付けてください。


私の両親は現在、アメリカなので、日本にはこないよういっています。
まあ、しばらくこないでしょう。
私は気管系の持病がありますが、まだ体力はあるので、たぶん死なないだろうけど親は心配です。

みなさんも、それぞれ、危機感をもって、行動しましょう。
自分は感染しても死なないからといって、あなたの親が、あなたの祖父母が、あなたのお友達やその家族が大丈夫とは限らない。
専属運転手+料亭でお食事+国民の命より観光やオリンピックで儲かる金の方が、大事な政府の言うことは信じないように!


私もだけど、これを読んでる人も、誰もが。

気づかないうちに、人殺しにならないでください。



この記事へのコメント
管理人さん
承認していただけるかブロックされるかわかりませんが謝罪の文面を送らせてください。以前に何度も連続投稿をしてブログを荒らして申し訳ございませんでした。頭を冷やして考えてみたら私の行動が異常でした。
管理人さんだけじゃなく他の知らない人達にも一斉に責められて私も意地になってカッとしてしまいました。本当に大人げなかったです。
それに私は実は指摘されていた通り安部総理のファンです。
総理と政府には何度も助けられました。
安部総理や政府をバカにしているような管理人さんの文面についつい反論してしまいましたが他の記事を見たところ管理人さんは安部さんアンチでもないし、それどころか賞賛もしてたので私の完全な誤解でした。
皆の健康の心配をしている管理人さんに酷い事を言って本当に恥ずかしい限りです。他のみなさんも本当に申し訳ございません。

アメリカに友人がいると言ったのは本当ですがその友人は家族全員ともコロナにかかって入院してしまいました。生死をさまよいました。
先週ようやく無事に退院しましたが改めて自分のコロナ対策は甘かったんだなと彼女も反省をしていました。

本当に申し訳ございませんでした。
どうかお身体をご自愛ください。


追記: 私はノーマスク集団ではありませんし変なデモにも参加してないので誤解しないでください。あと今でもマスコミは大嫌いです。
Posted by 秋月 at 2020年09月30日 20:50
管理人さんにしつこく絡んでた頭がおかしい勘違い難癖オバサンは消えたようだけど
都心などで暴れてるノーマスクキチ〇イ集団についてはどう思っているのか見解を伺いたいw
この前ひさしぶりに東京にいったら変なプラカードもってる軍団がいたよ
コロナはフェイクとか何とかいってる連中
まさかここで暴れてたオバサンもああいう集会に参加してたりしてw
あの変なオバサンって、ノーマスク集団と同じ臭いがするんだけど
妄想癖、話が通じない、自分が正しいと思っている、他人に迷惑かける事に罪悪感がない、そして論破されるとマスコミガー!!とか変な言い訳をはじめる、教養がない
医者に反論されても自分の間違いを認めない

ノーマスク集団と似てるなと思った
Posted by かずひこ at 2020年07月26日 21:07
ノーマスクを広める変な奴らが出てきましたね
世界はどうなっていくんでしょうか
管理人さんもここでコメントしている全ての皆様が安全に過ごせていますように
Posted by 憂 at 2020年07月20日 05:11
ブログなんて自己満足なんだから、好きなものを載せて、好きなことを書いてよくて、そもそも知らない人にわざわざ批判されたりするようなものではないはずなのに、急に嫌味なコメントをされたりするときありますよね。
私もブログやっているのでわかります。
そういう人に限って小心者で直接目を見て人を批判すること以前に自分の意見さえ言えない人だと思って軽く流しましょう。
ここで管理人さんに嫌みコメントしてる人は人生が寂しい孤独な人なんですよ。
何度も嫌いなブログに覗きにきてデタラメなPNで律儀に嫌みコメント残してるのをみると同一人物とバレバレなのに何だかな、可哀想な人生なんだなと同情心さえ沸いてきます。
Posted by MariaKikuna at 2020年04月29日 08:22
もっと早めに対処していれば感染も10000人も超える事はなかった
300人以上も死ぬ事はなかった
殺したのは政府とWHOのようなもの
台湾とか見習うべき
本当に無能政府すぎる
未だに補助金の支給もなし
Posted by ゆうと at 2020年04月24日 02:03
あの政府マンセーのおばさん、キモすぎた
管理人さんを妬んだり連投してブログ荒らしたり、おんな無責任な頭の悪いおばさんが、県またいでまでパチンコいっている連中やマスゴミと同じ人種なんだろうな
死んでくれた方が世の中の為だが、コロナ感染して関係のない人に移すのだけは勘弁

みなさん、くれぐれも外出を控えてご自愛ください
Posted by かずひこ at 2020年04月22日 22:03
日本は1万超えましたね
死亡も増えてる
コロナが収束したとしても今年は無理そう
収束したとしても世界は大きく変わるでしょう
Posted by Q-Q at 2020年04月20日 21:32
わざと感染を拡大させてる無能日本さん

例の人は私自身は別にブロックしてませんけど、どこにいったんでしょうね〜笑
荒らし行為で自動規制に入ってしまったかもしれませんね。
ブログを荒らし意味不明な難癖をつけてきて、その上、犯罪者を擁護しているような救いようのない人間失格のカスですよ。
話通じないのはわかってたけど、また何を頓珍漢な事を言ってくるのか楽しみにしてたけど消えましたね笑。残念
Posted by 管理人 at 2020年04月18日 12:08
ここで管理人にイチャモンつけてたオバサン
ようやくタヒんだ?
真面目にかなりうざかったし言ってる事もキモすぎてデマばかりだったしな
日本はもう1万超えたな

ここでオバサン以外のみんなが言ってたとおりじゃん
管理人さんが予想してた通りじゃん
いや、それ以上に最悪だよ

政府の肩もってたイチャモンオバサン、どう責任とってくれるんだよ
Posted by わざと感染を拡大させてる無能日本 at 2020年04月18日 00:03
専門家が言ってる事です
やはり日本は隠蔽してるな
管理人さんの言う通りというか俺もわかってた
死者数も信用ならない

Q 日本の感染者は海外に比べると少ないんですが?
A PCR検査をしてないからです。氷山の一角に過ぎません。実際は10倍位では?

Q 日本の死亡者は海外に比べると少ないんですが?
A 他の病名で処理されてる可能性が考えられる。

WHO 渋谷事務局長 上級顧問
Posted by Kkkk at 2020年04月17日 15:26
管理人さん大丈夫ですか?東京ですよね?
映画の感想などアップしてるから、元気で自宅待機していることだと思います。
外出するさいは、くれぐれも気を付けてください。
本当に早いうちから危機意識をもっていた管理人さんの言うとおりでした。
政府はやっぱりあてにならない。
自分の身は自分で守るしかない。
このウイルスの感染力の強さに関しても、医者である管理人さんの弟さんや他にコメントされている方もおっしゃってましたよね。
なのに、きっと、ここで暴れてた1匹の無責任おばさんのような人のせいでウイルスが広まったんでしょう。
フィリピンだと外出するだけでも射殺です。
日本は本当にあますぎるから無責任ブログ荒らしオバサンのような人が平気で醜態をさらしているんですね。
Posted by アリス at 2020年04月09日 09:41
過度に怖がらないで!とか呑気にアホな事ばっかりいってるから、ほらみてみろ
こんだけ広まった
ここで暴れてたオバサンは、コロナにかかって消えた?
東京やばいよ本当に
緊急宣言だすのも遅すぎ
何もかも後手後手
日本はもうダメだ
Posted by わざと感染を拡大させてる無能日本 at 2020年04月08日 00:16
危機感のない平和ボケな政府と国民
4月中旬には余裕で8000人超えるし死者も200人以上になる

いまさら緊急宣言出しても遅い
1か月前から出すべきだった

この国はもう終わってる
自分はもう1週間前から家族と一緒に別荘に移ってます
もちろん田舎ですが近所も車で30分もするので、ちゃんと隔離してるので他県に菌は持ち込んでません

東京にはしばらく帰りません
頃合いをみて日本脱出をする予定です
Posted by Q-Q at 2020年04月02日 21:22
日本はほんと終わりましたね。世界もかなりやばいし着実に破滅に進んでいるけど。
そもそも日本はロックダウンすべき状態だよ。外出自粛しましょうね〜とか、呑気に言ってる場合じゃないだろ。軍とかも出動して不要な外出している人を取り締まるべきですよ。
呑気にパチンコ並んでる連中もいるし、パチンコ屋も開いている日本。
もう終わってるよ日本。
30日の月曜日までに確実に死者も増えるだろうし感染者数も2000人はいくだろうな。検査とかわざとさせずに隠蔽していることもふまえれば、実際は10000人ぐらい余裕でいてもおかしくない。
検査させないのは医療崩壊させないためとか病院をパンクさせないためとか、頭おかしい事いってる低能がいるが、無自覚の感染者が、お年寄りや持病がある人に無自覚に感染させて、その人達が大量にバタバタぶっ倒れて病院に運び込まれる方が医療崩壊だろうが!!!
その時は近いと思うよ。その感染爆発は近いと思う。

とにかく月曜日までに感染者は公式で2000人近くはいくだろう。
軽症で検査してない人もふまえれば実際はもっといる。そういう連中が街の中ウロウロしているんだよ。パチンコ屋で並んでる連中の中にも絶対いるだろうな。
Posted by わざと感染を拡大させてる無能日本 at 2020年03月28日 17:51
アリスさんのおっしゃる通りだった。
東京、増えてる!!
土日だけ行動を制限しても意味ないのに政府はアホなのか?
そもそも、この土日でさえ、レストランとか開いているんだけどw
まともな神経してたら臨時休業するだろうに!
本当に脳内お花見状態じゃないですか?
危機感が一切なく、不安を煽るなとかアホぬかしてた、このブログ荒らしてた連続匿名の犯罪者予備軍みたいなやつらが日本中にいるとか日本終わった。
Posted by サニー at 2020年03月28日 11:26
他の国では外に出たら捕まるとか色々対策しているのに
日本人はお花見とか...
脳内がお花見状態
呆れるばかりです

検査数もあいかわらず少ないし
Posted by Q-Q at 2020年03月27日 01:40
>どうみても、日本でのウイルス感染者の数が公式であがらないように捜査することに万全を尽くしてますね

ほんとにこれなw 無能政府ほんとダメ
日本だけ浮きまくってる
報告されている感染者の30倍は感染者がいてもおかしくない
東京は感染者だらけだろ
重症化もこれからどんどん増えて爆発しそう

アメリカも凄く大変だけど、希望者にはどんどん検査させてる
そもそも検査しないと陽性かどかわからない
そんな状態で家族の介護とかよくできるな、日本人は
お年寄りや弱者を何度も思ってない非情国家ってアメリカ人の同僚が言ってたよ
Posted by Aki at 2020年03月26日 15:26
やっとオリンピック延期ですね。
それにしても一部日本人と政治家は脳細胞が足りないのか日本だけは大丈夫と思ってるのか、ちゃんとした対策がなされてないですね。
何もかも遅すぎ。
検査数も少ないし、検査しないと感染しているかわからないのに。
病院がパンクするから軽症まで入院しろ!とは言わないが、自主隔離にしても
ちゃんと徹底しているかどうか確認もしないと。
そのような対策がないとどんどん感染は増えますよ。
東京は今後も感染が増えて爆発しますね。自分の自分で守るしかないんですよ。
管理人さんもどうかお気を付けてください。
Posted by アリス at 2020年03月25日 21:07
>結果出てるだけでも既に1100人超えなのに呑気に外出とかやってられるなーと思うよ
すごい図太い神経だよ


本当に同感、これですよ
やはり異常
Posted by Ash at 2020年03月23日 23:36
クルーズ船でのありえない対応
感染者数隠蔽
そして世界の状況や他国にアスリートの状況も一切無視しオリンピック予定通り強行突破して開催させようとする老害

またもや世界からニッポンが異様な目で見られてますよ

オリンピック?
Japan だけで勝手にやってれば? 笑
Posted by Gryffindor at 2020年03月23日 12:23
やっぱり検査してくれないですよね
俺も検査させてもらえなかった
今も体調悪いです
今はまだ軽症だと思うが熱もあるし正直かなりコロナ疑ってる
一緒に住んでる親は俺の少し後にかかった
俺のせいかもしれない
俺より熱も高く重症だが検査させてもらえないで自宅待機3日目
全然良くならないどころか悪化してる
親も検査の条件を満たしてないらしい
かかりつけの医者はコロナじゃない可能性がないとは言い切れないが
とりあえず自宅待機と言われた
ふざけるなって感じっすよ
重症になるまで待ってろって事か
人の親の命をなんだと思ってるんだ!

俺の会社はコロナ確定じゃないなら来い!とふざけた事言ってるが
もちろん俺から逆に無能政府のせいで検査ができないけどコロナじゃないとは言い切れないので自宅で安静にしてますと伝えた
もちろん休んでる
日経企業だが年収3000万で金だけは良いが今回の件でブラックだなと判明した(名前は伏せるが誰もが知ってる世界的に有名な企業です)
これを機会に辞めようかなとも思ってる
俺の家庭だけじゃなく友人も同じ状況
入院しなければならないほど体調がとても悪いのに検査もなしで入院もない
インフル検査だけしてインフルではないと判明はしたとようだが...
だったらコロナだろとバカでも疑うのに

やはり海外のように、ちゃんとコロナ検査をすべきだし重症化しないようにケアもすべきだろう
こうまでして感染者数を隠蔽したいのか
信じられないよ
Posted by 健太郎 at 2020年03月23日 08:57
空気が読めるのは日本人の得意芸じゃなかったのかな
それも国内限定?
コロナに関してもオリンピックに関しても日本って全く世界の空気読めないよね
KYすぎて...

政府だけじゃなく国民も危機意識がない変な人が多いんじゃないの?
日本国内では空気よめても、海外からみたらKYな行動ばっかりしてるよね
普通に満員電車乗って仕事にいったり、ショッピング楽しんだり、レストランで食事したり
海外が騒いでるだけで、日本、まるでコロナ影響ありませーんみたいな行動してるけど、どんなに感染者数を操作しても隠しても、着実に日本も感染者増えてるよ
どんなに隠しても、検査結果出てるだけでも既に1100人超えなのに呑気に外出とかやってられるなーと思うよ
すごい図太い神経だよ
検査してない感染者とかもいれたら、やばそう
Posted by Moonlight Star at 2020年03月23日 04:38
友人にずっと治らない風邪の人がいます
保健所に連絡しても、コロナの検査してくれない
クリニックにいっても医者からは、「コロナじゃない可能性がないとは言い切れない」といわれたけど、検査もしてくれないし、ただの風邪薬をとりあえずもらっただけ
どうやら検査できる基準がかなり厳しいらしい
これでも感染者数隠蔽してないといえるのかw
コロナだったとしても友人は軽症の方だろう
幸いな事に友人は年配のご両親と住んでいないし一人暮らしだが、これで年配の人や持病持ちの人や妊婦と一緒に住んでいる人だったらどうなる?
自分で自分を隔離?
笑わせるな日本よ
しかも最悪な事に、軽い風邪でもコロナの可能性があるし、軽い風邪だからといって、普通にマスクもせず、平然と外を出歩いている連中がいるってのが問題なんだよ!!!こういう連中がいるから他国では軍とか警察とか動いているのに日本は、ほったらかし
人の命を軽く扱い、海外の状況を一切無視し、感染者数をここぞとばかり隠蔽し、コロナ感染疑いがある軽症者が平気で歩いている日本、そしてオリンピック何がなんでもやる〜とかほざいているマジキチ

こんな国の国民で恥ずかしい
コロナがなかったら、こんないい加減な国から出ていきたいぐらいだよ
Posted by Ash at 2020年03月22日 21:38
CaliforniaとNew York は、既に外出禁止命令を発出しているし他の州でも同じ状況。NYCにいる兄は会社員だからずっと前から自宅勤務。だがLAにいる医者の弟は毎日休みもなく出勤。正直、感染してしまわないか心配でしょうがない。そんな弟が心配でノイローゼ気味になってる両親。
コロナの前に精神やられないか不安。
経済の行先も、もちろん心配だがコロナが身近すぎて危険に晒されてる弟。
弟は普段から鍛えてるし健康体だが、こんな超危険な現場で毎日働いてるのは正直おそろしい。
実際に感染してる医者や看護師もいるのが現状。
弟の勤務先にもいる。ほんとうにおそろしい。
弟は一人暮らしで、両親と私と一緒に住んでないから良かったといい、家族に感染者が出て休んでる同僚の分まで働いてます。心配でしょうがないです。他人事じゃないです。
Posted by 管理人 at 2020年03月22日 19:25
まだオリンピックやるとか言ってる森喜朗。
世界の状況がみえないんでしょうか。
オリンピックに出る予定の従姉妹がいますが練習施設は閉鎖、自宅にずっといるし!
日本は閉鎖してないだろうけど、海外では練習施設は閉鎖だし試合とかも中止になってる。
そんな状況でオリンピック?観客どころか選手もこない。日本人だけでやるオリンピックですね。

オリンピックやりたい気持ちはわかるし経済的損失もでかいが
日本がどんなに必死に感染者数を隠蔽(や何がなんでも検査さえない圧力)したとしても、世界の状況を見れば開催なんか無理!!
Posted by 管理人 at 2020年03月22日 19:16
>ここの管理人さんも読者も異様ですね

犯罪者に制裁を加えて何が異様なんでしょうか。
謝罪で済むなら警察はいらないですよね。本気でいっているんですか?
まともな神経をしているとは思えないです。さすが妄想で管理人さんを叩くだけある。
犯罪者を庇うのは同じ種類の犯罪者とその家族と、あなたみたいに善悪の区別がわからない人だけですよ。
あと前に連続コメントしてたヒステリーおばさんぐらいかな。あ、本人でした?
あの人はクルーズ船の対応、明らかに対応に失敗し沢山の人の命を奪った対応について、変に庇ってたからね。人は誰でもミスする!とか意味不明な事ぬかしてたし。犯罪者も確かにかばいそうでしたね。
そもそも異様だと思うのならこなければいいんですけど。
私には犯罪者庇う貴方の方が異様にみえますが(笑)

そもそも、そういう貴方も読者じゃないですか(笑)
わざわざコメントするぐらいですしw
それとも、また通りすがりのふりですか。
ズレたコメントを毎回するのは一人ぐらいですけど。
異常者はそんなに多くいると思いたくないので。
Posted by サニー at 2020年03月20日 21:30
Is Japan really going to hold Olympic?I just read the world news...
Is the government mad?
They really don't care about old people, don't they...

In USA, we test many people.
The reason we do this is because even minor case can effect elderly.
We care about elderly and weaker people.
We have a lot of testing kits too.

I'm worried about the economy but I guess I'm more worried about the life of my grandparents and my parents. I want them to be safe.
Posted by Elena at 2020年03月19日 03:42
実際にインフルエンザより感染力高いですし
国によっては死亡率も高いです
イタリアは医療崩壊してますし
日本人は平和ボケしすぎじゃないですか?
もっと世界の状況に目を向けて
海外ではアスリートたちの練習施設も閉鎖されてるのに何がオリンピックですか。浮いてますよ?恥さらしです。
もっと世界に目をむけて危機意識は持った方がいいと思います
検査してないから実際の感染者数もわからないし
死んだとしても、コロナで死んだかどうかもわからないのが日本
経済も心配ですが人の命をなんだと思ってるんでしょうか
老人や持病持ちは死んでもいいと思ってるのかな

ただ日本はまだ食べ物が買えるからいいですよね
(レストランがまだ通常営業してるのは謎だけど。まだ外食するんだw)
アメリカに住んでる親戚は買い物するのも大変で食料も調達困難
しまってる店も多くネットショッピングするしかないと言ってましたがいつ届くのやら

でもやはり、今の状況でも普通に通勤している日本は向こうの人の目からみてもかなり異様にうつるようですね
Posted by 経済が心配 at 2020年03月19日 00:55
I live in Denmark but even people here says that Japanese government is crazy and the reason the infected number is lower than other countries is because they don't even test the sick people, is that true?
Seriously... why are they still going out !!!
Posted by FS at 2020年03月18日 04:14
>> 謝罪で満足せずにその子の人生まで潰しにかかってるんですね

は?当たり前じゃんw ブログ荒らしがなに偽善者ぶってるんだよ

謝罪で満足せずってw その発想が出てくる時点で異常
どんだけ育ちが悪い日本の底辺家庭で甘やかされてきたんだよ
親共々に腐ってるな
自分がまともな親なら産んだのを後悔するぐらいだよ

それとも犯罪者庇うのは自分が犯罪者で痛い目にあった事があるから?
Posted by CKHA at 2020年03月17日 21:33
不安を煽って正解ですよ
むしろインフルエンザより怖いとずっとわかってたけど
不安煽るな〜狂人達のせいで予防もせず楽観視してたクズ共がいますからね

さっきニュースでインフルより死ぬ確率高く危険だと出てましたね
知らなかったって今更パニクってるアホども
いやいやここの管理人さんも医者達も危険だってずっと言ってきただろ
不安煽るな〜狂人はどう責任とってくれるんだよ
Posted by Ash at 2020年03月16日 10:17
>> 謝罪で満足せずにその子の人生まで潰しにかかってるんですね

LOL
まるで管理人さんが悪者で、犯罪者の方が被害者のような言い分ですねw
嫌がらせのつもりかな?
そこまで低レベルな煽りと犯罪者擁護までして、嫌っている管理人さんのブログにくるとか必死すぎて逆に面白いですね
管理人さんを物凄く嫌ってるのはわかったw くやしいね〜
Posted by qwっどぇwf at 2020年03月16日 02:56
漫画感想にまでイチャモンとかきもい
記事更新監視してるのもきもい
よっぽど友達がいない暇人なんだな
Posted by hkjw at 2020年03月15日 22:44
アメリカ人は基本friendly だけど本当に喧嘩売ったら容赦ないからな
銃社会で自己防御も凄いし弁護士とか使いまくるし
ネットだからって調子乗らない方が良い
この場合、人のブログにきて連続投稿して難癖つけてる方が明らかに「悪」だからな
ブログを読んでどう思うかは個人の自由だが、それをコメントするなら、それなりの責任も取らないと
もちろん身バレする覚悟で投稿しないと

精神病んでるようだけど言い訳にならない

ここは日本だから安全!と思うのも無知
日本でも普通に捕まる時は捕まります
Posted by > < at 2020年03月15日 21:31
てか犯罪者庇ってる癖に衝撃の事叩いてたのか
完全に衝撃以下じゃんw
Posted by Z at 2020年03月15日 18:22
oaJW 2020/03/14 20:45
久々にやってきて恐喝、脅迫、ネット荒らしの犯罪者をかばってるの?
普通に笑えないんだけど。
Posted by アリス at 2020年03月15日 14:51
Posted by oaJW at 2020年03月14日 20:45 
犯罪者擁護の犯罪者予備軍さん、
それは貴方が決める事ではなく、被害者の私と他の被害者達と私達の弁護士と警察が決める事です。
貴方には一切関係ありません。
私がこのブログで何を書こうとも貴方にも一切関係ありません笑。
自意識過剰の勘違いっておそろしいですね笑。
Posted by 管理人 at 2020年03月15日 11:16
>おそろしいですね、人生滅んでほしかったのでざまあみろとか
>謝罪で満足せずにその子の人生まで潰しにかかってるんですね
>ここの管理人さんも読者も異様ですね

異様なのは犯罪者かばってるお前
というかその発言で犯罪者予備軍確定
犯罪者の可能性もある
小学生でもわかるが謝罪で済むなら弁護士も警察もいらないな
Posted by Jayden at 2020年03月15日 02:21
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

人のブログに連日きて3時間も執着してキモいコメント残して荒らしてるって、親、上司、職場の人、もしくはクラスメイトが知ったらどう思うんだろうね
それだけで管理人さんやこっちが何もしなくてもバレた瞬間に人生滅びそうだね
生きる価値さえないゴミ以下のカスだもん
匿名だからって好き放題できると思ったら大間違いだよ
知識も教養もないカスにはわからないか
Posted by XxX at 2020年03月15日 01:54
Posted by oaJW at 2020年03月14日 20:45

Is this freak defending a criminal ?
What's wrong with this pathetic moron !
Posted by Jason at 2020年03月15日 00:01
oaJW
異様なのは人のブログに執着しているお前だよw
Posted by D at 2020年03月14日 23:57
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05


この怒涛の連続投稿にたくさんのタイプミス
誰よりも異様ですねwww
Posted by カカシ at 2020年03月14日 22:47
oaJW
2020/03/14 20:45

またきたのか異常者
まだ執着してんの?
その異常な思考回路でバレバレなんだが?
それとも頭おかしい妄想友達の方かな?

いつ質問に答えるんだよ
おい、質問に答えろよ連続投稿荒らし

Posted by glo at 2020年03月08日 19:38

通りすがりって言い張ってたけど
このブログ監視ストーカーしてないって言ってたけど
行動からして確実に監視してるよな
管理人さんがワンピース記事アップした事まで瞬時にわかったわけだし
読書登録してる俺もお前に言われるまで知らんかったし
それは認めるのね?
連続投稿もしてたとね?
してないって言い張ってたけどしてるじゃん?
ねえ、それ認める?
連続投稿してないとか煽ってないとか監視してないとか、つまり嘘をついてたわけだよな
それ認める?
Yes or no ?

自分の非を認めないのは病気だよな
まず嘘をついてブログ荒らしてたからこれは言えるよな?

「通りすがりと嘘ついてごめんなさい
衝撃時代からいました
ここ1週間以上も監視ストーカーして嫌がらせ連続投稿しました」

謝罪もできないとかクズでゴミ以下だな
Posted by DAISUKE at 2020年03月14日 22:13
急に犯罪者かばってる犯罪者予備軍(もしくは犯罪者)の頭おかしい人なんだ?
もしかして、またあの連続投稿の病人か
まだいるなら、ちゃんと質問に答えろ
Posted by Z at 2020年03月14日 21:22
漫画感想にまでイチャモンは本当に頭おかしいですね
キライな管理人、嫌いなブログに執着している時点で既に異常だけど
Posted by TOA at 2020年03月14日 20:58
その人は未成年でしたが、弁護士を介して親からたっぷり謝罪させていただきました。それじゃ腹の虫がおさまらなかったので学校にも通報させて退学処分になったそうですね。人生滅んでほしかったので、ざまあみろです笑

おそろしいですね、人生滅んでほしかったのでざまあみろとか
謝罪で満足せずにその子の人生まで潰しにかかってるんですね
ここの管理人さんも読者も異様ですね
Posted by oaJW at 2020年03月14日 20:45
>>>政府の責任ですか?それとも日本国民の責任ですか?日本国民のせいでしょう。


私もこの意味がわかりません。なぜ国民のせいなんですか。
個人ブログに執着してる連続荒らしの言う事はスルーしてきましたが、これは流石に意味がわかりません。


Posted by Yuka at 2020年03月14日 00:09
おい、質問に答えろよ連続投稿荒らし

Posted by glo at 2020年03月08日 19:38

通りすがりって言い張ってたけど
このブログ監視ストーカーしてないって言ってたけど
行動からして確実に監視してるよな
管理人さんがワンピース記事アップした事まで瞬時にわかったわけだし
読書登録してる俺もお前に言われるまで知らんかったし
それは認めるのね?
連続投稿もしてたとね?
してないって言い張ってたけどしてるじゃん?
ねえ、それ認める?
連続投稿してないとか煽ってないとか監視してないとか、つまり嘘をついてたわけだよな
それ認める?
Yes or no ?

自分の非を認めないのは病気だよな
まず嘘をついてブログ荒らしてたからこれは言えるよな?

「通りすがりと嘘ついてごめんなさい
衝撃時代からいました
ここ1週間以上も監視ストーカーして嫌がらせ連続投稿しました」

それを自分で認めない限り話にならん
Posted by DAISUKE at 2020年03月13日 15:55
漫画感想にまでイチャモンは流石にやばいよ
しかもそれをここで言うとかw きっも
Posted by hkjw at 2020年03月11日 12:14
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

やばい人だーw
視野が極端に狭く、みじめで、孤独で、可哀想な人生を送っているんだろうな
映画に出てきたミザリーってキャラみたい
わからなかったら、ぐぐってね
そっくりだよw
Posted by 通りすがりのKAIDO at 2020年03月11日 00:15
glo at 2020年03月08日 19:38

連続投稿して荒らしてた匿名さんですよね。
そういうのがイチャモンだって言われているのがわからない人なんですね。
知識も教養もなく精神的にも安定しておらず友達もいない可哀想な人なんですね。
たくさんコメントされてますが全てイチャモンです。

繰り返し言いますがここで何時間も潰して時間を無駄にする暇あるあるならブログ立ち上げたりコロナウイルス 対策について意見したらどうですか?
もちろん、ここでじゃなく、ご自分のブログで!

あなたの精神状態から私の最初の指摘にちゃんと答えていただくのも難しいようですね。

管理人さんのは意見です。どんな対策をしているのとか、症状がなくても感染するから気を付けようとか。クルーズ船はあのまま下船させるべきじゃなかったとか。そういうのが意見です。当初の政府の対応は間違っている(何がおかしいかも述べてる)
これが意見というものです。
管理人さんのツイッターもフォローしてますが冷静な人にみえますし、デマや買い占めにも批判的だし、しっかり自分なりの対策をしていて好印象です。それこそ、管理人さんは元CAで弟さんもお医者さんだから危機管理がしっかりしているのかなと思いました。
安部総理が危機意識をもって、ようやく対処してくれたおかげで良かったと、管理人さんは今では叩いてた安倍政権を応援しているようですよ。ただた叩きたいだけの人ではないです。野党や、ただの日本アンチとは大違いで、ご自分の意見をしっかり持っているだけです。
妬みと煽りだけで、管理人さんが何を乗せても叩く貴方と違ってね。
個人的な漫画感想まで叩くとか頭おかしすぎませんか?



管理人さんは貴方みたいな毎日ずっと人のブログにきて連続投稿してイチャモンをつけている人とは別世界の人で知り合いも多いんだなと思います。ブログをみてたら、わかります。友達も家族も世界中にいるんでしょう。まあ、あなたも別の意味で一般人とは程遠いでしょうけど。
どうみても異常ですから。漫画感想にまでイチャモンつけるとか。
貴方は本当に視野を広めた方がいいですよ。
すごく狭い世界に住んでいるんですね。本当にかわいそうに。
とってもとっても可哀想です。

前も言いましたがね、私の叔父は医者で実は海外ですが現場で働いているんです。
現場で働いている人こそ不安で、でも危機管理はしっかりしていて、私達のことを、ウイルスを軽くみてる!政府は意識が足りない!と言ってましたよ。報道されているより危険な状況と言っていました。
だから、安部政権の今の対応は当たり前の対応で、もっと早くするべきでした。

不安はもっていいと思います。
それに、こちらのブログは特に必要以上に不安を煽っているとは思いませんでしたよ。

あと衝撃って人は誰だか知りませんが、管理人さんの対策を知らないのに叩くのは良くないですよ。謝罪もできないんでしょうか?

あと、ネタで言っているんでしょうか?

>>>政府の責任ですか?それとも日本国民の責任ですか?日本国民のせいでしょう。

普通にその保健所と政府の責任です。なぜ、それに関わってさえいない日本国民にせいになるのか理解できません。

あなたは人間的にいろいろとありえないと思いました。
私も立派な人間ではないですが、最低限の常識とマナーはわきまえています。

私はシンガポール在住の日本人ですが、あなたみたいな日本人のせいで日本人全体の民度が下がるし悪く言われるんです。
何もわからない癖に人のブログにやってきて、繰り返しイチャモンをつけないでください。不愉快です。
Posted by Singapore から at 2020年03月10日 23:08
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

まず、これ答えて
ずっと前から聞いてるけど??

>下らない煽りには申し訳ないですが一々返せません

またキチガイ連続投稿?
いいからこれに答えて?
あんたのこれは↓煽りじゃないの?自分からくだらない煽りしてこのブログに難癖つけたよね?
自分のコメントを見返してないの?頭おかしいんじゃね?

「衝撃」とか「あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」とか
それって、意味不明なんだけど。くだらない煽りだよねw
何が言いたいのかな
コロナ関係ないしw
あとあんたの頭おかしいCAの友達とかどうでもいいから
そのCA、妄想友達じゃなかったら、ただの異常者だよ
コロナで大変な時に個人ブログ監視してるとか異常者だよ
頭おかしいんじゃね
そんな異常者の飛行機なんかにのりたくない
どうせファッション感覚で男荒らしでCAやってるんだろw
まともなCAがほとんどだと思うけど中には例外もいるのが事実だからね
あんたのお友達のようにねw
仕事辞めろって伝えとけ
ちゃんと伝えてねw
そんな異常者なんかどの仕事でもお断りだけど
売春婦にでも転職したらって伝えといてねw
あ、もう既にそうですかwだったらすいません臭そうw
Posted by W at 2020年03月10日 20:57
ワンピースオタクだったのか荒らしw
てか話題すり替えるなよ
これに答えろよw

>>>政府の責任ですか?それとも日本国民の責任ですか?日本国民のせいでしょう。

普通にその保健所と政府の責任なんだが、なんで国民のせいなんだよw
数を隠蔽した事も明らかになったよな。お前認めてるじゃん。
それを管理するのが政府だろ。なんで国民のせいなんだよw
これだけでも答えてねw
Posted by わざと感染を拡大させてる無能日本 at 2020年03月09日 21:51
もう完全にコロナ関係ないだろw
ただ叩きたくて必死w 
ずっと思ってたけどさ、「相方って言い方きもい」とか「衝撃」とかはじめから低レベルな荒らししてたしなw
管理人さんが記事アップするたびに監視してるようだから
もっと記事アップして発狂させるのも手ですね


ワノ国にずっとケチつけてたくせに今さら感想出していて草
Posted by glo at 2020年03月08日 19:38
Posted by Z at 2020年03月09日 12:01
不安を煽るのはやめて!とか言っている人へ

同じことの繰り返しですが・・・!

不安になるのは当たり前です。
不安を煽るのも当たり前です。
(デマを広めるのは犯罪ですw)
自分だけの事じゃないんです。
もし自分が感染していたら&#8264;他人に移していたら&#8264;大切な両親やお祖父様お祖母様に移したら?
特にご年配の方や中年の方で命を落とされている方もいらっしゃいます。
冷静に判断して軽視せず、もっと深く考えるべきだと思いますよ。
個人ブログを監視して幼稚なアンチをする人は本当に最低です!
そのアンチから長文の割に何も危機意識を感じませんでした。
義務教育を受けてるとも思えない低レベルな中身のない長文に
コロナウイルス関係ない管理人への批判
しかも全て根拠が一切ないただの個人的な妬み
漫画読みすぎて現実が見えなくなった人なのでしょうか?
逆に色々と突っ込まれてますが何一つまともに答えられてませんよね。なのに長文連続投稿とか最低な嫌がらせです。
誰も聞いてないのに自己紹介してますが、説得力ないし、どんな惨めな生活をしているんでしょうか。引きこもりニートのヒステリーおばさんと言われてますがその通りかと思います。
Posted by カレーを食べたい at 2020年03月09日 10:45
皆さん
こちらに注意してコメントしてください。
前も言ったけど今までは全部承認したけど、2日前から新しい規制加えました。
コメントが読みやすいようにとの要望があったので。

-匿名NG
-連続投稿禁止、コメントはできるだけひとつにまとめてね。
同時間の同じIPからの連続投稿は荒らし規制入るように調整しました。
2-3つの連続投稿なら大丈夫ですが、7つも連続投稿するような人は完全に荒らし規制にいれます。
IPも自動でまとめてあるようなので、たまってきたら通報しておきます。
これ前に荒らしてた人がいて、結局その人は身バレしましたよ笑。
その人は未成年でしたが、弁護士を介して親からたっぷり謝罪させていただきました。それじゃ腹の虫がおさまらなかったので学校にも通報させて退学処分になったそうですね。人生滅んでほしかったので、ざまあみろです笑。まあ、あれは私だけじゃなく他の方や作者への脅迫コメントまであったので問題になったわけですが、ただの批判や荒らしやネタバレ程度ではそうならないので安心してください。ただ規制リストには自動的に入ります。

一々私が手動で規制しているわけではなく自動規制です。
どんなに連続投稿をしても自動規制が動いて私には見えません。

ちゃんと守ればコメント出来ます。
教養も知性もない常識もわからない1名の方のせいでご迷惑おかけしました。
Posted by 管理人 at 2020年03月09日 08:26
悪質クレーマーの荒らしコメントは毎回律儀に読んでませんが(連続投稿は自動規制していると思うが...)他の人が見えるって事は規制されなかったんでしょうかね。どうでもいいけど。
まあ、私がいつどこで何を書こうが私のブログだし私の勝手。この記事も何の映画や漫画の感想も好き嫌いも批判もね〜笑
自宅勤務で暇だからいっきに感想(とはいえないほどの短文だけど)をアップ!
Posted by 管理人 at 2020年03月09日 08:23
>>ワノ国にずっとケチつけてたくせに今さら感想出していて草
>>Posted by glo at 2020年03月08日 19:38

連投荒らしの匿名さんですよね?
さすがにこれには爆笑
あなたは野党ですかw
管理人さんが何をしても叩くんですね。
ただ叩きたいだけじゃんw
管理人さんがなんの作品を読もうが批判しようがあなたには関係ない。

コロナで反論できなくなったら今度は関係ない話題でクレームですか。
桜の会でいまだに総理を叩いてる野党そっくりw

最初のコメントからそうだったけど煽る事と難癖しかつけられない痛い人ですね。精神安定剤を飲んでご自愛ください。
Posted by サニー at 2020年03月09日 06:08
「ワノ国にずっとケチつけてたくせに今さら感想出していて草
Posted by glo at 2020年03月08日 19:38」

は?読まなければいいじゃんお前がw
知障?つかなんでまだいるの?キモいんだよ
お前の存在そのものがウイルスだよ消えろ荒らし

-----------------------------

管理人さん
連投規制かかってるようですね
自分も気を付けます
Posted by D at 2020年03月09日 05:15
Posted by at 2020年03月05日 23:47
荒らしの捨て台詞がすごいダサイですね
ワンピース読んでないから知らないけど
偏見だろうけどワンピースのガチオタクって頭悪い人多いイメージ
普通に読んでる分はいいけど、ここに来て妙な難癖や批判は許さんって類の連中は頭悪すぎだろ
ワンピースはバイブル!みたいなw
ワンピースしか読んでない!みたいなw
そりゃコロナについてまともに議論できない筈だ
無責任な引きこもり低脳ワンピースオタク
キライなブログに来て3時間かけてコメント
規制されたあとも発狂して捨て台詞
顔真っ赤にしてブヒブヒ言いながらキービード叩いてる姿が思い浮かぶ
fu#8 off, piece of shit
Posted by S at 2020年03月09日 04:21
日本は検査をせず隠蔽工作してた疑いはおそらく事実だろう
各国でも指摘されてた通り
ばれたから今は検査数を増やしてるようだけど
何もかも後手後手
自己予防しかない
Posted by Luke at 2020年03月09日 04:08
ようやく投稿できました
なんか俺まで変な規制されてませんか
連投してしまったかな
でも荒らしのせいで厳しくするのはしょうがないですね
管理人さんのブログなので好きにしてください

これだけもう一度言わせてw

ワンピースオタクの匿名荒らしへ

>よほど病気に犯されてるように見えます
>精神科に通ってはどうですか

精神科に通うのはお前だよ

>保健所の人達が勝手に隠して数字を出さなかった旨がニュースで出ていましたね。
これはデマでしょう。これは政府の責任ですか?それとも日本国民の責任ですか?日本国民のせいでしょう。

国民のせいでしょう、と言ってるお前の頭が一番おかしいよw

以上、お前のコメント全て支離滅裂で全ての罵倒がブーメランすぎるんだよw
Posted by かずひこ at 2020年03月09日 03:41
Posted by glo at 2020年03月08日 19:38

まずさw通りすがりって言い張ってたけど
このブログ監視ストーカーしてないって言ってたけど
行動からして確実に監視してるよな
管理人さんがワンピース記事アップした事まで瞬時にわかったわけだし
読書登録してる俺もお前に言われるまで知らんかったし
それは認めるのね?
連続投稿もしてたとね?
してないって言い張ってたけどしてるじゃん?

Yes or no ?

自分の非を認めない病人からは step by step
まず嘘をついてブログ荒らしてたからこれは言えるよな?

「通りすがりと嘘ついてごめんなさい
衝撃時代からいました
ここ1週間以上も監視ストーカーして嫌がらせ連続投稿しました」

それと自分で認めない限り話にならん
Posted by DAISUKE at 2020年03月09日 02:22

>ワノ国にずっとケチつけてたくせに今さら感想出していて草
Posted by glo at 2020年03月08日

それどういうつもりのコメントかな?
ただの煽り?クレーム?
この記事関係あるかな?
ワノ国つまらなくても管理人さん読んでるでしょ
ワンピース好き度は下がったと思うけど
それと、あんたの謎クレームこの記事に関係ないし
本当に毎日監視してるストーカーなんですねwきも
Posted by ゆず at 2020年03月09日 00:50
Posted by glo at 2020年03月08日 19:38
あれw精神科から脱走したのかよw連続投稿荒らし
連投やめたの?w
てか管理人さんの記事更新まで監視してるのか
ご苦労なこったな
さすがキチガイストーカー
ワノ国がつまらないからいっきに読んでアップしてるだけだろ
何で自分のブログなのにお前がいちいち監視してクレームしてるんだ
草wとか言ってるがネトウヨなの?
お前の頭が草だらけだよ

それより誰の質問にも答えられないんだな
コメントを1から読んでないんだろうな
まあ管理人さんもお前のコメントなんか読んでないだろうけど
Posted by DAISUKE at 2020年03月09日 00:31
そもそもの問題はダイヤモンドプリンセス
この時の日本の奇妙な対応が原因で日本に感染が拡大した
ずっと前から、この記事の前から管理人さんや専門家が指摘した事が現実になった

管理人さんは専門家ではないが冷静で当たってるんだよな
まあ専門家じゃなくても考えればわかるけど

今はコロナは弱い風邪だからも怖がらなくていいと無責任なデマを流してる日本人がいる
そういうデマのせいでコロナにかかったバカが外を出歩くんだよな
不安を煽るのは良くないとは思わない
むしろ無責任に怖がらなくていいという人の方がヤバイし悪い
Posted by ASH at 2020年03月09日 00:14
ワノ国にずっとケチつけてたくせに今さら感想出していて草
Posted by glo at 2020年03月08日 19:38

→ 捨て台詞か?きもっw
Posted by Ajdja at 2020年03月08日 23:51
「ワノ国にずっとケチつけてたくせに今さら感想出していて草
Posted by glo at 2020年03月08日 19:38」

記事更新も監視してて気色悪w
今さらもクソもないだろ
いつかアップするってずっと管理人さん言ってたし
つか話題すり替えるなよ
Posted by ZENO at 2020年03月08日 22:17
管理人さんに同感です。
野党は私も嫌いです。
私はコロナ 対策で安倍さん批判したけど
それは感染が広まり大惨事になりオリンピックや経済などがさらに悪くなる事が嫌だからです。
クルーズ船対応もありえない。
感染者の中には政府の対応が悪すぎて感染した人も多くいるでしょう。
でも終わった事を今更叩いてもしょうがない。
今は安倍総理が一番対策を頑張っていて野党がその足を引っ張ってる。
私達がすべき行動はなんでしょうか。
まず大人しく安倍総理の指示に従い、自制をして、管理人さんのように自分でも防御する!
それしかないですね。
Posted by アリス at 2020年03月08日 21:46
管理人さん
キチガイ荒らしはワンピースの頃からずっといて監視してたからな
嫌いなブログをストーカーして感情して荒らし行為
衝撃じゃんw
ああ、衝撃は管理人さんがネタバレ禁止策出したからキレたんだっけw
Posted by DAISUKE at 2020年03月08日 20:24
ワノ国にずっとケチつけてたくせに今さら感想出していて草
Posted by glo at 2020年03月08日 19:38
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

まず、これ答えて
ずっと前から聞いてるけど??


>下らない煽りには申し訳ないですが一々返せません

またキチガイ連続投稿?
いいからこれに答えて?
これは煽りじゃないの?
自分のコメントを見返してからいえ
「衝撃」とか「あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」とか
コロナ関係ないしw
あとお前の頭おかしいCAの友達とかどうでもいいから
誰も聞いてない
Posted by W at 2020年03月08日 19:25
野党が安倍総理の足をひっぱっているニュースを観ました。
ちなみに私は野党のやりかたが汚くてキライです。
あいつらは何をやっても叩く。
私も安倍総理とその政府を叩いてたましたが、対応が遅すぎたと今でも思ってますが今はもうしっかり対策を強化しているとわかり、少しですが安心したし今では応援したいと思ってます。
というか、一緒にコロナを封じ込めようじゃないですか。韓国も規制していただいたわけですし。
もちろん政府を100%信じているわけじゃないけど、今の行動規制や自制してという政府のやり方は正しいと思っています。本来もっと早くやるべきだったけどね。
WHOは、当初は楽観視してたくせに(初めから信用してなかったけど)、今になって緊急だの日本は汚染国だの色々言いたい放題で呆れますね。

日本だけじゃなく今はどこもコロナ対策で経済が悪くなっていく一方です。
これでオリンピックまでなくなったら日本は特に経済的に困りはてます。
早くウイルスを封じ込めて何とかしないと!といった感じですね。

なのに、どこでもバカが沸く。
陽性なのにジムにいくおっさんとか。本当に頭がおかしい。
ここのコメント欄にも頭おかしい人がいたけど。

そういう無責任な人はコロナを楽観視するのは勝手だけど、子供でもわかるルールも守れず周りに迷惑かけてる自覚もない奴はしんでいいと本気で思ってます。
周りに迷惑かけないでしんでほしいけどね。
Posted by 管理人 at 2020年03月08日 16:21
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

ついに入院したんでしょうか?
それとも連続投稿しすぎで自動規制されちゃった
反論できないからって連続投稿の暴言罵倒ばかりで痛々しいな
日本語不自由だったし管理人さんの事を言う前に自分のコメント読み返した方が良かったな
Posted by D at 2020年03月08日 12:21
DAISUKEさん
さあ?私の方では個別にブロックはしてませんよ。
下のコメント欄にも書いた設定は加えましたけど。
この記事で名無しは投稿できないし、どの記事でも
一定時間の連続投稿は自動規制されるし、これはIT詳しい相方が設定してくれたのですが、スパム疑いがあるIPは自動ブロックになっていますね。
なんか連続投稿してたようだけど同じ人だし荒らしのゴミコメントは時間の無駄なので読んでませんよ。
ただ個別に規制もしてません。

もし、いないなら自動規制に引っかかったか、入院でもしたんじゃないですかね笑
まあ、普通の神経してるなら嫌いなブログにいちいちこないけど
異常者だったので笑
入院してる事を願いましょう笑
Posted by 管理人 at 2020年03月07日 20:59
キチガイ連投荒らしようやく消えたか?
規制された?
Posted by DAISUKE at 2020年03月07日 19:17
ツイッターで症状がない人はマスクしないでも大丈夫
コロナは普通の風邪だからとか言ってる頭おかしい人がけっこういて怖い
そういうのがデマだって言ってるのに

症状がなくても高齢者にうつしたら相手は重症化するんだよ
症状なくても隔離が当たり前だろ
むしろSNSやメデイアでデマ流してるのはそいつらだろ

最悪の事態を想定して動くのが危機管理の基本中の基本なのに
無知で無学は怖いな
日本人ってバカが多いの?

だから日本頭おかしいって言われてるんだよ
Posted by Ash at 2020年03月07日 18:26
日本政府は最初から入国制限をやるべきだった。
遅すぎる対策だけど今後の入国制限には大賛成ですね。
韓国は相変わらず意味不明なクレームばっかり。
以前から別のウイルスが韓国で蔓延 しているんでしょう。
ここで一人で暴れてる連投の病人のようにね笑
Posted by 管理人 at 2020年03月07日 16:11
指摘されてる通り日本は対応が遅すぎました。
今になってようやく強化したけど遅すぎなのではと思います。
でも中国は基本的に日本の中韓からの入国制限強化を歓迎してます。
私もこれはもっと早くやるべきだったと思いますし、遅すぎるけど、ようやく強化したんだと歓迎してます。

逆に韓国は怒っていますけど。
そんな韓国政府に不信感。前から頭おかしいとは思ってましたが。

悪質で中身空っぽのクレーマー気質の韓国政府とこのブログの執着荒らしは同類ですね。
Posted by 日本在住の中国人です at 2020年03月07日 14:52
でも自分の国の国民にはしっかり検査させて、しっかり対策する韓国
だから検査数も日本よりはるかに多い

だが日本へウイルスを撒き散らそうwwって魂胆も見えてる

まあ、あっちは日本が何をしても日本を叩きたいだけだよ
ここで暴れてた精神病患者と一緒
Posted by ドラクエ好き at 2020年03月07日 12:31
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05
いくら精神病だからって人のブログを荒らしていいとは思いません。
調子乗ってんじゃねーよ。
長文に連続投稿する割に日本語不自由だし本気で氏ねって思った。
こういう無知のクズが歩くウイルスになって感染拡大させてるんだろうな。
Posted by ゆず at 2020年03月07日 10:12
連投の荒らし
日本語不自由だしお隣の国の人じゃないのw
管理人さんの事を言う前に自分がウイルス国に帰ったら?
そもそも管理人さんも自身が出張も旅行もキャンセルとか言ってたから
アメリカに帰ったら14日間隔離でしょ
隔離なくてもまともなホワイト企業なら出勤不可だよ
ニューヨークの大企業のアメリカ人の友達がそう言ってた
入国拒否まだされてないからってアメリカ旅行してくる日本人はすっごく迷惑だとも言ってた
旅行ぐらい自制できないの?
考える頭もないの?
自分勝手で自分さえ良ければ他人はどうでもいい民族だから
他の人にうつしても大丈夫とか思ってるんだろうね
最低だね
Posted by Davos at 2020年03月07日 08:19
>よほど病気に犯されてるように見えます
>精神科に通ってはどうですか

精神科に通うのはお前だよ

>保健所の人達が勝手に隠して数字を出さなかった旨がニュースで出ていましたね。
これはデマでしょう。これは政府の責任ですか?それとも日本国民の責任ですか?日本国民のせいでしょう。

国民のせいでしょう、と言ってるお前の頭が一番おかしいよw
お前の恥ずかしい文章、晒されてたなw
Posted by かずひこ at 2020年03月07日 02:43
「医者でも専門が違うだけで全く判断が出来る分野も違ってくることも、ここのブログを見ている人達はわからないんですねかわいそうで仕方ないです」

→ 専門が違っても感染症とか医者と知識はみんな持ってるし必須だぞ
何もわかってないのはお前だろ
わかったふりして平気でデマを言うな
今ここで妄想デマ流してるのはお前だろw

「知らないことは恥ずかしいことですし」

→ うん、だからお前が恥ずかしいよ

「国が教えてくれないって騒いでいるのがここの人達なんですね。情報はすでに出ているのに探し方を知らない方ばかりなんですね、かわいそう?」

→ 「かわいそう?」うん?? 何が言いたいのかな?日本語の文章になってませんがw
あと、「国が教えてくれない」って騒いでる人ってどこにいる?
またお得意のお前の妄想?そんなコメントここにないが?
情報??政府の場当たりな対策情報はみんな知ってるからコメントしてるんだろw

結論: お前が何言いたいのかさっぱりだが頭おかしいのはわかった
Posted by Z at 2020年03月07日 00:12
私が住んでいる国では希望者は全員指定の病院にいけばコロナウイルスの検査できますよ。介護職をしているので助かります。
日本は風邪ひいてコロナ疑っても検査受けれないんですよね。最悪じゃないですか。その対応がおかしいっていってるんですよ。人の命に責任もて。どうせ老人死なせたいからわざとやっているとか言われてますよ。恐ろしい国ですね。
Posted by Red Bull at 2020年03月06日 23:50
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

よほど病気に犯されてるように見えます
精神科に通ってはどうですか
Posted by D at 2020年03月06日 23:36
「たいしたことない、警報を出すほどではない」と楽観的発表を繰り返したWHO、それを真に受けたバカな日本政府が対策を遅れさせて大惨事を引き起こした主犯です。
Posted by わざと感染を拡大させてる無能日本 at 2020年03月06日 22:23
Posted by at 2020年03月05日 23:47

毎日の連続投稿にブログ監視ご苦労さまです。
管理人さんは英語でも全く同じ事言ってますし
「日本語が母国語でないからって〜」というあなたの指摘は的を得てませんよ。
少なくとも日本人の貴方より日本語を理解しているし
しっかりした文章に内容で説得力あります。
貴方がずーっと連続投稿荒らしで一人で悪質なクレームをつけてるだけです。笑われてるの知ってますか?自覚がないんでしょうね。
貴方の日本語もおかしいですが、言語以前に精神的におかしいんじゃないですか。
私のような常連ならともかく嫌いなブログに毎日やってきて連続投稿してるのに荒らしの自覚もないのは精神的に異常です。
知識も教養もないのは明らかにどう見ても貴方ですが
それ以前に精神を病んでいるんでしょう。
どの質問やツッコミに対してもまともに返せない癖に連日、連続投稿で意味不明な煽りを続ける。
そもそも、ここは貴方のCA友達()が笑っているとされてるブログですよね?
そんなブログで毎日3時間もかけて発狂コメントしている貴方を貴方の友達はどう思われるのでしょうか。
私が貴方の友達なら貴方を精神科に通わせますね。
あ、もしかしてお友達も同類の方ですか。
既にお二人で精神科に通われてるなら失礼。通うだけじゃなく入院してくださいね。社会の迷惑です。あなたみたい無責任な人が必要以上に不安にならいでとか政府の対応は正しいとか楽観的思考を繰り返して感染を広げてるんですよ。人殺しになる前に入院してください。
そしてお薬飲んでご自愛くださいね。社会の害虫さん。
Posted by サニー at 2020年03月06日 21:38
コロナと戦えない日本に絶望 さん

おっしゃる事もわかります。
大人でも子供でも責任感のない自覚のない人はいますから厄介ですよね。
だからこそ隔離すべきなのに。
日本はアメリカと違って総理大臣にあまり強い権限はないですが、緊急時には権限をもたせ違反した人は罰則!という法律に変えてもいいと思っています。
それを正しく使用できる総理大臣が必要ですがね。
安部総理の事は好きでも嫌いでもないし今回の件は別に彼だけの責任とも思っていません。でもすごく遅すぎるけど、コロナに対して真剣に取り組みはじめているようなので、今後もさらに危機意識をもってほかの国に負けないぐらいに厳しく対処してほしいものです。本当に政府はやってることが遅すぎだけどね。

日本の死亡者数が少ないようですが、肺炎で死んだ人や正体不明の病気で死んだ人の数はどうでしょうね。全体像がわからないので、本当にコロナで死んだ人が6人しかいないのかどうかも謎です。そもそも検査数が少ないから、どこまでその数を信用していいのかもわかりません。

現場にいるお医者さんや看護師さんは頑張っていると思います。ただ、そういう人達は検査うけているのでしょうか。そういう人達が全員、無症状でも検査をうけけるように、陽性だったら、仕事しないで隔離され回復されるように、そんな取り組みも必要です。
Posted by サニー at 2020年03月06日 21:32
政府万歳の連投荒らしキモすぎ
引きこもりニート確定だね
まともな神経してたら何時間も友達でもファンでもない人のブログに居座って連続投稿しないよ
顔真っ赤にしてキレまくってるんだろうな
ストレス溜まりまくってそうw
カルシウムとったら?それとも精神安定剤の方がいいかもw
Posted by V_V at 2020年03月06日 19:14
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

きもっ!連投稿しすぎ
監視ストーカー、暇すぎな休校の学生?それとも引きこもり?
とにかく、きもっ!
Posted by めだか at 2020年03月06日 11:33
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

本当に毎日おつかれさまでした
ご自愛くださいw
Posted by 如月 at 2020年03月06日 07:51
韓国では希望者全員検査します。
他の国でも怪しい人は検査されます。
陽性だったら自宅待機ではなく隔離です。
症状がなくても隔離です!
自分は大丈夫でも高齢者に移ったら大変だからです!

日本は検査もしない。
体調悪かったら自宅で休めって。
そんなの守られるはずないでしょ。
それで高齢者とか重症になるんですよ。
陽性なのに寿司屋に直行したり汚いキャバクラや売春宿にいったりしてる人もいるのが日本です!売春婦だかキャバ譲だか知らないけど、その女の方も病気なのに接客とかありえないw
売春婦なんかやってるぐらいだから自分さえよければ他人の事なんか関係ないんだろうけど。自分さえよければ他の人も他の人の家族もどうでもいい、いや自分の家族さえどうでもいいって人ばっかり。

日本は高齢者や持病持ちの人の事を考えてない!
責任感ない人殺しばっかり!!!

無自覚に人に感染させてる自覚あんの?

本当にありえない国ですね。
同じ日本人として恥ずかしい。
こんな国から出ていきたいけど今は出ていけませんからん。
それこそ他の国に行って病原体をうつしたくないから。

他の人の事も考えない。
自分の親や祖父母の事も考えない。
恩知らず恥知らずの無知な平和ボケの自分勝手な連中ばかり。
人のブログでどうでもいい7連投稿するとか狂ってる人もいるし。
休校とか意味がないし。
管理する親が仕事休めないのでは意味がないし。
重症になるのが稀でしかも無責任な子供なんかより、高齢者や働いて税金を納めてる人の事を考えろ。
子供だけ甘やかしすぎなんだよ休校なんんか意味がないんだよ。
Posted by コロナと戦えない日本に絶望 at 2020年03月06日 07:09
連続投稿匿名荒らしのせいでコメントが見えにくいので下記を再投稿しますね
-------------------------------------------------
このブログ管理人の弟です
アメリカで外科医してます
ちなみに姉がやっている対策は僕は教えたものですよ

ただ はっきりいって未知のウイルスなので確実な防御というのは難しいですが色んな対策の中でもマスクや手洗い&うがいよりも有効なものがあります

人ごみを避ける事です
満員電車とか完全に一番やばい場所です
電車、ライブ、コンサート、たくさんの人が集まるイベント、換気が完璧にされていない窓のない室内など
これらを避ける事が一番の予防です
そして人混みでなくても、1対1でも相手が感染者だったら感染してしまう可能性は高いので、極力、不要な他人との接触は控えるのが一番いい

清浄な空気を保っているとはいえ飛行機などの密室の機内も控えた方がいいですね
だから旅行、出張は自制した方がいい

あとは睡眠、栄養補給、喉を乾燥させないこと(マスクは効きます)、手の消毒などです

当たり前のようで、簡単のようで難しいので、ぜひ意識してやってみてください

極端な話、一人で家にいて、ずーっと誰とも(親兄弟とも接触しない)接触せず、しっかり睡眠とっていれば、ほぼ99%感染しないでしょう
別の病気になる可能性は高まるかもしれませんが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by Jayden at 2020年03月06日 05:18
精神的におかしい病人にマジレスするのもどうかと思いますが
一般教養としてみなさんにお伝えします。
常識なので既に無知な1名をのぞいて皆さん知っているかと思います。
(無知は恥ずかしい事ではないです。無知を認めない人が問題なのです。この人の場合は病気のようですが。)

まず、医者の専門分野は後から選べますが医者が全て通る道で一通りの医学の知識は必要です。

医者も人なので意見も様々あるのは確かですし、セカンドオピニオンも大切で、一人の医者の言う事だけ真に受けるのはよくないです。
しかし専門が違うから意見もまったく違うというのは、医学部に関して何も知らない無知の意見ですね。感染症に関してはみなさん、同じ知識を得ますよ。同じ知識をもった上で、それぞれどう判断するのか医者によって異なる部分もありますが、コロナウイルスに関しては、ほぼ意見は一貫していると思います。
感染症に関しての知識は医者なら誰もが持ってます。
医学部の段階で叩き込まれるし、その後、研修医になっても現場で実際に関わります。
僕は外科医ですが、興味ないやりたくもない分野までやらされましたよ。
だから外科医だけど、婦人科や分娩の知識もあるし実際に嫌でも現場で関わった事もあります。
どの専門になりたい!じゃなく医者になるなら医学に関する事はなんでもやらなくちゃいけないんです。僕はアメリカですが、日本で医学部出て日本で研修医やった友人がいますが日本でもそうですよ。

整形美容外科などは、エキストラ分野なので必須項目ではありませんがね。
でも美容外科医も、感染症など医学の知識は用いているはずで、その経歴がないと医者とは名乗れません。

あとeRiC は僕の医学部時代の友人で医者です。
口は悪いですが責任感あり当たり前ですが精神的に安定している(笑)し
彼こそ感染症専門の医者です。
Posted by Jayden at 2020年03月06日 05:11
>>よほど病気に犯されてるように見えます
>>精神科に通ってはどうですか

精神病患者は厄介なので仕事外であまり関わりたくないけど
医者として言わせていただきます。
医者の僕から見たら病気に侵されてる可能性があるのはあなたです。
毎日何時間も個人ブログを監視+攻撃
明らかに正常な精神ではないでしょう。
精神科に通うべきはあなたで、まず精神安定剤を処方してもらった方が良いです。
無自覚のようですし重度の疑いもありますので僕のアドバイスにも逆切れ発狂しそうですが。
Posted by Jayden at 2020年03月06日 05:08
Posted by at 2020年03月05日 23:47
かわいそうなのは毎日キライなブログにきて
3時間かけてコメントしてるお前
顔真っ赤にしてブヒブヒ言いながらキービード叩いてる姿が思い浮かぶ
fu#8 off, piece of shit
Posted by Kei at 2020年03月06日 03:34
連続投稿荒らしさんは
リアルで構ってもらえないからここにきてるんじゃないのw
かわいそう
Posted by Nathan at 2020年03月06日 03:06
匿名さん
とても必死に見えますね
たくさんコメントされてますが全てイチャモンです
ここで何時間も潰して時間を無駄にする暇あるあるならブログ立ち上げたりコロナウイルス 対策について意見したらどうですか?

あなたの精神状態から私の最初の指摘にちゃんと答えていただくのも難しいようですね

まず色々突っ込みたいけど

海外の人でも違う意見を持つ人がいるということを言ったまでです

つっこんでいい?まず、あなたはその海外の人の意見を言ってないですね。
「不安を煽るな!」「このブログ笑う!」これしか言ってない。
これは意見ではなく、ただのイチャモン。意味不明と言われてもしょうがない。

意見というのは、管理人の記事のようなものです。

どんな対策をしているのとか、症状がなくても感染するから気を付けようとか。クルーズ船はあのまま下船させるべきじゃなかったとか。そういうのが意見です。政府の対応は間違っている(何がおかしいかも述べてる)
これが意見というものです。
これらの管理人さんの対策に匿名さんは批判的という事なのでしょうか?
だったら、ご自分が正しいと思う意見を言ってみては?
たとえば、私はマスクしない、私は政府は正しいと思う=Aそれも意見です。ただ反論は増えると思いますがね。

管理人さんのツイッターもフォローしてますが冷静な人にみえますし、デマや買い占めにも批判的だし、しっかり自分なりの対策をしていて好印象です。それこそ、管理人さんは元CAで弟さんもお医者さんだから危機管理がしっかりしているのかなと思いました。

私の叔父は医者で実は海外ですが現場で働いているんです。
現場で働いている人こそ不安で、でも危機管理はしっかりしていて、私達のことを、ウイルスを軽くみてる!政府は意識が足りない!と言ってましたよ。報道されているより危険な状況と言っていました。

不安はもっていいと思います。
それに、こちらのブログは特に必要以上に不安を煽っているとは思いませんでしたよ。

あと衝撃って人は誰だか知りませんが、管理人さんの対策を知らないのに叩くのは良くないですよ。謝罪もできないんでしょうか?

あと、ネタで言っているんでしょうか?

>>>政府の責任ですか?それとも日本国民の責任ですか?日本国民のせいでしょう。

普通にその保健所と政府の責任です。なぜ、それに関わってさえいない日本国民にせいになるのか理解できません。

あなたは人間的にいろいろとありえないと思いました。
私も立派な人間ではないですが、最低限の常識とマナーはわきまえています。

私はシンガポール在住の日本人ですが、あなたみたいな日本人のせいで日本人全体の民度が下がるし悪く言われるんです。
何もわからない癖に人のブログにやってきてコメントしないでください。不愉快です。
Posted by Singapore から at 2020年03月06日 02:51
2020/03/05 01:43
2020/03/05 01:26

>>日本でのウイルス感染者の数が公式であがらないように捜査することに万全を尽くしてますね、
みんながウイルス検査を受けれないようにするとかね

これ事実ですよ
日本ではコロナの検査できる人は限られているんです
デマではなく事実です
私も友達が風邪の症状が続いていてコロナ疑ってるけど検査できないって保健所に断られたんです
自宅で安静ですって!
コロナだったらまわりに移しているのに
こんな感じで感染を拡大させているんです
デマではなく事実
日本だけです、こんなに検査うけさせないのは!
症状なくても感染者は自宅安静ではなく隔離が基本です
ありえないですよ

>>私の意見としては、省庁や与党の中で対策に当たっている議員はやれることはやっていると思います。

やれることはやってません!休校ももっと早くすべきだったし、旅行や色んな行事の自制も早くすべきでした。クルーズ船の対応はどうみてもやれることをやった結果ではありません!!!中国の観光客を大量にいれたのも、やれることをやった結果ではありません
クルーズ船の対応は海外では奇行と報道されてます


>>野党の議員が本当に意味のない質問ばかりで議論を妨げていると思いますね」

これだけには同意です
どんな政権とか関係ない
みんなが協力してウイルスと戦うべきなのに無意味な事に時間を費やしている
ありえないですね
安部さんが悪いというより、日本の政府全体(野党も含めて)が悪いです

あと自分はワイドショーとかみてないですよ
ツイッターはやってますが、ニュースは、Washington Post, Bloomberg, New York Times、日経 しか見てません
医者など専門家の記事はみています
ワイドショーばかりみているのはあなたでしょw
あなたが貼ったニュースとか、yahoo ニュースだし笑えますね
一番低レベルでしょwネットニュースの中でも

あと最後に管理人さんが言わないならいうけど
連続投稿やめろ薬飲んで寝ろヒステリーおばさん
Posted by Ash at 2020年03月06日 02:40
>よほど病気に犯されてるように見えます
>精神科に通ってはどうですか

医者が精神科に通うべき病人に精神科通えって言われちゃったよww
自分は専門外だけど精神科医の彼女にこいつのコメント見せたら妄想癖が激しくサイコパス気質があるとの事

Jayden も言ってますが、医者としての僕の意見はやはりマスクより人混み避ける事が重要です

繰り返し同じこと言いますが、Los Angeles に住んでて車通勤の僕にはわかりませんが東京の満員電車なるものは恐ろしいと聞きました
日本の皆さんが電車は控えられるなら控えた方がいいですね
休校より仕事や満員電車に対する対策をした方がいい
子供より重症化するのは中年と高齢者です
日本の政府は今になって休校とかしているけど、もっと早く危機感もつべきだったなという意見は、僕の医者仲間の同僚でも同じ事を言ってます

僕の家族も友人の両親も日本政府に疑惑を持ってて感染者数操作の話はしてましたね
大学で教授をしていた経済学者の僕の父親は、日本政府はコロナウイルス対策で最初のステップを踏み間違えたと言ってました
経済効果を心配してコロナを甘くみた結果、経済が悪化する羽目になったと父は言っています
今の日本経済はよろしくないですよ
これは政府の責任ではないでしょうか

それだけじゃなく、CNNやBBCでも、日本をあまりよろしくない方向に報道してましたね
ここで、不安を煽るなとかデマデマ!とか騒いでいる人は精神を病んでいるようなのでコロナどころではないかもしれませんが、まともな日本人は、自分の国が海外でどう思われてるか、日本人がどう思われているか、頭を冷やして、客観的立場にたち、意識を変えた方がいいと思いますね
北朝鮮のように政府に洗脳されている人もここでは1名いますが精神的に病んでいるのがコメントからして、ほぼ確実になってきましたね

そもそもオリンピックはどうなるんでしょうか
僕は親戚にオリンピック出る予定の子がいるんですよ
だから残念です
でも今の日本に大事な選手を行かせられない、というのも監督やコーチや両親の意見です
Posted by eRiC at 2020年03月06日 02:23
皆さん
コメントありがとうございます。
コメントが増えたのでルール設けます。
今までは全部承認したけど、これからは

-匿名NG
-連続投稿禁止、コメントはできるだけひとつにまとめてね。
同時間の同じIPからの連続投稿はこれから荒らし規制入るように調整します。2-3つの連続投稿なら大丈夫ですが、7つも連続投稿するような人は完全に荒らし規制にいれます。

ちゃんと守ればコメント出来ます。
教養も知性もない常識もわからない1名の方のせいでご迷惑おかけしました。
Posted by 管理人 at 2020年03月06日 01:48
匿名だったけど荒らしと同じにされたくないので名前つけた!
管理人さん、荒らしの連続投稿で他の人のコメントがうまく見えません
ずっとこのブログに張り付いているようですし何か対処したらどうですか
お優しい管理人さんだからどんなコメントも承認してるかもしれませんが連続投稿荒らしはどうにかすべきだよ!
Posted by 優樹菜 at 2020年03月06日 01:18
>政府の責任ですか?それとも日本国民の責任ですか?日本国民のせいでしょう。

どこから突っ込めばいいのか。まず、なぜ日本国民の責任になるのか意味不明なんですけど?
日本国民って私も入ってますが私の責任ってこと?
私は保健所で働いてませんが?公務員でもありませんが?
普通に政府の責任ですよ?
保健所の人は公務員だし政府の一部で政府の言いなりです
政府が管理すべきなのが保健所ですよ
当たり前ですが政府の責任です

都合悪くなったら保健所の人のせいにするのがお偉いさんのやりかた
それを管理してるのは政府なんだから責任は大いにあるでしょ
なぜ国民の責任になるのか不明

とりあえず貴方は日本語も変だし思考も根本的に何かがおかしいですよ
煽りじゃなく一度精神科行ったらどうですか?
Posted by カカシ at 2020年03月06日 01:05
発狂してる人は一人なんでしょうか。
特徴的な文章のやばい人が一名いますね。
毎日3時間ここでコメント監視って病気ですね。

あとブログ管理人さんにお疲れ様って言われるならまだしも
なぜ匿名の誰かもわからんブログアンチの変人にお疲れ様と言われなくちゃいけないんだw
その連続投稿のせいで大切なコメントが見えない。
管理人さんの医者である弟さんの意見は、ハイライトかなんかしてほしいんだが。
あと僕は高須先生の意見に賛同してますよ。
同じく僕の医者の友人も賛同してましたね。

もう一度みなさんに対して言います。
危険を訴える人を、物を考えたくない人は攻撃してきたりしますからね。
平和ボケした日本人特有の感性だと思います。
高須先生も攻撃されてましたよ。

最初、WHOや日本政府がコロナを大したことないといって皆を油断させましたが、危険を訴えていた人もいたんです。中国でもコロナ流行る前からずっと訴えてきた医者がいました。

こちらの管理人さんや高須先生のように、危険を知らせる人をデマだの不安を煽ってるだの叩く人は、物を考える頭がない。


根拠がなければ危険と自分のブログでも警報を鳴らしてはいけないのか。
根拠がないのに大丈夫という方が無責任です。

でも実際は、結果、コロナが未知で危険だというのがわかりました。
日本政府の対応、WHOの当初の判断も誤りだとわかりました。

ずっと正しかったのは危険をずっと訴えてた人達です。
真実は苦い。聞く者の耳も痛い。だけど必要な事です。
応援してます。
Posted by 飲み会自制中でも毎日満員電車通勤ブラック企業 at 2020年03月06日 01:03
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05

怒涛の7連投稿!!日本語もおかしい中身もない誰の質問にも答えてないのは!?
しかも21時から0時近くまでここ監視してたんかl
監視してません!!って嘘じゃん
まずは始めからそこをツッコミされまくってるんだけど
完全に精神病のそれだな
普段構ってもらえないからここにきて暴れてるの?
最初のつっこみに反論できないなら病院に帰れよ
あと読みにくいから連続投稿するなら名前つけるか一つにまとめるかしろ
そのうち衝撃みたいに出禁くらいそう
Posted by Daisuke at 2020年03月06日 00:55
カリフォルニアの国際弁護士の記事でも日本の危機管理に疑問を持ってましたね。
突発的な危機には対応が“場当たり的”…日本の危機管理は大丈夫か? 映画「シン・ゴジラ」を思い出した、と言ってます。
今さら休校とかやってるけど
今やってる対策はダイヤモンドクルーズの前からやるべきでした。
Posted by 瑛里華 at 2020年03月06日 00:35
Posted by at 2020年03月05日 01:20 

あなたのコメントのすべてが突っ込みだらけなんです。部分的にも指摘しましたが都合悪いコメントはスルーなんですね。
私以外にも指摘されてますよ?
人のコメントちゃんと読んでますか?都合悪い部分は全部スルーしてますよね?
貴方のコメント全部おかしいですが、例えば、あなたは管理人さんに自己紹介するな!といいましたよね。「誰も聞いてないw」って、あなたがこのブログを見ている時点でその発言おかしくないですか?
管理人さんが自己紹介したり自分の意見をいったり自分のことを話したりするのは自然なのではないでしょうか。管理人さんのブログなのだから管理人さん自身が自分の事や自分の海外の友達の事を話すのは何もおかしくない。おかしいのは、自分のブログでもないのに誰も聞いてないのに、根拠も信憑性もないのに、べらべらと管理人さんに対抗しているかのような痛い自己紹介を繰り返している、あなたです。
そして、監視してないと言い張ってますが、ここに何度も戻ってきてコメントをしている時点で監視といいます。嫌いなブログならこなければいい。不安を煽られるのが嫌ならみなければいい。そもそも、不安を煽ってる!といいつつ、あなたは、最初に、私は煽られてないwとも言いました。矛盾してますね。
他にもあげるときりがありません。あなたがコメントするたびに、あなたの矛盾点や意味不明な難癖が増えて突っ込みが増えるだけですよ。
あと、あなたが何度ここで暴れても、管理人さんは記事を消さないし意見を撤回しないし、むしろ貴方をとっくに論破していますので、恥をこれ以上さらさないよう、あなたがここを出ていけばいい話です。
今更、衝撃が〜とか言っているのも意味不明です、コロナ関係ないですよね。
他にも皆さんのあなたに対する指摘は的をえています。
一度、冷静になって自分のコメントをみかえしてください。

あと、あなたの、それは、意見とはいいません。
あなたが政府に賛同しているのはわかりました。
私は賛同してませんし、他の人にも賛同してほしいなら、それなりの説得力があるコメントをすべきでしたが、あなたのコメントはただの悪質なクレームなので、さらに政府に対する印象が悪くなったし、政府のやりかたを賛同している貴方への印象もさらに悪くなりました。

私も何度も同じことを繰り返すのは嫌なので、管理人さんのコメントも含め、みんなが指摘している事に目を通して、冷静になってみたらいかがですか。

はなしをしても無駄な人のようですけどね。
あとワイドショーには興味ありません。
どちらかというと、あなたがそういうのをみているイメージです(失笑)
Posted by アリス at 2020年03月06日 00:22
2020/03/05 23:47
2020/03/05 21:56
2020/03/05 21:33
2020/03/05 21:18
2020/03/05 21:17
2020/03/05 21:12
2020/03/05 21:05
発狂して連続投稿するなよ荒らしヒステリーおばさん
匿名で複数投稿して別人装ってるのか知らんが文体と日本語能力の低さがすでに自己紹介してる
教養のかけらもない可哀想なのはお前だよ
お前のような底辺が日本のレベルを下げるんだよの
日本人のようだけど日本語おかしい事にも気づかないのか?
お前のは全部意見ではなく難癖
しかも誰の指摘にも答えてないし暴れて発狂してるだけの荒らし
それこそ全部根拠のない発狂クレーマーw
論破されてる返答に対して逆キレしているだけ
Posted by AsH at 2020年03月06日 00:06
第一言語が日本語じゃないから、期間限定で日本に来てるアメリカ人だから、不安になったら根拠のないデマを流しても仕方ないっていう理屈で話しているんですか?ここのブログに出入りしている人たちは

研修医の方があれこれ不安を言っていましたが、ただの研修医の意見をそのまま受け入れて、ウイルスの話をしてるんですね、ここの人たちは
知識も教養もない人たちですね、お疲れ様です
医者でも専門が違うだけで全く判断が出来る分野も違ってくることも、ここのブログを見ている人達はわからないんですね
かわいそうで仕方ないです

知らないことは恥ずかしいことですし、国が教えてくれないって騒いでいるのがここの人達なんですね。情報はすでに出ているのに探し方を知らない方ばかりなんですね、かわいそう?

本当にお疲れ様でした

ご自愛ください
Posted by at 2020年03月05日 23:47
「日本でのウイルス感染者の数が公式であがらないように捜査することに万全を尽くしてますね、
みんながウイルス検査を受けれないようにするとかね」

保健所の人達が勝手に隠して数字を出さなかった旨がニュースで出ていましたね。
これはデマでしょう。これは政府の責任ですか?それとも日本国民の責任ですか?日本国民のせいでしょう。

不安に思ったら根拠もないデマを流していいんですか?

そこまで不安に思うならアメリカに帰られたらどうですか。日本に住んでいる日本人からしたらものすごく迷惑です。

あなたの言う政府がどういう定義かわかりませんが、省庁で働いている知人はあなたのような無責任なデマを流す人に不安を煽られて訳のわからない問い合わせをしてくる国民に対応して、やるべき仕事もできずに迷惑しています。
Posted by at 2020年03月05日 21:56
Posted by 京都在住のリーマン at 2020年03月05日 02:53

安倍万歳ではないです。省庁で実際に対応に当たってる人が知人にいるからです。
自民党の一部も野党も対応はおかしいですが、あなたみたいな発狂した人がこの国難の時に国内の混乱の一助となり得ると思います。

あなたのような無知な人が平穏に暮らせる毎日が戻ってくるといいですね。

クルーズ船の元々の責任はイギリスにあるという見解もありますが。
そして多分あなたのような感情的に人を煽るような人が政府内にいたら、もっと国内がパニックに陥っていたかと思いますが。
Posted by at 2020年03月05日 21:33
Posted by 飲み会自制中でも毎日満員電車通勤ブラック企業勤務 at 2020年03月05日 10:23

あなたは結局高須先生に賛成してるんですか?反対してるんですか?

ブラック企業勤務お疲れ様です

根拠がないから大丈夫とは言っていないです
根拠がないから個人個人が出来るだけの対策をするべきだと思います

根拠のない、不特定多数が不安となるようなコメントが無責任だと言ってるだけです

警鐘を鳴らすと言えば聞こえは良いですが、そういう不安を煽るような無根拠な呼び掛けが今回のような買い占めを誘発しているのではないですか
Posted by at 2020年03月05日 21:23
Posted by at 2020年03月05日 09:17

デマではないという根拠は?
Posted by at 2020年03月05日 21:18
Posted by eRiC at 2020年03月05日 07:33
あなたがロサンゼルスにいるかどうかなんて聞いてませんが
あなたが日本政府の動きをどれだけ認知しているかわかりませんが、どうせ普段から国の動きとかもソースのわからない国際ニュースやワイドショーから得た情報などで判断してわあわあ騒いでる人なのでしょう
かわいそうですね
北朝鮮というワードを出して憶測で人を貶めるあなたの方がよほど病気に犯されてるように見えます
精神科に通ってはどうですか
Posted by at 2020年03月05日 21:17
弟さんの仰ってる通りだと思います

ここのブログかTwitterかインスタか知らないけど、不安になってるから不特定多数の人に対して煽るかどうかは別として
Posted by at 2020年03月05日 21:12
2020/03/05 01:43
2020/03/05 01:26
管理人さんの話はデマじゃないよ
これまでの所、管理人さんや高須院長の予想通りの展開
政府とWHOは信用ならない
残念だけど

に聞きますが、政府の定義は何ですか?
Posted by at 2020年03月05日 21:07
DAISUKE

じゃあお前の意見を言ってみろよ
Posted by at 2020年03月05日 21:05
危険を訴える人を、物を考えたくない人は攻撃してきたりしますからね。
平和ボケした日本人特有の感性だと思います。
高須先生も攻撃されてましたよ。

最初、WHOや日本政府がコロナを大したことないといって皆を油断させましたが、危険を訴えていた人もいたんです。中国でもコロナ流行る前からずっと訴えてきた医者がいました。

こちらの管理人さんや高須先生のように、危険を知らせる人をデマだの不安を煽ってるだの叩く人は、物を考える頭がない。


根拠がなければ危険と自分のブログでも警報を鳴らしてはいけないのか。
根拠がないのに大丈夫という方が無責任です。

でも実際は、結果、コロナが未知で危険だというのがわかりました。
日本政府の対応、WHOの当初の判断も誤りだとわかりました。

ずっと正しかったのは危険をずっと訴えてた人達です。
真実は苦い。聞く者の耳も痛い。だけど必要な事です。
応援してます。
Posted by 飲み会自制中でも毎日満員電車通勤ブラック企業勤務 at 2020年03月05日 10:23
2020/03/05 01:43
2020/03/05 01:26
管理人さんの話はデマじゃないよ
これまでの所、管理人さんや高須院長の予想通りの展開
政府とWHOは信用ならない
残念だけど
Posted by at 2020年03月05日 09:17
>別の病気になる可能性は高まるかもしれませんが

この一言に笑いましたw
引きこもりニートが一人勝ちする病気かもしれませんな
Jaydenの言う通りですw
マスクより人混み避ける事が重要です
Los Angeles に住んでて車通勤の僕にはわかりませんが東京の満員電車なるものは恐ろしいと聞きました
日本に住んでいる管理人さん、電車は控えられるなら控えた方がいいですね

アジア系が多いLos Angelesにいる僕ですが、こっちは米が売り切れてたw
まあ、あまり食べないからいいけど
パスタはあったのでパスタや小麦粉や缶詰類やビーンズを買いました
政府が準備しろといっているから買い占めはあまり悪くは思われてないですね
日本の政府は今になって休校とかしているけど、もっと早く危機感もつべきだったなという意見はこっちではかなり多いです
僕の家族も友人の両親も日本政府に疑惑を持ってて感染者数捜査の話はしてましたね
大学で教授をしていた経済学者の僕の父親は、日本政府はコロナウイルス対策で最初のステップを踏み間違えたと言ってました
経済効果を心配してコロナを甘くみた結果、経済が悪化する羽目になったと父は言っています
今の日本経済はよろしくないですよ
これは政府の責任ではないでしょうか

それだけじゃなく、CNNやBBCでも、日本をあまりよろしくない方向に報道してましたね
ここで、不安を煽るなとかデマデマ!とか騒いでいる人がいますが、自分の国が海外でどう思われてるか、日本人がどう思われているか、頭を冷やして、客観的立場にたち、意識を変えた方がいいと思いますね
それとも北朝鮮のように政府に洗脳されてるのでしょうか

オリンピックはどうなるんでしょうか
僕は親戚にオリンピック出る予定の子がいるんですよ
だから残念です
でも今の日本に大事な選手を行かせられない、というのも監督やコーチや両親の意見です
Posted by eRiC at 2020年03月05日 07:33
このブログ管理人の弟です
アメリカで外科医してます
ちなみに姉がやっている対策は僕は教えたものですよ

ただ はっきりいって未知のウイルスなので確実な防御というのは難しいですが色んな対策の中でもマスクや手洗い&うがいよりも有効なものがあります

人ごみを避ける事です
満員電車とか完全に一番やばい場所です
電車、ライブ、コンサート、たくさんの人が集まるイベント、換気が完璧にされていない窓のない室内など
これらを避ける事が一番の予防です
そして人混みでなくても、1対1でも相手が感染者だったら感染してしまう可能性は高いので、極力、不要な他人との接触は控えるのが一番いい

清浄な空気を保っているとはいえ飛行機などの密室の機内も控えた方がいいですね
だから旅行、出張は自制した方がいい

あとは睡眠、栄養補給、喉を乾燥させないこと(マスクは効きます)、手の消毒などです

当たり前のようで、簡単のようで難しいので、ぜひ意識してやってみてください

極端な話、一人で家にいて、ずーっと誰とも(親兄弟とも接触しない)接触せず、しっかり睡眠とっていれば、ほぼ99%感染しないでしょう
別の病気になる可能性は高まるかもしれませんが

Posted by Jayden at 2020年03月05日 05:27
2020/03/05 01:43
2020/03/05 01:26

>下らない煽りには申し訳ないですが一々返せません

またキチガイ連続投稿?
いいからこれに答えて?
これは煽りじゃないの?
自分のコメントを見返してからいえ
「衝撃」とか「あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」とか
コロナ関係ないしw
あとお前の頭おかしいCAの友達とかどうでもいいから
誰も聞いてない

Posted by W at 2020年03月05日 04:24
【私の意見としては、省庁や与党の中で対策に当たっている議員はやれることはやっていると思います。
野党の議員が本当に意味のない質問ばかりで議論を妨げていると思いますね。
Posted by at 2020年03月05日 01:26】



いや、これは意見じゃないだろ
ただ、安部万歳!!!っていっているだけじゃん
あんたのどうでもいい腐った妄想CA友達とか管理人への意味不明な煽りとか永遠と長文で繰り返す癖に、なぜ、あんたの意見はこんなに曖昧で、それだけなんだよw
やれることはやってるって何?基本中の基本、それ以下の最低限の事、しかもすごく後手後手に遅く対応している事じゃん。
ここで全部みんな指摘してるよ?みんな意見があるよ?
なのに、あんたの意見は、ただ政府万歳!野党消えろ!!なだけじゃん。
あのクルーズ船対応について、あんたは指摘されてたけど、あれどう思うんだよ。
どうみてもおかしいだろ。無責任に下船させ!下船させたあと自由に街の中を泳がせ!それで感染者が実際にでた!!!!これが、やれることやった?
ふざけるなよ。



Posted by 京都在住のリーマン at 2020年03月05日 02:53
2020/03/05 01:43
2020/03/05 01:26

いや、お前のコメントがすべて難癖と管理人への意味不明な批判だからそれを全部、論破されてるんだろw
言い返せないから返信できずに意味不明な煽りを続けてるんだろ
色々つっこまれてるけど、もう一度つっこませてねw

人様のブログにきて管理人相手に自己紹介すんな!とか頭おかしすぎるんだがwwwwww
コメントするたびにツッコミどころ満載なんだよ
Posted by DAISUKE at 2020年03月05日 02:32
みなさんへ

記事の大事な部分を、あえて太文字にさせていただきました^^

ほとんどの人が言っているように今さら安倍政権はコロナ対策をしていますが、遅い。もっと早くすべきでしたね。
アメリカは早い。

私が、この記事を書いたのは2月22日。
今、現在では本気で安部総理も重大さに気づき、色々対策しているけど、でも遅すぎ!!ただ、何もしないよりまし。ようやく動いたかって感じですね。遅すぎだけど。ただ、私の海外出張も旅行もキャンセルになったし、私は日本にいますが、日本にいる限り、政府の方針には従いつつ、自分の身は自分で守り自己防御もしっかりします。流石に今の状況で政府内でどうでもいい事でヤジと罵詈したり喧嘩したりするのは馬鹿馬鹿しいので一団結して、コロナウイルスと戦ってほしいです。

あと、疑いがある人は検査して隔離すべき!!
これは、本当にやってほしいです。
シンガポールにいる家族が軽い症状(軽い風邪と同じ)なだけで検査受けさせられました!!陰性でした。
陰性でも陽性になる可能性あるから、風邪が完治しても、しばらく、会社休んで自宅待機していますが、本当にすごく徹底しているんですよ。
ちょっと日本の検査させない方向性はありえないですね。
感染者数をあげさせない印象操作を未だにしていて恥ずかしいし、それで日本がさらに海外から疑われている。
ちなみに私は日本のテレビはみない。みているのは海外の大手のニュースですね。ワイドショーばっかりみて不安を煽らないで〜!!とか発狂している頭おかしい人も日本にがいるけど。だから変なデマに流されるんだよ。救いようがないですね。

あとみなさんに。
私の日本語は母国語ではないのに、色々と優しくしてくれたり、反応してくれたり、ありがとうございます。誤字や文章がおかしい部分もあるけど、大目にみてくださいね。

You're welcome to comment in English as well.
Posted by 管理人 at 2020年03月05日 02:02
管理人さんは基本的に素晴らしい方なんでしょうが、「日本でのウイルス感染者の数が公式であがらないように捜査することに万全を尽くしてますね、
みんながウイルス検査を受けれないようにするとかね」

の部分は完全にデマじゃないですか。どこのソースですか?個人のブログで憶測も含めた意見を言うならデマではないということでしょうか。
Posted by at 2020年03月05日 01:43
私の意見としては、省庁や与党の中で対策に当たっている議員はやれることはやっていると思います。
野党の議員が本当に意味のない質問ばかりで議論を妨げていると思いますね。
Posted by at 2020年03月05日 01:26
アリスさん

では、私が自分に都合の悪いことはスルーしていて、答えられないと思われる部分はどこですかね。管理人さんも含め、嘘、妄想と並べ立てて私への意味のわからない指摘ばかりが多いので、すべての指摘に答えられない状況です。
まとめてもらえれば時間があるときに答えます。

言いたいことは一貫しています。この国難の時に、自分のブログだからといって、ソースの不明なニュースに踊らされて、無責任な煽りは控えた方がよろしいのではないか、ということです。

お医者さんでもこの未知のウイルスに対してわからないことが多いのは承知してますし、感染症の専門家の教授もそうです。
一方で、中国では感染のスピードも収まりつつあり、ワクチン開発も進み、日本でも、日本医療研究開発機構の予算を使って研究に投資がされるように議論が進んでいますよ。国会で議論もされていますし。

皆さんワイドショーやTwitter、ネットニュースばかり見すぎではないですか?
Posted by at 2020年03月05日 01:20
Y.J.TOGASHIさん
日本政府だけじゃなくWHOも本当に信用ならないなと思ってました。
未知のウイルス恐ろしいですね。
デマに惑わされて妙な買い物をするのではなく正しく恐れる事が大切だなと思いました。
未知のウイルスだからこそ信頼できるソースが大切ですね。
ウイルスがどのような変異するかはお医者さんでもわからないのですね。
とにかく免疫力をあげる、人ごみをさける、可能な限りマスクをつける、保温する、アルコール消毒、手洗いとうがい、これぐらいでしょうか。
他に何かありますか?
Posted by アリス at 2020年03月05日 00:23
2020年03月03日 23:40
ちょっと何が言いたいか不明ですが、ここは管理人さんのブログだから
管理人さんが自己紹介したり自分の意見をいったり自分のことを話したりするのは自然なのではないでしょうか。
誰も聞いてないwって、このブログを見ている時点でその発言おかしくないですか?誰も聞いてないのは、あなたの説得力の一切ないどうでもいい自己紹介やあなたの友達の話という意味ですよ?すでに何度も指摘されてますが全てご自分のブログを立ち上げてやられてはいかがでしょうか?かなり痛いですよ?管理人さんのブログにきて、私がそうは思わないけど、っていうならともかく、「こんな記事、事かかないで!」っていうのは何だかズレてるなと思います。あとあなたのご自慢(笑)のお友達のこととかどうでもいいです。管理人さんも言っていますが、CAだからなんなんですか?管理人さんもここにいる人もCAや空港経験者や現場経験者やお医者さんまでいらっしゃいますよ。
やはり、あなたはちょっと精神的に何かお病気をお持ちなのでしょうか。
あなたへの指摘で都合悪い部分は全て「煽り」としてスルーしてますが、本当は答えられないからですよね?だったらコメントもうしなくていいです。あなたのコメントが一番、無意味で煽っているだけで中身がないのですから。管理人さんからの指摘にも一切回答してなくわけがわからない難癖ばかり。仕事しているとの事なので(嘘かもしれないけど)、大人なんですよね?いい年して何をやっているんですか?

コメントが気持ち悪すぎて不快なので本当にやめてください。


Posted by アリス at 2020年03月05日 00:18
ようやく私の会社もテレワークになりました!

私と私の家族も対策してます。
マスクはなんとか1か月分は確保する事ができました!
出かけるときはマスク。手洗い、うがいはこまめに。
当たり前ですね。

映画館も行きたいけど我慢。
色んな施設も休館しているようですね。
家で読書したり映画みたりするしかないようですね。

ただ腑に落ちないのは休校。
高校最後なのに、まともに卒業式も出れなかった従弟が可哀想です。
海外への卒業旅行もなしに。

政府がもっと早めに中国全土禁止にしたり、観光客禁止にしたら、こんなことにはならなかったのに。
クルーズ船の対応をしっかりしていれば、日本人が海外で差別されたりすることもなかったのに。悔しくて悲しくて従弟は泣いてたけど、家族の安全の為にも大人しく家で勉強すると言ってました。

国民は安倍のおもちゃではない。
心を持った人間です。
現場で実際に対応している人もちゃんと検査受けさせてもられてないのが異常ですね。かなしすぎますよ。
Posted by アリス at 2020年03月05日 00:12
東京に住んでいるけど観光客もちろん減ってる
けどちらほら見かける
スーツケースもった明らかに観光客の中国人まだウロウロしてますけど
政府はまだ入国禁止にしてないよw
休校とかにするくせに俺たちの楽しみにしてた旅行や計画を台無しにしてる癖に
中国人の旅行は台無しにしていない最低な国民軽視の政府
許せるはずないじゃん
Posted by MUSASHI at 2020年03月04日 23:56
アメリカから日本は渡航禁止になってないけどアメリカのUNITED 航空が日本への路線をやめたらしいですね。それは従業員を守る為です。私自身も現在ニューヨークに住んでいますが、感染が拡大されると政府がいっているので、もう会社の出張禁止はもちろん、会議さえも禁止になりました。私もテレワークです。
やはりちゃんとしたアメリカの会社はブログ管理人さんの会社と同じでそのような危機意識を持っているんでしょう。

日本の休校とライブ禁止などは賛成ですが、ただ!!
これを1か月前からすべきだったんです!
あとChinese New Yearにあんなに中国人いれるべきではなかった。
さすがに今はもう中国人きてないですよね?
Posted by !-! at 2020年03月04日 23:14
人様のブログにきて管理人相手に自己紹介すんな!とか頭おかしすぎるんだがwwwwww
コメントするたびにツッコミどころ満載なんだけど
Posted by DAISUKE at 2020年03月04日 22:05
2020年03月03日 23:40

匿名さん
おはようございます。

海外の人でも違う意見を持つ人がいるということを言ったまでです

つっこんでいい?まず、あなたはその海外の人の意見を言ってないですね。
「不安を煽るな!」「このブログ笑う!」これしか言ってない。
これは意見ではなく、ただのイチャモン。意味不明と言われてもしょうがない。

意見というのは、管理人の記事のようなものです。

どんな対策をしているのとか、症状がなくても感染するから気を付けようとか。クルーズ船はあのまま下船させるべきじゃなかったとか。そういうのが意見です。政府の対応は間違っている(何がおかしいかも述べてる)
これが意見というものです。
これらの管理人さんの対策に匿名さんは批判的という事なのでしょうか?
だったら、ご自分が正しいと思う意見を言ってみては?
たとえば、私はマスクしない、私は政府は正しいと思う=Aそれも意見です。ただ反論は増えると思いますがね。

管理人さんのツイッターもフォローしてますが冷静な人にみえますし、デマや買い占めにも批判的だし、しっかり自分なりの対策をしていて好印象です。それこそ、管理人さんは元CAで弟さんもお医者さんだから危機管理がしっかりしているのかなと思いました。

私の叔父は医者で実は海外ですが現場で働いているんです。
現場で働いている人こそ不安で、でも危機管理はしっかりしていて、私達のことを、ウイルスを軽くみてる!政府は意識が足りない!と言ってましたよ。報道されているより危険な状況と言っていました。

不安はもっていいと思います。
それに、こちらのブログは特に必要以上に不安を煽っているとは思いませんでしたよ。

あと衝撃って人は誰だか知りませんが、管理人さんの対策を知らないのに叩くのは良くないですよ。謝罪もできないんでしょうか?

人間的にいろいろとありえないと思いました。
私も立派な人間ではないですが、最低限の常識とマナーはわきまえています。
Posted by Singapore から at 2020年03月04日 21:17
不安を煽るのはやめて!とか言っている人へ

同じことの繰り返しですが・・・!

不安になるのは当たり前です。
不安を煽るのも当たり前です。
(デマを広めるのは犯罪ですw)
自分だけの事じゃないんです。
もし自分が感染していたら&#8264;他人に移していたら&#8264;大切な両親やお祖父様お祖母様に移したら?
特にご年配の方や中年の方で命を落とされている方もいらっしゃいます。
冷静に判断して軽視せず、もっと深く考えるべきだと思いますよ。
個人ブログを監視して幼稚なアンチをする人は本当に最低です!
そのアンチから長文の割に何も危機意識を感じませんでした。
義務教育を受けてるとも思えない低レベルな中身のない長文に
コロナウイルス関係ない管理人への批判
しかも全て根拠が一切ないただの個人的な妬み
漫画読みすぎて現実が見えなくなった人なのでしょうか?
逆に色々と突っ込まれてますが何一つまともに答えられてませんよね。なのに長文連続投稿とか最低な嫌がらせです。
誰も聞いてないのに自己紹介してますが、説得力ないし、どんな惨めな生活をしているんでしょうか。引きこもりニートのヒステリーおばさんと言われてますがその通りかと思います。
Posted by ガーリックトースト食べたい at 2020年03月04日 19:03
2020/03/03 23:40
どんどんコメントが雑で空っぽになってるけど論破されまくっているんだから
そろそろ誠意をもって謝罪したら?

ブログ荒らして申し訳ございません。連続投稿して申し訳ございません。

小学生でもいえるよ。
本当にいいかげんにしたら?と思います。
日本の恥ですね。
Posted by at 2020年03月04日 13:28
1ヶ月前、日本政府は不安を煽るなとかパニックを起こさないようにとか印象操作に必死で感染を広げたけど、アメリカは感染者たったの100人ぐらいで、これからどんどん広まる可能性あるから皆んな気をつけろ!と危機意識を煽ってる。
この違いが国の生命の分かれ目。

The American Red Cross has told the public how to "prepare in case this new coronavirus risk level increases in the U.S."

アメリカに住んでいる家族も友人も若干ぱにくってますがいい意味で危機意識を持ってますね
早速、食べ物や日用品をたくさんストックしてますが、どうやら政府からそのように指示があったようです
出所不明のデマに流されて、ありとあやゆる紙類を買いあさっている日本人とはわけが違いますね
アメリカの場合は国からの指示であるだから

(アメリカに住んでいる例の匿名荒らしさんのCAのお友達はアメリカのどこの地域なんでしょうね笑。匿名さんの紹介から見ると、まともな神経してるアメリカ在住の人とは思えないな
ニュースも見てない人なんだろうな〜。CAとか笑えますね。その前にちゃんと仕事してるのかも謎。てか、すぐバレる嘘はやめましょう。恥ずかしいだけだから笑)
Posted by 管理人 at 2020年03月04日 12:52
先に謝っておきます
2020年03月03日 23:40
2020年03月01日 15:38 
2020年02月28日 20:24
2020年02月28日 02:48

病気の人だったら本当に申し訳ないから...
でも正直に思った事を言いますね
不安を煽るなと壊れたレコードのように毎回言ってますが
どこがどう不安を煽ってるのかよくわからないです
管理人さんが丁寧に返してるし他の人の質問や指摘も都合悪い部分はスルー
管理人さんの文章を繰り返すような論点外れた煽り
うーん、ごめんなさい
あなたが例え病人でも、なにひとつ、あなたを擁護できません
不安を煽るようなニュースが気に入らないとの事ですが
具体的にどんなニュースに対してそう思うのかな
芸能人のバラエティ番組でもないし、プロの専門家や海外の経済新聞でも指摘されてる日本政府の対応を擁護しているのも不思議でならない
少しは海外のニュースや色んな人と関わってみたら?
あなたの世界はとても小さいようで海外どころか国内でもあまり人と関わってないのでは?
仕事をしているのも嘘のようにみえます
海外のお友達がいるとのことですが申し訳ないけどあなたの自己紹介は全て真っ赤な嘘のようにみえます
仮に本当だったとしてもそのお友達のレベルが知れますね
なので言わない方が良いと思いますよ
誰も聞いてない事をベラベラ並べるのは滑稽です
コメントからしてあなたはただの「負け犬」にみえるんです
色んな事で管理人さんが羨ましいのか、悔しいのか知りませんが...
あと元CAの管理人に対して、あなたの友達がCAってのもちょっと
本当に、だからなに!?と思われるでしょう?
あなたの言ってる事は全てが管理人さんの後出しなんですよね
管理人さんはこの記事では自分はCAとは言ってないけど
衝撃時代からいるのなら知ってるはずだしブログの自己紹介欄にも記載ありました
なんだかなー
あなたは自分が忙しいと嘘をつき、ここを監視してないと言いますが、ここにやってきてコメントした後も、4回わざわざ戻ってきてコメントしてますよね
それも連続投稿に関係ない記事へのコメントも
その行為は荒らしですよ?それを指摘されたら
管理人さんの印象操作とか...
あなたの親はあなたに自分の非を認め謝罪する事を教えなかったのですか?
病人だからって甘やかされたのでしょうか
世間では通用しません

話に戻りますが、ここで管理人さんが言っている事は全て専門家や大手の海外ニュースや海外政府、日本人の医師にさえも、指摘されて批判されて疑惑を持たれて当たり前の事ばかりですもの

むしろ不安になって当たり前の事態なんです
政府も本腰を入れてきたようですが、今更感がします

なんだか見捨てられた感じがするので
私も自分と自分の家族の身は自分で守るしかないなと思います

長文失礼しました
あと私も自己紹介させていただきますね
羽田空港のGSをしてます
日本人はもっと不安をもった方が良いと思います
Posted by みさき at 2020年03月04日 09:58
現実を認めたくない妄想の世界で生きている人が、また不安を煽るな!とか言うかもしれませんが、僕ら研修医や医者の間で一番恐れている事を言いましょうか。
それは未知のウイルスだからです。
医者でも怖いです。

ほとんどの人は重症化しないから大丈夫だろう、とほとんどの方々が思っているかと思います。
ただ、完治した人が再発したのも知っていますよね。
完治したと思っても、重症化してないと思っても、ウイルスがまだ体の中にあったら?

それは恐ろしい事ですよ。
もし、そのウイルスが変異などしたら?
次々と新たな症状が現れたら?

風邪の症状が、エボラの症状に変異したら?

はっきり言いますが可能性がないとは言い切れないですよ?
不安を煽っているのではなく、最悪の事態を想定していっています。


世界にどんどん広まって、もうこの世界のほぼ全員が感染者となったとき、ウイルスが変異して凶暴になり、エボラのような症状が出る。
これが最悪の事態です。

これが僕らが恐れている事です。

だから今僕らが優先すべきなのは、このウイルスについての研究です。

全世界協力してウイルスの研究に勤めるべきです。

正しいワクチンを早く世の中に出すべきです。

残念ながら、まだ治療薬はない状態です。とても危険なのです。

大げさな最悪な事態を想定して行動するのが危機管理のモットーです。

感染者の数字を隠ぺいしている場合ではないです。
オリンピックどころではないです。
桜より、オリンピックより、経済より、少子化なんかより、大事なのは、コロナウイルス対策です。
政府はできるだけ多くの税金を、コロナウイルス研究に割り当てるべきなんです!



Posted by Y.J.TOGASHI at 2020年03月04日 05:25
おはようございます。
早朝から病院勤務です。
僕は都内にある大学病院で働いている研修医です。現場の者として意見を言わせてください。

実際はコロナの感染者はおそらく沢山います。検査されていないから人数が少ないんです。韓国以上にいると僕は思っています。特に東京と神奈川を中心に関東はやばいです。

医者の見習いとしてみた事を言います。
毎日、医者が思ってもいないこと、言いたくない事を、患者さんに言っています。検査できないという事です。検索した患者さんに、検査できる規定をみなしてないから、できない。これを言うのが、医者として苦しいし辛い。
本当は検査を受けてほしい!
でも国がそれをさせてくれないんです。
検査キット足りないというのは嘘です。
お隣の国で検査がたくさんできているのですから嘘はバレます。
感染者数をあげたくないから検査させないんです。
重症化しないから大丈夫だろうと判断された人はまず検査されません。
隔離もされません。
そのようにコロナかどうかもわからない検査してない人が、持病持ちやお年寄りにうつして、ゆくゆくは重症者や死人が出る。残念でなりません。
もちろん医者として、強制隔離はできないけれど、コロナっぽい患者には、自分で自分を隔離するようにアドバイスはしていますが、本来ならば、これは国が徹底すべき事です。

正直に言います。検査すべきなのに、検査してない人は多いです!
検査できる基準が日本は異常に高い!!
他の国にはバレてます。いつまで隠し通せるんでしょうか?

無責任なことはいえませんし確証はもてませんが、僕の予想では、最低で無自覚の感染者は関東だけでも1000人は超えている。全国規模だと、最低でも3000人以上はいるでしょう。最低でも!です。


人命より目先の経済とオリンピック優先し、コロナ対策より、どうでもいい桜議論で時間をつぶした日本政府にも怒りを感じてますが、僕はWHOにも怒りを感じてます。世界にコロナが広まったのはWHOの責任です。
日本政府はWHOの言いなりになってた部分もありますね。

信用ならないのは日本政府とWHO両方ですよ。

明らかに自分が現場で働いてない癖に、不安を煽るな!(不安になるべきですよ。)とか、CAの友達は冷静に働いている!(どう冷静なのか説明してほしい。無関係の個人ブログを笑っているような人はCA以前に人として異常だし冷静どころではないと思うが。)とか、激しく根拠がなく、どうでもいい、中身がない、いい加減な事を言っている方がいたので、本当に現場で働いている僕の状況を言いました。

みなさん本当に気をつけてください。

ちなみに、ここにはいないと思いますが、トイレットペーパーの買い占めしても、コロナ予防にはならないし無意味な事はやめて、買い物より自宅で安静にしてください。デマには流されないでください。
今は買い物より、できるだけ人ごみに行かない、できるだけ一人でいる事が重要です。栄養ととってしっかり休みましょう。
Posted by Y.J.TOGASHI at 2020年03月04日 05:06
印象操作するなって...w
この時点で明らかに異常行動だと思いますが?
自己紹介しすぎ
「何度も」実際に投稿してんじゃん
なんでネットや管理人さんのせいにしているんだよ
自分の脳みそのせいだとは考えないのか?
何度も投稿しなおすような大層ご立派なコメントでもないんですが



「私が何度も投稿したと言いますが、“”何度“”も「投稿に失敗しました」という表示が出たので“”投稿し直しただけです“”
管理人さんがそういう設定をしたのか、Webの調子が悪かったのか知りませんが、印象操作はやめてください」



世間ではそれを連投キチガイ荒らしと呼びます
貴方の海外の友人()に聞いてみてくださいw
あとここでコメントしてる人はほとんど海外在住かと思いますw
Posted by YODA at 2020年03月04日 03:01
I understand not all Japanese are irresponsible.
Just like not all Chinese are bad. I see many good decent intellectuals here!
I love Japan!
But!!
Let me repeat this.
Abe tries to hide the actual numbers of those who got infected by making hospitals refuse to test many who suspect they did!!!
My friend, who is a doctor in Japan feels very guilty about it.
This should get the whole world’s attention because this would trigger the pandemic!!!
He is causing this!!!

2020/03/03 23:40

Not you again! Are you not ashamed of yourself and your brainless comment?
I hope you do understand some English.
You better be ashamed of yourself for your irresponsible retarded comment. You better be ashamed of your own government who is killing your own people!

I don’t believe you actually has a job.
It’s always safe to not work and stay at home.
Must be feeling safe hah.
You should seek medical help because what you’re doing is nothing close to stating one’s opinion but just internet harassment.
Posted by at 2020年03月04日 02:31
Posted by at 2020年03月03日 23:40
あなたの友達、どこの航空会社ですか?
真剣にコロナウイルスについて心配して行動をしている人のブログで、連日荒らし行動をしている貴方を、貴方のCAお友達はどう思われるのでしょうか?
笑われてるのは逆に貴方ではないですか?
それとも貴方と同類の人なんでしょうか。
そんな人が働いている飛行機には乗りたくないですね。
Posted by サニー at 2020年03月04日 01:56
Posted by at 2020年03月03日 23:40

>下らない煽りには申し訳ないですが一々返せません

これには爆笑
自分のコメントを見返してからいえ
下らない煽りだらけじゃんw
「衝撃」とか「あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」とか
コロナ関係ないしw


Posted by D at 2020年03月04日 01:23
2020/03/03 23:40匿名さん

またきた笑。本当に暇で気色悪いですね。
まず、なにか勘違いしているようですが、私のブログなので私が自分のことを話したりするのは何もおかしくないですよ。
「管理人さんが聞いてもいないのに」って、その前に、ここは私のブログですが?笑。
あなたこそ自分のブログでもないのにコメント欄で急に難癖つけて、それこそ誰も聞いてない自己紹介をはじめましたよね。

「海外の人でも違う意見を持つ人がいるということを言ったまでです」

⇒ 貴方の場合は意見ではなく、ブログ荒らし+難癖と煽りです。わざわざここにきて、「私の海外の友達はこのブログを笑ってた!」って言っているだけじゃないですか笑。それの、どこが、どう、意見であるのでしょうか?その妄想友達の意見を書いているわけでもないですよね。このブログを笑った!と、どうでもいいことをわざわざ貴方は言いにきた。それだけ。それは意見ではなく、煽りですよね?違いますか?海外の人でも違う意見を持つ人がいるのなら、それはそれで結構です。なら、ちゃんと他のコメントしている方々のように意見をいってください。
人によって意見は違います。それはわかります。私は私の意見を自分のブログでいったまでです。いろんな意見を持つのは結構ですが、私は私の意見もありますので、あなたの批判はどうでもいいです。
もちろん、あなたが私と違う意見でも良いです。ウイルスは撒き散らさないで欲しいですけどね。私や他の人の命を脅かさない限りあなたの意見が私と違ってようが別にどうでもいい。
ただ政府は命を預かる仕事をしてるのに、ミスをして人を感染させ死なせ、そのせいで私の親も危険な日本に渡航できなくなり、沢山の人の旅行や計画が台無しになった。
そんな目先の経済優先で命を蔑ろにしてる政府を擁護してる貴方は犯罪者予備軍、いやサイコパスの部類ですね。
意見が違う以前の問題で危険思考、もしくはただの世間知らずの無知な単細胞。
まあ後者でしょうけど。


「海外在住の友人はCAをしていてある意味非常に気を使う立場にいますが、冷静に対応されています」

⇒CA?だから?バカでもCAになれますよ?冷静っていえば聞こえはいいですが、何をもってして冷静なんでしょうかね。私も私のまわりも冷静だとは思いますけど。逆にあなたの言う冷静な対応ってなんでしょうか?ただ、冷静って単語を使いたいだけの白痴でしょ。あなた。
それに貴方の妄想友達がCAだとかどうでもいいんです。誰も聞いてません。衝撃時代からいるのでしたら、ご存じのはずですが、私も元CAでしたよ。だからなんだよって話です。現場で色んな対応をしたこともあります。だからこそ、こういうことには敏感ですし、やっていいミスとダメなミスがわかります。人命を預かる仕事ですよ?私も今もCAで現役で働いている友人は多くいます。ここで貴方に対して冷静にコメントしている人のなかに私の友達で現役のCAもいますよ。12年も働いているベテランさんです。彼女は、一々自己紹介してないですけどね。
そのあなたの友達が実際にCA(笑)なら、低レベルですね。どうせファッション感覚でCAやってるようなクズなんでしょ。残念ながら医者や弁護士と違って、頭が悪く責任感もなくキャバ嬢感覚の人でも、CAにはなれますからね。そんな人としても終わってる人格障害のクズ女も何人のみてきましたよ。貴方のような人の友達の時点で終わってますからね。人のブログにきて、毎日煽ってるような人の仲間でしょう。貴方と同類で人のブログを監視して笑うようなクズが現場でまともな冷静な対応できるんでしょうか?CA以前に人間性に疑問を持ちます。CA失格だと教えてあげてくださいね笑。人のブログにて嵐を繰り返す友人を持ち、一緒に意味不明な批判をする。そんな人間として低レベルで危険な人の飛行機には乗りたくないですね。同じCAとして思いました。
本当にそういうお友達がいるのならぜひ伝えてあげてくださいね。
貴方は誰でもミスはするから政府のクルーズ船対応を批判するなと言いましたね。CAのお友達がいるのなら、わかるはずですよね?やっていいミスとダメなミスがあることを。人の命を預かっている自覚はあるんでしょうか?
貴方の友達がCAとか本当に嘘くさいですが、それはどうでもいいので、それより、私や他の人があなたにした冷静なコメントを見返して、それに対して返事をしてくれた方がいいです。


「あと、ここのブログのすべての人のコメントに返せる訳はないじゃないですか、そこまで暇ではありません
私も普通に昼間は仕事をしています、下らない煽りには申し訳ないですが一々返せません」

⇒ このブログにずっと来ている時点で十分暇でしょう。自分のブログでも立ち上げたらどうですか?下らない煽りは、あなたが私にしているコメントそのものです。他の方の貴方に対するコメントで明らかにひどいのは削除しています。ちゃんと貴方に対する他の人の冷静な意見にも返したらどうですか?その人たちは私なんかよりちゃんとした意見を持っていますしね。煽りではないですよ。

「それと、通りすがりと言ったのは本当に久しぶりにここのブログを訪れたから、そういう表現をしました
なので衝撃への対応などは存じ上げませんでした」

⇒ 私の衝撃への対応を知らないのに私をそのことで批判したんですか?は??それに、衝撃の件で不満に思ってたのに、またわざわざ嫌いなブログにやってきて意味不明な批判をして煽るんですか?恥ずかしくないのでしょうか?

「私が何度も投稿したと言いますが、何度も「投稿に失敗しました」という表示が出たので投稿し直しただけです管理人さんがそういう設定をしたのか、Webの調子が悪かったのか知りませんが、印象操作はやめてください」

⇒そのような設定はしてませんし、嘘はつかないでください。投稿に失敗したのなら、あなたのコメントに暴言含むNGワードが入っていたのでは?理由は不明ですが、あなたが何度も連続投稿するからとしか思えません。私が何もしなくても、自動でスパム認定されてるのでは?あなたの存在そのものがスパム?それに普通ならそこであきらめるのに、めげずにコメントを繰り返す。まさにヒステリーで制御がきかない病気の人なんでしょうか?
他の関係ない記事にも連続投稿しましたよね。そちらは消しましたが。
連続投稿を謝罪もせず、私が印象操作したと!
本当に救いようがないクズですね。

「私の知人にも現場で対応されている方がいて、不安を煽るようなニュースも多々あると聞いているので、そのままニュースを鵜呑みにして不安を煽るのは本当にやめて欲しいなと思ったのでコメントしました」

⇒いい加減にしてくださいね。私は絶対やめません。私のブログですし責任もって記事を書いています。何を書こうが私の自由ですし、何度も行っていますが、あなたのような人格障碍者に何をいわれてもやめませんし、さらに、もっと書きます。それで勝手にみて勝手に不快になってください笑。あなたが叩けば叩くほどあなたが、さらに妄想癖がひどく、滑稽で、可哀想に見えるだけです。
でも、あなたが少しでも自分の意見を発信したいなら、ここではなく、自分のブログでも立ち上げて自分の意見をいってください。ちゃんとした意見があるのならね。あなたのコメントみるかぎり、脳みそ空っぽのようですけど。(煽りではなく本当にそう思ってますよ)

私は人々はもっと不安になるべきだと、貴方のように不安を煽るのをやめて!っていう人こそ、やめてほしいと強く思います。

さて、いい加減、病人につける薬はないので、貴方へのコメントは以上です。私や色んな人が貴方に質問した事にもまともに答えていただけないし、移住地からして嘘だらけだし、連日、人のブログを監視して、低レベルなクレーム、貴方がどういう人間なのかコメントを複数みてわかりました。面白いので、衝撃さんのような事をやらかさない限り、ブロックしませんが、もう貴方のような人として低レベルな人に返信はしません。
嫌ってるくせに、連日、この個人ブログにきて、監視して、一々クレームつける暇人と違って私も仕事ややることがあります。

ちなみに、この記事はツイッターにも挙げてるし、鍵垢のインスタにも挙げてます。あなたのはずかしいコメントもハイライトして晒してますので感謝してくださいね。
だからコメントが多いんですよ。
もし暇なら他の方のコメントにも返信してあげてくださいね。
私はそこまで病人の面倒はみきれません。^^
Posted by 管理人 at 2020年03月04日 01:12
別に私は自己紹介をしているつもりはないです
管理人さんが聞いてもいないのにアメリカ人だとか知り合いの国籍が20ヶ国だとか言って、自分の身の回りの話と海外のニュースを以て不安を煽っているように感じたから、海外の人でも違う意見を持つ人がいるということを言ったまでです
海外在住の友人はCAをしていてある意味非常に気を使う立場にいますが、冷静に対応されています

あと、ここのブログのすべての人のコメントに返せる訳はないじゃないですか、そこまで暇ではありません
私も普通に昼間は仕事をしています、下らない煽りには申し訳ないですが一々返せません

それと、通りすがりと言ったのは本当に久しぶりにここのブログを訪れたから、そういう表現をしました
なので衝撃への対応などは存じ上げませんでした

私が何度も投稿したと言いますが、何度も「投稿に失敗しました」という表示が出たので投稿し直しただけです
管理人さんがそういう設定をしたのか、Webの調子が悪かったのか知りませんが、印象操作はやめてください

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00010001-bfj-soci

私の知人にも現場で対応されている方がいて、不安を煽るようなニュースも多々あると聞いているので、そのままニュースを鵜呑みにして不安を煽るのは本当にやめて欲しいなと思ったのでコメントしました
Posted by at 2020年03月03日 23:40
管理人さんに概ね同意です。
不安になるのは当たり前です。
不安を煽るのも当たり前です。
(デマを広めるのは犯罪ですw)
自分だけの事じゃないんです。
もし自分が感染していたら⁈他人に移していたら⁈大切な両親やお祖父様お祖母様に移したら?
特にご年配の方や中年の方で命を落とされている方もいらっしゃいます。
冷静に判断して軽視せず、もっと深く考えるべきだと思いますよ。
個人ブログを監視して幼稚なアンチをする人は本当に最低です!
そのアンチから長文の割に何も危機意識を感じませんでした。
義務教育を受けてるとも思えない低レベルな中身のない長文に
コロナウイルス関係ない管理人への批判
しかも全て根拠が一切ないただの個人的な妬み
漫画読みすぎて現実が見えなくなった人なのでしょうか?
逆に色々と突っ込まれてますが何一つまともに答えられてませんよね。なのに長文連続投稿とか最低な嫌がらせです。
誰も聞いてないのに自己紹介してますが、説得力ないし、どんな惨めな生活をしているんでしょうか。引きこもりニートのヒステリーおばさんと言われてますがその通りかと思います。
Posted by ガーリックトースト食べたい at 2020年03月03日 20:17
デマはいけないけど未知のウイルスに対して不安を煽るのは正しいし
むしろ日本人はもっと早い段階からパニックすべきだし
中国から帰ってきた人やクルーズ船の下船者を隔離すべきだったのです
他の国でもやっています
専門家も指摘しています

こちらのブログ主さんはほとんどの日本人より危機管理が早くしっかりしている印象です
海外の専門家も似たことを言っています

「不確実なときはパニックせよ」

これに尽きるんです
こちらもお読みください

デマに流されて買占めしているけど、平和ボケしすぎているんです日本人は!

https://courrier.jp/news/archives/192502/?utm_source=article_link&utm_medium=textlink&utm_campaign=articleid_192756


Posted by 暁子 at 2020年03月03日 06:22
必需品とか普段から備蓄していればデマに流されて買い占めなんかしないのに
日本はよく災害がある国なのにまったく過去の経験が生かされてないし呑気だしコロナに対する恐怖も今更怖がってるし本来ならば1か月以上前から恐れるべきだったのに日本は政府も日本人も含めて世界中の笑いもので恥ずかしい
日本政府と日本にいる日本人のせいで海外にいる日本人にまで迷惑がかかるし差別される
ここで差別されるのは政府のいい加減なクルーズ船対応や隔離されないで電車や寿司屋とかにいっている日本人のせい
無責任なのはどっちだよ
2020年03月01日 15:38 のようなクルーズ船対応を擁護している奴のコメントみると正気を疑うよ
生きるのをやめてほしいぐらい心底軽蔑する
お前のような民度の低いカスのせいで日本人の印象が悪くなるんだよ
Posted by LAX在住12年 at 2020年03月03日 00:37
こちらで拝見したWEBの感染者データ
とても役にたってます
ただ、確実に日本の感染者はもっといるでしょうね
日本はもう2000人超えていると思う
検査数がわかるデータもあればいいですね
日本は検査数が圧倒的に少ないですよ
Posted by K. NISHINO at 2020年03月02日 23:34
from NYC さん
全文同意。同感です。
政府の中で喧嘩している暇があるなら団結してコロナと戦うべきですね。
Posted by 管理人 at 2020年03月02日 21:40
国民の命より経済を優先する国に未来はない

健康な人がいなければ国は動かないからだ

政府は明らかに国民の命より経済を優先した

多数の命を犠牲にした

その結果、国はパニックになっている
Posted by アズマ at 2020年03月02日 19:42
感染しても症状が出ないから親やご年配の方にうつしてる可能性もあるんですよね。
それが怖い。
自分が人殺しになっているかもしれない、そういう意識をもって、行動すべきだよね。
それこそが、人としての『責任』というもの。

一番無責任なのは人のブログに毎日やってきて意味不明な批判をしている人ですね。いや人間失格かw
Posted by 瑠璃 at 2020年03月02日 12:12
コメントしている中で明らかに根本的におかしい人が約1名いますね
海外がどれだけ日本を警戒しているか知らない無知の塊なんでしょうか
管理人さんがおっしゃるとおり思考回路が引きこもりニートです
都内に住んでいるのなら、わかるはずなのに
海外に友達がいるはずなら、わかるはずなのにな
オタクってそんなこともわからないんでしょうか

特にアメリカとイギリス
アジア全体に対しての目は厳しいですが、日本のクルーズ船対応はこっちでもニュースになってます
New york Times でも載ってましたよ...

人間誰でもミスするというけど、やっていいミスと絶対ダメなミスってあるでしょ
特に人の命を扱うような事は
手術失敗して人を死なせたら、それって、人は誰もミスするからしょうがないで済むんでしょうか
実際日本政府のせいで感染者が増えて死人も出ているんです

もちろん政府のせいだけじゃない
クルーズ船から下船して寿司やに直行した人もいましたからね
海外では下船しても2週間隔離ですよ

政府の責任というより日本人全体の意識の低さだと感じました
危機感がようやく芽生えてきたか!と思いきや、デマに踊らされトイレットペーパーやおもつを買い占めするような民度の低さ
呆れます

ちなみに安部さんの事は支持してたつもりですが今回に限っては残念です
これから頑張ってほしいですけど何だか国全体の意識が低く民度も低いし頭も悪い人ばかりなので、この国もダメだなと感じました
本気でオリンピックやるきですか
まだ政府の中では桜の会とかどうでもいい喧嘩してますが政府の中で喧嘩している暇があるなら団結してコロナと戦ってほしいですね

Posted by from NYC at 2020年03月02日 04:22
日本語少し話せるフランス人です
わたしはフランスに住んでますがニュースで日本の政府が感染者数の操作をしたり検査を受けさせなかったりで、ちょっと話題になってますね
洗脳されてる日本人もいるけど酷い国だなと思いました
漫画やアニメが好きなので残念です
でもみんながんばってください
おかしなデマに騙されないでくださいね
Posted by Angelica at 2020年03月02日 02:26
匿名さん Posted by at 2020年03月01日 15:38
管理人への憎しみで匿名で好き放題勝手な批判ばかりしてますね
全てブーメランですが、長文になりますが言わせてもらいますね
知人がクルーズ船に乗ってたんで、この匿名の意見に腹たちました

→中国全土で入国禁止にしたら人や物が入ってこなくなり、中国に経済的に依存している日本はパニックに陥りますよ

⇒ いいえ、なりません。輸入品まで規制しろとはだれもいいません。規制すべきは春節に大量にやってきた中国人観光客だったのです。彼らは害です。やってきて日本を荒らし、爆買いをして、今回はウイルスまでまき散らした。彼らがいないせいで、せいぜい痛手をみるのは観光業ですが、中国人がいなくなっても他の国の観光客が増えれば問題ないし、そもそも命には代えられません。

→有り得ないと言いきれるのはご立派ですね。あなたが政府の人間ならノーミスで対応できるのでしょう。

⇒クルーズ船の対応をかばってるんですか笑。あり得ないでしょ、普通に。ミスはミスでも、いちばんやっちゃいけない基本中の基本。検査をせずにウイルス保有者を外に出しただから。まともな神経をしている人なら、そこらへんのミスはしないでしっかり対応しますよ。あなたはその程度のミスもするという底辺人間なんですか。自分で自分が命を脅かすミスをするとでもいっているんですか。あなたのようなクズはどんな仕事もしないでいただきたい。死んでもつける薬がない最低なクズですね。クルーズ船の対応は国内外でも叩かれてて、あれを擁護している人は初めてみましたよw
あなたのコメントを親や妻にもみせましたが、笑いどころか、病気だっていってましたね。精神的におかしいんじゃないですか。
人のブログにきて、毎日、管理人に妬みを繰り返し、意味不明な難癖をつけているぐらいだから、おかしいのはわかってたけど、さすがにクルーズ船の対応を庇うとは。
あんなミス、頭がおかしくなければ誰もしないわw
現場で働いていた人の責任というより、ちゃんと管理しなかった政府の責任ですよ。命を蔑ろにしたクルーズ船対応を庇うあんたが命とか犠牲について軽々しく語るな。そんなくだらないミスで亡くなった命は何人いるんだ。イギリス人男性もなくなりました。あっていい犠牲でしょうか。実際にその対応で命が消えてるんだよ。
あんたはここの管理人さんへの憎しみあまりで、自分のいっている事の矛盾さんも気づいてないようだが、いいかげんにしろ
ここのコメントであんたに向けられた意見、全部100回読んで、すべて答えろ。できないなら、二度とくるなクズ!
無責任なのはあんただよ。
Posted by 京都在住のリーマン at 2020年03月02日 02:12
2020年03月01日 15:38
あなたの上司、同僚、取引先が、あなたが人様のブログにやってきて連日嫌がらせコメントを繰り返しているとしったら、それこそ大笑いですね。
あなたの友達(妄想の可能性もございますがw)も内心ではあなたの事を笑っているんじゃないですか。少しは客観的に自分をみてみようね、ヒステリーおばさん。

こちらの文面にはさすがに苦笑です。管理人さんに対抗しなくていいんですよ。
誰もあなたのようなヒステリーおばさんの自己紹介には興味ないんです。


「それと私もそれなりの大企業に勤務してるので引きこもりニートではないです。時差通勤で毎日電車に乗っています。テレワークで仕事をする日もあります。管理人さんのホワイト企業に勤務していて知り合いが国際色豊か自慢には苦笑です。私にも多くはないですが海外在住の友人がいて、今日アメリカに帰りましたが、このブログを見て笑ってましたよ。あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」
Posted by サニー at 2020年03月02日 01:17
>>私にも多くはないですが海外在住の友人がいて、今日アメリカに帰りましたが、このブログを見て笑ってましたよ

さすがに、これには苦笑
本当に、だから?って感じですね
わざわざそれを言いにきたのかなw
きもw
Posted by Alicia at 2020年03月02日 00:54
2020年03月01日 15:38
Can you respond to this?
Abe tries to hide the actual numbers of those who got infected by making hospitals refuse to test many who suspect they did!!! This should get the whole world’s attention because this would trigger the pandemic!!!
He is causing this!!! You better be ashamed of yourself for your irresponsible reckless comment. You better be ashamed of your own government.
I, myself left Japan 1 week ago and I'm glad but I'm so worried about my friends in Japan. I cannot believe there is still a people like you. Get a life.
Posted by at 2020年03月02日 00:16
安部さんいまさら休校しろと、ライブキャンセルしろと
従うし賛成だけどさ、その前にやるべきことあっただろと突っ込みどころ満載

国民として私は政府の指示には従いますけど
自己防衛は大事だと私も思います

気づかないうちに人殺しになっている
これが怖い
お年寄りがいる家庭、どうか気をつけてくださいね
Posted by あいうえお at 2020年03月01日 23:48
ほんとこれね!
全く現場をわかってない!!何もわかっちゃいない。
脳みそにウジ虫沸いてるんじゃないかって思う。
今更休校とかいっても遅すぎ。

専属運転手+料亭でお食事+国民の命より観光やオリンピックで儲かる金の方が、大事な政府の言うことは信じないように!
Posted by at 2020年03月01日 23:45
Mic, Jayden
 
I don't like how the Japanese government is dealing with this corona virus situation, but I also don't think Olympic should be cancelled. However it should be postponed.
I work in Japan and I don't want the japan economy to turn from bad to worse, worst to worst!!

I hope the government and top companies would come up with good solutions to rise up the country's economy.

Meanwhile, be careful of the virus, STAY AT HOME if possible.
Posted by Eden at 2020年03月01日 23:26
管理人さんは衝撃さんとかいう人に対してすばらしい対応をしてましたよ。
匿名さんはそれに文句があるのなら、具体的に何が問題だったか教えてください。
このブログは匿名さんの為のものだけじゃない。
色んな人がみているんです。中には管理人さんのリア友やご家族もいらっしゃると思いますけど。でも個人ブログですので管理人さんが何を記事にしようが自由ですよね。無責任とも何とも思いません。自分のブログを立ち上げて書いている時点で、人のブログのコメント欄で難癖をつけている貴方よりかは、責任があると思いますよ。
それにこのブログが匿名さんに、あわないのなら見なければいいと思うんです。
なぜ毎日監視しているのでしょうか?あなたの気にいらない記事ばかり書いている管理人さんなのに何故衝撃の時からいるんでしょう。なぜ毎日いるんでしょう。通りすがりは嘘でしたよね。その嘘を突っ込まれてますけど、それに関してはスルーでしょうか。
それに監視してコメント返信しているわりに、なぜ中身のないコメントで難癖や誰も聞いていない自己紹介ばかりが続くのでしょうか。

誰も聞いていないのに自己紹介とか、衝撃さんと似ていますね。

衝撃さんがいたとき、管理人さんが止めているのにも関わらず衝撃さんに対して、色々と質問したりしている人がいましたね。
読者さんたちの好奇心を満たそうと、管理人さんも含めて、私やほとんどの観覧車が衝撃さんのコメントは楽しみにしていた部分はあったかと思います。
でも、衝撃さんのコメントが発売前のネタバレと判明されてからは管理人さんは厳しき線引きして出禁にしてたはずですよ。
その対応は正しかったと私は思います。
そのせいで、衝撃さんのコメント目当てだった人達は消えたようですが、それもしょうがないと思います。なぜ貴方みたいな人がまだこのブログに残っているのか、監視しているのか謎ですけど。

コロナウイルス関係ない話ですいません。
ただ衝撃さんの件で一言いいたかったので。

まあ、ただの嫌がらせ悪質クレーマーかと思いますが、あまりにも悪質な難癖に疑問に思ったのでコメントさせていただきました。

ちなみに、こういうのも低レベルな難癖です。

>>「あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」

ただ管理人さんをとことん叩きたいだけの悪質な最低な人なんですね。
残念ながら、逆にいろいろと矛盾点を突っ込まれてます。
次コメントする機会があるのでしたら、突っ込まれている矛盾点、一つ一つに返信してください。
管理人さんへの中身のない難癖より自分の文章と自分が突っ込まれている質問に答えてください。

それに、実はあなたが衝撃本人なのでは?
そうでなくても同じレベルの人間なんだなと思いました。
Posted by ゆず at 2020年03月01日 22:41
I agree with you Mic.
I think Olympic should be cancelled.
I love Japan and I know Japanese people are cleaner than most Europeans and Americans, but I really cannot trust the authority, especially the government. NOT because of Abe, it's simply the whole government itself, it's corrupted... Well USA too... but at least Trump has restricted the border as soon as possible.
I really don't trust how the Japanese government is dealing with the situation regarding the corona virus.
Closing schools ?
Instead of taking care healthy kids, they should consider about Japan public transportation and take care of the elderly people!
Posted by Jayden at 2020年03月01日 22:21
2020年03月01日 15:38 匿名さん
さつきさんと同じ事を後出しでいっているようで恥ずかしい
あなたがどんな人間か根拠も証拠もないし、わざわざ自己紹介しなくてもいいんですよ
そんな自己紹介よりあなたの文面からあなたの知性のなさがバレてます
それに、こんなところでコメントする暇あるなら仕事したらどうですか

しかも連続投稿してたんすか
完全に荒らしですね
Posted by アリス at 2020年03月01日 22:14
2020年03月01日 15:38
とりあえずお薬飲んで落ち着きこう
人の事を言う前に自分の文章見直してから投稿した方がいいよ
支離滅裂すぎるし矛盾点も指摘されている
丁寧に対応している管理人さんが優しいよ
Posted by at 2020年03月01日 21:45
2020年03月01日 15:38 
2020年02月28日 20:24
2020年02月28日 02:48

顔真っ赤にしながらキーボード叩いてブヒブヒいっている引きこもりニートの姿が目に思い浮かぶ
妄想では『国際色豊かな大企業に勤めていて外国人の友達もいる私』

誰も聞いてないのに自己紹介とはw
自分のブログでやってろ
Posted by at 2020年03月01日 21:23
アメリカでもトイレットペーパー買い占めがおきてますよ!
もうやばいですね。
トランプ大統領は安部と違って、中国全土禁止にしたけど
確かにしばらくの間、効果はあったけど!

しかし、既にもうアメリカ国内でもコロナ感染者が多いことでしょうね
Posted by Laughtale at 2020年03月01日 20:58
2020年03月01日 15:38
Abe tries to hide the actual numbers of those who got infected by making hospitals refuse to test many who suspect they did!!! This should get the whole world’s attention because this would trigger the pandemic!!!
He is causing this!!! You better be ashamed of yourself for your irresponsible reckless comment. You better be ashamed of your own government.
I, myself left Japan 1 week ago and I'm glad but I'm so worried about my friends in Japan. I cannot believe there is still a people like you. Get a life.
Posted by at 2020年03月01日 20:25
2020年03月01日 15:38
ブログ主に意味不明な言いがかりつけてる暇あるなら私の質問に答えてくれませんかね。人のブログで矛盾だらけブーメランだらけの支離滅裂な難癖つけてるあなたに聞いているんですよ。

これには笑わせていただいた
特大ブーメラン!!と言わせてください!
↓↓
「あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」= 「邪推や批判ばかりしている」


*自分は、恋人とか彼とかいう方がキモイと思うw
結婚してないなら、相方でもいいし
結婚してても、相方でもいい

でも一番キモイのは個人ブログ監視して連日執着コメントしているあんただよw
Posted by わざと感染を拡大させてる無能日本 at 2020年03月01日 20:09
2020年03月01日 15:38 
2020年02月28日 20:24
2020年02月28日 02:48

通りすがりじゃないなw
完全に監視嫌がらせストーカーだろうね
衝撃とかいう荒らしの時からいたようだしお仲間か本人なんだろうか
通報案件だな
Posted by Jayden at 2020年03月01日 19:58
2020年03月01日 15:38

この文章からして気持ち悪い
本当に友達()いるなら、笑われてるのはお前じゃね?
知らない人の個人ブログみせて、ねえ、これこれみて〜!政府批判とかありえない!とかやってる時点でお察しだな。誰も聞いてないのに、海外在住の友人とかいちいち言ってる時点で管理人さんに対抗心丸出しだな


“海外在住の友人がいて、今日アメリカに帰りましたが、このブログを見て笑ってましたよ。あと、相方って言い方気持ち悪いですね。”
Posted by D at 2020年03月01日 19:40
Posted by at 2020年03月01日 15:38
匿名さん

まず、連投はやめましょうね笑。
あと必死すぎてコメントする欄も間違ってましたよ笑。大丈夫ですか?IP変えると大変ですね笑。次はどこからコメントしてくるのやら。
あと、重複したコメントは消しました。気持ち悪さ通り越して怖いですよ。
ただの個人ブログに執拗に絡み批判するのは、ただのネット嵐ですね。通報すべきでしたが、おもしろいので泳がせてました。
あなたは否定してますが、通りすがりではなく明らかに監視+嫌がらせストーカーですね。必死に私に対抗しようとしているのが丸見えですが、笑われてるのは貴方です。

「まず私は岐阜在住でなく都内在住です。
それと私もそれなりの大企業に勤務してるので引きこもりニートではないです。時差通勤で毎日電車に乗っています。テレワークで仕事をする日もあります。」

⇒ はい、そうですか。で?私が先に言った似たような事をいいますね笑。
実際にあなたがどこにいようが、あなたの思考とやってる事(ここにきて連日避難と長文コメント)、それが引きこもりニートだと、みんないっているのに気づいてない?
ここのコメント欄で根拠も証拠もなく、私は大企業に勤めてる〜!とかいわれても、あっそ、で?なんですけど。このコメント欄ではなく、私のようにブログでも立ち上げたらいいのでは?笑。信憑性が少しは高まりますよ。



「管理人さんのホワイト企業に勤務していて知り合いが国際色豊か自慢には苦笑です」

⇒まず、私は日本に勤めてるアメリカ人です。私にとっては事実で普通の事なので、自慢ではないですね。自慢にみえるあなたの脳みそがおかしいんでしょう。他の人もいっているように妬みまるだしですよ。人の仕事やライフスタイル、これが自慢にみえるとか色々おわっています。あなた自身が大企業に勤務してるのなら、これが自慢にみえるはずないですし。よっぽど小さな人ですね。そのような思考回路が、引きこもりニートと言われるんでしょう。


「私にも多くはないですが海外在住の友人がいて、今日アメリカに帰りましたが、このブログを見て笑ってましたよ。」

⇒ 必死ですね。このコメント欄で、それいう時点で気持ち悪いです。あなたの根拠もない妄想友達に1000人に笑われても、痛くもかゆくもありません笑。それを一々、ここにやってきて言う貴方がさらに笑われてるだけですからね。
あなたは監視してない通りすがりといってたけど、お友達(笑)まで巻き込んで、監視とは必死ですね。そのお友達(笑)そろって、頭おかしいんじゃないですか?まあ貴方のような単細胞の暇人のお友達ですからね。


「あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」

⇒え?じゃあ何で言えばいいんですかあ笑。彼氏?旦那?夫?
日本語は第一か国語ではないので、なんていえばいいのか教えてくださいね。
あなたは、私が、ただ批判したいだけ!とかいってますが、あなたの「あと、相方って言い方気持ち悪いですね。」とかいうのが、まさにそれですよ。
ただ私を批判したいだけ笑。

まず、あなたのような頭が悪い人にいってもしょうがないですが、
中国全土を禁止にしなかったことで、逆にパニックになってますね。
貴方の言うことすべて正反対です。
そういう入ってくるものではなく、Chinese New Yearなど、中国人が観光で落とす目先の金に目がくらんだんでしょう。観光業は経済発展にもなりますから、当然、目先の経済とオリンピック優先で、コロナを甘くみたんでしょう。
それによって病原体をもった人がやってきて日本にも感染者が増えました。
その犠牲はいいんですか?
クルーズ船もちゃんと検査もせず下船させたせいで感染者が増えました。
あなたも海外にお友達(笑)がいるのならわかりますが、海外では基本2週間隔離です。それもせず、日本で下船して寿司屋に直行するバカがいますね。まあ、あなたと同じような部類の頭が弱い人間なんでしょう。

無責任なのは政府ではないでしょうか。
安部さんだけじゃないですよ。悪いのは安部さんだけじゃない。
政府全体が甘い。未だに野党だかなんだろうか、桜だとか色々戦ってますが、私はどちらの味方でもない。何派とか関係なく政府は団結して対策すべきですね。
今更休校にしてますが、ちょっと遅いですね。
もちろん今更中国全土を入国拒否にしても遅いでしょう。
とにかく、これ以上対応がひどくならないよう祈るばかりで、あとは自己防衛でしょう。

「有り得ないと言いきれるのはご立派ですね」

⇒ 人のブログを監視して他の記事にまで連続投稿している頭がおかしい貴方よりは確実に立派ですね笑。


「あなたが政府の人間ならノーミスで対応できるのでしょう。そんなに不満ならネットではなく直接政府の窓口に連絡したらどうですか?」

⇒ それこそ私みたいな凡人がいわなくても、既に政府の人たちも海外のニュースもみているでしょうし、色んな人に批判も目にしているから、批判がある事じたいはわかるはずでしょう。私の意見は、特殊な意見でもなんでもなく、似たような事を言っている専門家やニュースが大半ですしね。
それでも、ろくな対応をしなかった政府に言ってもしょうがないから自己防衛でしょう。ただ、知り合いが実際政府の窓口には行ったみたいですし、みるかぎり、直接窓口に連絡した人もいたようでしょう。返事は想像通りでしたけどね。少しでも政府の人に危機感が伝わればよかったと思いますが、まあ無駄でしょう。自己防衛しかない。


「不特定多数が見るなかで現場で対応してるわけでもないのに邪推や批判ばかりしているのが無責任だと言ってるんです。」

⇒ 不特定多数が見るなかで現場で対応してるわけでもないのに、ただの個人ブログにきて、邪推や批判ばかりしている貴方が一番無責任で恥知らずです。
そもそも、なぜ私自身が政府や現場で対応している人でもないのに、私が現場で対応している人と比べられなくてはいけないんですか?意味不明ですね。
ちなみに現場で実際に対応した医者と看護師さんやスタッフさんには敬意で、感謝しかないです。その人たちは悪くないし、まさに第一線で戦ってる被害者たちでしょう。その人たちの検査を政府はやらなかったそうですけどね!!それもそれでありえない。

私は自分の仕事は責任もってやっています。政府にも政府の仕事をミスなく責任もってやってほしい、やるべきです。邪推や批判ばかりといいますが、当たり前でしょう。邪推や批判されるような無責任な事ばかりやっているんですからね。
「邪推や批判ばかり」なのは、私ではなく、あなたです笑。
人のブログにやってきて、痛い難癖つけてるだけですからね。

それに不特定多数がみるブログだろうがなんだろうが、私のブログですので自分の意見や自分の対策をいっているまでです。
政府の人でもなんでもなく、毎日、暇でただの個人ブログを監視して批判ばかりしているああたにだけは言われたくないですね。


あと他の人もあなたのコメントに質問があるようなので、暇人のようですのでひとりひとり返信してあげたらどうでしょうか。
あなたのアメリカに住んでいる妄想お友達(笑)も、笑うだけじゃなく何か意見があるならご自由に。一緒に個人ブログ監視しているレベルのクズですから言う事は大体わかりますがね。

通りすがりというのは、やっぱり嘘でしたね。
衝撃!時代からいるようですし笑。ワンピース感想がなくなってもまだここをみているんですね。ありがたいようで、気持ち悪いですね。

あと何度もいいますが、連投はやめてくださいね。
コメントが重複しているのは消させていただきました。

自慢だー!無責任だー!と私に難癖つけて吠えているだけの中身空っぽの
あなたの批判コメントにいちいち返信する暇もあまりないので、あしからず。
Posted by 管理人 at 2020年03月01日 18:24
コメントくれている皆さんへ
コメントありがとうございます。
一人だけ、ずっと必死に嫌がらせコメントしている人もいますし、そういう人への批判は大歓迎ですが、コロナにかかって市ね!とかいうレベルの批判は排除させていただきました。気持ちはわかりますがね笑。
でも、どんなクズでも伝染するコロナなんかにかかったら周りにも迷惑ですからね。老若男女かかわらず、善人、犯罪者かかわらず、みんなコロナも含めて、伝染する病にかかってほしくないです。周りへ迷惑だし、私にも害がおよびますからね。私自身も、自分がかかって自分は元気でも他の人にうつしてないか心配です。
なのでコロナにかかって市ね!とかいうのは、やめて〜
とマジでコメントしました。
Posted by 管理人 at 2020年03月01日 18:11
まず私は岐阜在住でなく都内在住です。
それと私もそれなりの大企業に勤務してるので引きこもりニートではないです。時差通勤で毎日電車に乗っています。テレワークで仕事をする日もあります。
管理人さんのホワイト企業に勤務していて知り合いが国際色豊か自慢には苦笑です。私にも多くはないですが海外在住の友人がいて、今日アメリカに帰りましたが、このブログを見て笑ってましたよ。あと、相方って言い方気持ち悪いですね。

政府が何をすべきだったかは各国の専門家もかいているし専門家も批判をしています。素人の私でさえも、中国は全土で入国禁止にすべきだとずっと前からいっていました。

→中国全土で入国禁止にしたら人や物が入ってこなくなり、中国に経済的に依存している日本はパニックに陥りますよ。それによって入ってこなくなる医薬品もありますし、その医薬品がないことで死んでしまう人も出るでしょう。それは必要な犠牲、ということですか。

クルーズ船の対応もありえないです。オリンピックや経済に悪影響だから、対応が後手後手にまわっている、また感染者数などの情報を操作し隠ぺいしている!と思われてもしかたがないでしょう。

→有り得ないと言いきれるのはご立派ですね。あなたが政府の人間ならノーミスで対応できるのでしょう。そんなに不満ならネットではなく直接政府の窓口に連絡したらどうですか?不特定多数が見るなかで現場で対応してるわけでもないのに邪推や批判ばかりしているのが無責任だと言ってるんです。
Posted by at 2020年03月01日 15:38
管理人さん!
お互い頑張りましょう
都内ですよね
本当に気をつけましょう
私も都内です涙

一応出勤してます...
私は大丈夫だけど年取ってる祖父祖母が心配ですね
Posted by at 2020年03月01日 10:04
Thanks Mic,

Yah I was planning to go to New York for business trip plus my own holiday since my brother lives there... But my trip is cancelled due to the virus.
Trump will probably ban Japanese for going in to USA anytime soon, and since I'm US citizen, i can enter but I might be held in quarantine.
Things are getting worse around the world and there are cases in USA too.
So I've decided to stay in Tokyo though.
Lucky my company gives me 2 weeks temporary for working from home !
Posted by 管理人 at 2020年03月01日 02:08
2020年02月28日 20:24
まず誰もあんたを心配していないし聞いてもいない
ただ難癖つけたい批判したいだけの底辺

管理人さんは、自分でやってる対策を書いている
政府が何をすべきだったかは、ここでも、みんなが言っているとおり
今は政府もあさってきたようだが遅すぎ

田舎ものの引きこもりは家から出ずにのんきに寝てろw
何の恨みがあるのか知らんが、ただ管理人さんをたたきたいだけのクズだな
今更、衝撃とかw いつの話?
ワンピース感想もうとっくに書いてないのにずっと監視してたのかよ、きもすぎ
一時期暴れてたワンピースオタクのペローナアンチくさいな
Posted by ZZZ at 2020年02月29日 23:38
国民の命より経済を優先する国に未来はない

健康な人がいなければ国は動かないからだ
Posted by アズマ at 2020年02月29日 20:17
うーん、ヒステリックなのはどうみても 2020年02月28日 20:24なんだよな
言ってる事が矛盾しすぎ
引きこもりニートかな
色々と終わってんな
Posted by at 2020年02月29日 16:24
わざわざ人のブログにきて、すぐ誹謗中傷する方は、普段から誰にも構って貰えず一人ぼっちでよほど暇なんでしょうね
Posted by at 2020年02月29日 09:00
岐阜県在住の匿名悪質ネットクレーマーさんに聞きたいんだけどさ

クルーズ船のことどう思う?
自分の意見もいわずに個人的な妬み(コメントからそう読み取れる)から管理人さん叩いているけど、あなたの意見が聞きたいわ

政府は、しっかり検査せず、下船され、船から降りた人が電車やバスなど俺らが使う公の乗り物を使って色々感染を広めてた件についてどう思われますか?
これは、事実ですよ!?

陰性と確認されても、その後に感染している可能性はあったと当時から言われてた!管理人さんもそう指摘してた通り、そして下船後に感染者が早速でて、今の惨事。

対応したバカはこんな事になるなんて思わなかったーとか言ってるけど、そうなるよって管理人さんも何人もの人もずーーーーっと指摘してたのに。
何であいつらは大丈夫と思って解放したの?

匿名さんは、この事実について何か意見がありますかね?
Posted by わざと感染を拡大させてる無能日本 at 2020年02月29日 07:14
Abe tries to hide the actual numbers of those who got infected by making hospitals refuse to test many who suspect they did!!! This should get the whole world’s attention because this would trigger the pandemic!!!
Posted by at 2020年02月29日 05:40
I think Olympic should be cancelled.
I don't trust how the Japanese government is dealing with the situation regarding the corona virus.
It’s good you’re doing what you can because government won’t protect you. Maybe you should consider coming back to the States if your company allows.
Posted by Mic at 2020年02月29日 03:26
2020年02月28日 20:24
管理人さんの返信にいちいち長文でわざわざ返信してるあたり確実に通りすがりじゃないんですけど
それを世間一般では監視というんですよ

衝撃がーとか言ってるしずっと前からいるの確定じゃん
なんなのバカなの?ツッコミ待ち?暇なん?

無駄に長文だけど、ムキになってるのかコメントは支離滅裂だよ
ヒステリックとかいうが、それはあんたの事だよ

コロナ以前にあんたがネットウイルスそのものだな
Posted by at 2020年02月29日 02:47
ー中国を入国禁止にしなかったこと

ークルーズ船乗客の無責任な下船
(この時点ですでに一度陰性と判明されても、陽性になる可能性があることは判明されてたにも関わらず下船!)

ーそしていまさら無責任な休校!

休校はおいといて、上記の2点は海外からも批判されて当たり前。
Posted by 如月 at 2020年02月29日 01:38
I'm actually really disappointed with the government in Japan.

Japanese should understand they are not the Victim but Virus Spreading Perpetrator. I know this is not their fault but the government's fault.

Yet, I see some foolish comments on Instagram and Twitter by Japanese. They seem not to worry at all!!

I don't understand Japanese so much but I still cannot believe such a retarded person exist. from the comment of (02-28- 20:24)
Is she out of her mind?
Posted by Meena from London at 2020年02月29日 01:33
まず自意識過剰か何かでしょうか。
そもそも、なにかを勘違いなさっているようですが、まず、先に申し上げますが、ただの頭が悪そうな通りすがりのヒステリックな読者1名が、この記事に文句があるからといって、私が聞き入れると思いますか?

⇒ ツイッターから来ました。
正論すぎる
なんで頭おかしいヒステリー婆が記事がきにいらないからといって配慮しなければいけないんだ。こういう婆は何を書いても難癖つけるクレーマー。悪質クレーマー。暇人。田舎はそんなに暇なの?
気に入らないなら読まなければいい。
人のことを言うまえに自分が気持ち悪いって自覚ないのかな。ないんだろうな。

あとほんと平和ボケおおすぎる。
みんなもっと不安になれよ。
Posted by Viper at 2020年02月29日 01:18
長文匿名さん
2020年02月28日 20:24

Kです。ここは貴方のブログではありません。
先ほども、申し上げましたが、管理人さんの文章のどこが無責任なのでしょうか?自分のやっている対策を挙げているのは無責任でもなんでもないですよ。
管理人さんのおっしゃる事は正論かと思われます。
先ほども申しあげましたが、ここに来て難癖つけてる暇あるならトイレットペーパーがなくなる!とかのデマを流したりメルカリで生理用品売ってる自国民をどうにかしてください。
少しは日本人が海外の人からどう見られてるか考えてから発言してください!
日本の恥ですね。
Posted by K at 2020年02月29日 01:02
2.28 20:24 さん
衝撃のころからここにいたのか?通りすがりじゃないじゃんw
ブログ主さんはかなり厳しく対応してたと思うけど?
てかお前が衝撃本人じゃねwそうじゃない証拠は?
Posted by at 2020年02月29日 00:51
岐阜県在住のブログ批判の匿名さん

長文ごくろうさまです。一人で浮いてますね。
本当に気持ち悪い人ですね笑。相方と一緒に笑わせていただきました。

「私は全く煽られていません」といった側から、「不安を煽るようなことはやめてはいかがですか?」って意味不明ですね。
煽ってるつもりは私は元々ないし、あなた自身が煽られてないなら、それで良いじゃん。全く煽られてません!!とか笑。
そもそも煽った覚えないしあなたから煽ってるーって発狂したのが始まりですよ?
本当に頭本当に大丈夫ですか?言ってる事全部矛盾してます。

まず自意識過剰かと思います。
そもそも、なにかを勘違いなさっているようですが、まず、先に申し上げますが、ただの頭が悪そうな通りすがりのヒステリックな読者1名が、この記事に文句があるからといって、私が聞き入れると思いますか?
不快に思うのなら、あなたが読まなければいいだけです。
不特定多数が見るからといってなぜ私が、配慮しなければいけないんですか?法律違反をしているわけでもないし。みないよう配慮するのは貴方でしょ

『あなたの身近で狭い経験から基づく意見ですよ』

うん、で?それが何か問題でも?どなたの意見もプロでない限りそうですよね。身近で狭い経験といいましても、それも人それぞれの感覚でどこからどこまでが狭いか広い経験か違いますが、一応都内の大企業に勤めてますし、毎日いろんな国の人やいろんな人々とかかわる機会があります。私はアメリカ国籍ですし日本には長く住んでいますが、それ以外にもシンガポール、マレーシアにも住んでいたことがあり、友人も家族も20か国ぐらいいるでしょう。それが多いか少ないかは、これも人それぞれの価値観で違うので一概にはいえませんけど、さまざまな国の人やさまざまな立場の人から、現在の日本のウイルスへの対応について毎日、いろんな意見を聞いていますね。普段は批判しない人も今回ばかりは怒ってますよ。
特に日本に住んでいる私のような外国人はなお不安でしょう。
まあ、そんな私のことを偉そうに叩けるあなたのことですから、ざそかし立派で広い交友関係をお持ちなのでしょうか。幼稚で単細胞丸出しのコメントから、いささか、あなたの交友関係にも疑問が感じられますがね。

ちなみに私は、自分でしている対策方法や、会社がやっている対策を自分のブログで書いているだけです。なにが悪いんでしょうか。全く悪くないですね。法律批判をしているわけでもないので。
私の対策を真似しろ!とは一言もいっていませんし、正しい防御方法!とも言っていないですね。マスクしても、手洗いうがいしても、コロナにかかるときはかかりますから!高齢者や持病持ちが重症化するのは事実ですから、高齢者や持病持ちはさらに気を付けるべきですけど。
何が体に絶対いいから買え!とか、デマを流しているわけでもありませんしね。まあ、体に害がないかぎり、コロナに効くかどうか根拠がなくても、健康にいいものを取り入れる事はしていますが。

そもそもヒステリックに根拠のない難癖をつけているのはあなたではないでしょうかまず、何を書こうが、なぜ私が、あなたみたいな人に言われたら、やめなくちゃいけないんですか?何様でしょうかね?

ただ、みんな、もっと不安になってそれぞれ行動すべきだとは思っています。症状がない人でも人に感染している可能性はあるのです。これは既に判明されています。それでも1日の検査数は日本はとても低い。
調べれば検査数の数字も出てきます。韓国より検査数は低い!
実際検査したら韓国ぐらいの感染者がいてもおかしくないでしょうね。
検査したくても政府が妨害する。
ツイッターでも実際に検査できなかったと散々言われてますよ。
どう見ても感染者数を増やしたくない政府の隠蔽ですね。
だからこそ、それぞれが本当に意識的に防御に勤めて行動をすべきでしょう。自分で自分の家族を守るべきでしょ。
特に私のように都会に住んでいる人はね。危険地帯ですよ。

政府が何をすべきだったかは各国の専門家もかいているし専門家も批判をしています。素人の私でさえも、中国は全土で入国禁止にすべきだとずっと前からいっていました。クルーズ船の対応もありえないです。オリンピックや経済に悪影響だから、対応が後手後手にまわっている、また感染者数などの情報を操作し隠ぺいしている!と思われてもしかたがないでしょう。


『またま通りすがっただけです。ヒステリックに無責任に不安をネットでぶちまけるのも気持ち悪いです。』

たまたま通りすがっただけなのに、衝撃さんのことをよく御存じですね!その時点で自分の発言の矛盾点に気づきませんか?さすが単細胞ですね。衝撃さんがいた時からここをしっていたなら、その時点でブロックできたはずなのに、また、やってきてノコノコと恥知らずなコメントをするのは何事でしょうか?
ヒステリックに無責任に人のブログを荒らしているあなたがものすごく気持ち悪いです笑。さみしい人生ですね。
どうせ家から出ないかもしれませんが、貴方なりのコロナ対策を頑張って人様に迷惑かけないでくださいね。あなたが、どんな対策をしているのかは、興味ないのであえて聞きません。てか、あなた自身に興味がないです。

ちなみに私の記事が不特定多数がみるから、発言を気をつけろってあなたはいいますが、既にあなたのコメントも、不特定多数の人に観覧されて、不快に思われてますよ。ここにきて恥をさらして楽しいですか?

ちなみに衝撃のことまでご存じでしたら、私が対応していた事もご存じでしょう。衝撃の対応で何か不満があったのでしょうか?衝撃はとっくに出禁にしています。
あまりにしつこく、一々、あんな嵐にかまうほど暇じゃないので、もしかして見落としているコメントもあるかもしれませんけどね。
私からすれば、衝撃も貴方も同類ですが。
Posted by 管理人 at 2020年02月29日 00:24
2020年02月28日 20:24

どうみても君の方が脳細胞が足りないよ。
そもそも管理人さんは自分の対策を書いているだけ。
不安をあおっているのが気に入らないとか、君の超個人的な意見は激しくどうでもいい。
Posted by サニー at 2020年02月28日 23:26
まず、頭大丈夫ですか?私はあなたのコメントにドン引きです。
一応、読者数も観覧数もそれなりにあるので、全く影響力がないブログかどうかは知りませんし、金儲けもしてないので、そこはどうでもいいですが、不安を煽られるのが嫌なら『あなた』が読まなければいい。

→私は全く煽られていません。それなりに読者数があるなら不安を煽るようなことはやめてはいかがですか?

ちなみに匿名とはいえ、これも個人ブログだし、あなたの匿名コメントと違って、しっかし本名で登録先に登録してやっているブログなので書いてる事には責任もってますがね。そもそも自分の経験と意見を書いているので。
ただ、あなた個人が読んでどう感じるかまでは確かに責任は持てませんがね笑。

→あなたの身近で狭い経験から基づく意見ですよね。

少なくとも匿名で、私のブログを叩きにわざわざやってくる無責任のあなたには言われたくないですね。
あなたのIPがあるので、割当てようと思えばできますけどね。

→一応読者数がそれなりにあるようなのに、発言の内容が無責任ですね。個人の意見なら何でも言っていいんですかね。

まあ、岐阜県とかなら、まだ都内ほど危険ではないかもしれないし満員電車とかの心配も都内ほどでないと思いますがね。
私は一応都内ですので、ここに住んで働いている一個人としての対策と意見を述べたまでです。

→それくらいの対策は当たり前でしょう。意見がヒステリックで感情的だと思ったまでです。

今の状態で政府の対策に対して、未知のウイルスに対して、不安にならない方が頭どうかしていると思います。平和ボケしすぎではないでしょうか。

→未知であるからこそエビデンスが少なく対策が取りづらいのではないでしょうか。行きすぎた対策をとって経済的な不利益が生まれてもいけないのではないでしょうか。専門家からも意見を出してもらった上で判断した上で対策を取ってるのでは。不安をぶちまけるだけなのは全く建設的ではないですよね。

私の会社ではちなみに各国で行動制限される前に、外国人はもう国に帰ってる人がいますしね。
私は私がやってる対策と会社がやってる対策を書いているだけですよ。

→わかってます。不特定多数が見る場で煽るのが無責任なだけです。

あと政府の対応はいろいろありえないですね。
最近では唐突に休校!とか言い出したけど、その対応に追われる自治体や学校が大変ですね。それよりすべきことがあったでしょうに。

→何をすべきだと思いますか?批判しかできない人ですか?

ちなみに、ネタバレっていつ私がネタバレしました?
『以前から思ってたけど。。。』って以前からこのブログを知っているんですか。気にいらないようなのに笑。
ちなみに既に販売されている漫画や映画なら私がネタバレをしようがどうだろうか違法ではありません。一応、ネタバレ注意ってかいてある記事をわざわざ読むのは自己責任ですよね。
それともジャンプのネタバレ?ジャンプのネタバレコメントをしてた人はいますが、一応対処はしましたし、しばらくジャンプ感想も書いてないですよ。
発売前のジャンプのネタバレなどはしてません。
ジャンプネタバレのコメントをした人がいた時からこのブログを読んでくださったんですか笑。

→衝撃さんのことです。

あなたがいう無責任な私のブログを監視してたんですか?ハッキリ言って気持ち悪いですね。

→監視なんかしてないですよ。たまたま通りすがっただけです。ヒステリックに無責任に不安をネットでぶちまけるのも気持ち悪いです。

こんなコメント残す暇があるなら、その少ない脳細胞であなたなりのコロナウイルス対策したらどうですかね。
本当に呆れるばかりです。

→自分なりの対策は十分にしてますので心配無用です。どちらの脳細胞が少ないのか。
Posted by at 2020年02月28日 20:24
管理人さん
ちゃんとした大手の外資系ではすでに従業員の事を考えて対処しているんですね。
各国で行動制限される前に、外国人はもう国に帰るというのは正しい判断ですね。
そのうち時間がたつと、自分の国に帰っても日本からきた人は2週間隔離!とかされかねないですし。管理人さんもそろそろアメリカに帰国されるんでしょうか。
Posted by k at 2020年02月28日 20:07
02月28日 02:48
匿名さん
管理人さんの文章のどこが無責任なのでしょうか?
あなたのコメントは理解に苦しみますが
何か意見あるなら具体的におっしゃってください。
今では他の人も指摘してる通りただの難癖ですよ。
あと私はアメリカ在住ですが日本のクルーズ船対応などは
専門家がかなり叩いてます。
管理人さんのおっしゃる事は正論かと思われます。
ここに来て難癖つけてる暇あるならトイレットペーパーがなくなる!とかのデマを流したりメルカリで生理用品売ってる自国民をどうにかしてください。
少しは日本人が海外の人からどう見られてるか考えてから発言したらよろしいかと。
Posted by K at 2020年02月28日 20:06
「日本はキチッとした対策をしてこなかった唯一の国。なのに安倍首相はいきなり休校を発表し国民を混乱させている。最も感染の危険が少ないのは子供たちなのに。共働きの両親はどうするのだ?!」とイタリアのニュースで叩かれてましたよ

ほんとガキの休校とかどうでもいいから
満員電車通勤や仕事してる人や高齢者を守る対策しろよって思う
Posted by 如月 at 2020年02月28日 17:22
Posted by at 2020年02月28日 02:48

管理人さんのネタバレ対策で出禁になった衝撃だったりしてw
コメントからして頭悪そうだしな
衝撃とか引きこもりニートだからコロナ関係なさそうだな
Posted by D at 2020年02月28日 17:18
2020年02月28日 02:48
こんな大惨事なのに、未だに中国の規制をしていない国が一番無責任
(今更しても手遅れだけど)
あとは個々で考えて行動すればいい
管理人さんも個々で家族や周りに迷惑かけないように考えて行動している
会社が従業員をまもる、自分の家族は自分でまもる
そうやって、それぞれ考えて行動するしかないでしょう
このブログの何が無責任なのかわからない
不安を煽るもなにも不安になって当たり前な状況
デマを流しているわけでもないしね
あなたはただ管理人さんに難癖つけたいだけのカスなのはわかったけど
Posted by at 2020年02月28日 15:51
Posted by at 2020年02月28日 02:48 
まず、頭大丈夫ですか?私はあなたのコメントにドン引きです。
一応、読者数も観覧数もそれなりにあるので、全く影響力がないブログかどうかは知りませんし、金儲けもしてないので、そこはどうでもいいですが、不安を煽られるのが嫌なら『あなた』が読まなければいい。

ちなみに匿名とはいえ、これも個人ブログだし、あなたの匿名コメントと違って、しっかし本名で登録先に登録してやっているブログなので書いてる事には責任もってますがね。そもそも自分の経験と意見を書いているので。
ただ、あなた個人が読んでどう感じるかまでは確かに責任は持てませんがね笑。
少なくとも匿名で、私のブログを叩きにわざわざやってくる無責任のあなたには言われたくないですね。
あなたのIPがあるので、割当てようと思えばできますけどね。
まあ、岐阜県とかなら、まだ都内ほど危険ではないかもしれないし満員電車とかの心配も都内ほどでないと思いますがね。
私は一応都内ですので、ここに住んで働いている一個人としての対策と意見を述べたまでです。


今の状態で政府の対策に対して、未知のウイルスに対して、不安にならない方が頭どうかしていると思います。平和ボケしすぎではないでしょうか。
私の会社ではちなみに各国で行動制限される前に、外国人はもう国に帰ってる人がいますしね。
私は私がやってる対策と会社がやってる対策を書いているだけですよ。
あと政府の対応はいろいろありえないですね。
最近では唐突に休校!とか言い出したけど、その対応に追われる自治体や学校が大変ですね。それよりすべきことがあったでしょうに。

ちなみに、ネタバレっていつ私がネタバレしました?
『以前から思ってたけど。。。』って以前からこのブログを知っているんですか。気にいらないようなのに笑。
ちなみに既に販売されている漫画や映画なら私がネタバレをしようがどうだろうか違法ではありません。一応、ネタバレ注意ってかいてある記事をわざわざ読むのは自己責任ですよね。
それともジャンプのネタバレ?ジャンプのネタバレコメントをしてた人はいますが、一応対処はしましたし、しばらくジャンプ感想も書いてないですよ。
発売前のジャンプのネタバレなどはしてません。
ジャンプネタバレのコメントをした人がいた時からこのブログを読んでくださったんですか笑。あなたがいう無責任な私のブログを監視してたんですか?ハッキリ言って気持ち悪いですね。こんなコメント残す暇があるなら、その少ない脳細胞であなたなりのコロナウイルス対策したらどうですかね。
本当に呆れるばかりです。
Posted by 管理人 at 2020年02月28日 15:03
すいません
少なくとも私はこのブログでネタバレをみた事ないですけど
匿名で無責任なコメントをかいている人にだけは言われたくないんじゃないかな
管理人さん、こんな人の事は気にしなくていいですよ
私ももっと予防意識を高めて行動します
ありがとうございました!

でもすべての企業が管理人さんのような企業ではないから
満員電車は避けれないんですよね

と私も匿名ですけど

いちいち、まったく影響力ないブログwとか言っちゃってる時点で、嫉妬丸出しですね。
Posted by at 2020年02月28日 12:45
無責任なのは自分はかからないだろうと思い、マスクもせず、手洗いも何もせず、何もせず、電車とかにのって、知らない間に感染して、まわりをうつしている人。02月28日 02:48とか、それやりそうw
頭が弱そうなコメントからして。
人のブログにケチつけたいだけやん
きもいな
Posted by Jayden at 2020年02月28日 11:14
匿名
2020/02/28 02:48
君の的外れなコメントの方にドン引きだよ
匿名で言いたいことだけをいう
無責任はのはどっちだろうね
今の状況、日本の政府はありえない対策をしているから、個人個人で考えて取るべき対策をすべきだろ
気に入らななら読まなければいいし
ネタバレって何のことだよw
反論まってます
言いたい事だけいって消えるわけではないよね?
Posted by DAISUKE at 2020年02月28日 07:18
未知のウイルスに対して、個人個人がとるべき対策と国がとるべき対策は全く判断の基準が違うと思いますし、全然影響力がないブログとは言え、不安を煽るだけの記事は正直引きますね
ネタバレも放置していたときから感じていましたが、言いたいことだけは言う無責任な人なんでしょう
Posted by at 2020年02月28日 02:48
政府の対応にはあきれるばかりですね。
こんな国が先進国だなんて。
なんか元凶の中国にまで笑われてて悲しいです。
Posted by アリス at 2020年02月27日 22:07
確かに日本の対策は奇行といわれてもしかたがない
Posted by サニー at 2020年02月26日 04:46
ダイヤモンドプリンセスの件はアメリカやイギリスでは日本政府の奇行といわれてますよ

お人よしに海外の患者まで日本の病院で世話してるけど
海外にいい顔をしたいがために墓穴をほりましたね
Posted by Ash at 2020年02月24日 05:59
ダイヤモンドプリンセスの政府の奇妙な対応に世界が呆れてますね。
本当になんで下船させちゃったんだろう。
その後も隔離せず自由に動き回ってるとかありえないでしょう。
日本が完全な汚染国になってしまい本当に残念。
来月フランス旅行行く予定でしたがフランスから入国拒否されそうで怖いです。入国できても差別されそう。
旅行をキャンセルしたいけどキャンセル料金かえってこないし、それはそれで変ですよね。
Posted by at 2020年02月23日 20:41
おっしゃる通り
既に船から降りた人が公共期間使って
色々感染を広めてました!!!!
「陰性と確認されても、その後に感染している可能性は、あの感染率をみれば、わかるだろ!!!」って言ってた管理人さんの通りです。
対応したバカはこんな事になるなんて思わなかったーとか言ってるけど、そうなるよって管理人さんも何人もの人もずーーーーっと指摘してたのに。
何であいつらは大丈夫と思って解放したの?
意味わからないです。
Posted by わざと感染を拡大させてる無能日本 at 2020年02月23日 09:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9652091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)