日記

美容室お得な情報 格安で利用する方法

こんばんは、今日は伸びてきた髪をカットしようと思い理容室QBハウスへ行きました。1回1200円の格安理容室です。関東だと駅前などによくある理容室です。

実は私、18歳から最近までの10年間位まで美容室に行ってました。しかし、髪って伸びてくるのに1回約5000円も払うのが勿体ないなと思ってきました。

男だしそんなに髪気にしなくても良いかと思いました。

普段は理容室に行って、何かイベントごとなどシュッとしたい時だけ美容室行けば良いのではないかと思いました。

美容室と理容室の値段比較

ここで月1回ペースで髪をカットした時の比較です。

美容室 約5000円×12回=約6万円です。

理容院(QB) 1200円×12回=約1万4千円です。

自分で切る (バリカン等の初期費用 約5000円)

美容院と理容院を比べると1年で約4万5千円もの開きがあります。一番コストが低いのはやはりバリカンやハサミを使い自分でカットするのも手です。

実は私数年前にバリカン買って丸坊主にした事もありましたが、じゃがいもみたいな頭なので丸坊主がかっこよくありません。

バリカンで切った片づけなども髪で散らかって大変なのですぐ辞めました。頭の形が綺麗だったらやってましたが、これは諦めました。

なので結果として今は理容室(QBハウス)一択です!

美容室に格安で行きたい方は

ヨシオ

「俺は金はないけどオシャレしたいから美容室に行くぜ!」

エリカ

「やれやれだぜ!MINIMO(ミニモ)ってサイトが便利よ! スタイリストさん達が練習用のカットモデルとして格安で切ってくれるの! 私は0円の時もあったし1000円で切った事もあるわ!」

ヨシオ

「よし!ありがとう。さっそくアプリダウンロードして使ってみるよ! 明日、少し時間あるし予約しようかな!」

エリカ

「練習中なんだと思って広い心を持たなきゃダメよ!あくまで練習カットモデルだから通常より1.5倍の時間がかかる見込みを込めていくのよ!わかったわね!」

minimo(ミニモ)とは!?

minimo(ミニモ)は、美容室スタイリストさんがカットモデルできる機会を増やすために出来たコミュニティーサイトです。

美容師さんは上手になる為、通過儀礼と通る道はカットモデルを探すことから始まります。昔は、友達だったり、ツテを使ったり、路上キャッチでカットモデルを探したりするのが大変だったそうです。 路上キャッチなんて1時間で1人捕まえられれば早い方と聞きました。

また美男美女で本当にカットモデルしているような人を新人スタイリストがカットするのも恐れ多いものです。

minimo(ミニモ) 利用者が増加するに伴い、見習いスタイリストさん達も探す時間や手間が省け、その時間で練習したり、学んだりできるのでとても活気的だと思いました。

私もたまに美容室行きたいときは、 minimo(ミニモ) を利用してました。WEBサイトだけでなくGooglePlayiTunesなどスマートフォンでも利用でき便利です。

予約が取れれば事前にスタイリストさんから、どんな髪型にしたいかなど数回やりとりがあります。少し面倒と思う方もいると思いますが格安なのでそこは文句を言ってはいけません。1週間前位から事前に予約するとやりとりする時間もあってお互いスムーズに当日が迎えられます。

実際に切る方は、見習いスタイリストだったりするので広い心で接してあげましょう!普通に上手い人も多々います。

しかし、美容学校で勉強してきた方達なので滅茶苦茶な髪型になる事はないはずです。時間も少し多めに見てあげて広い心を持った人しか利用しちゃダメでしょう!クオリティー求めているなら正規料金払って行きましょう!

私は、そんなに髪型にこだわらないので美容室の綺麗な場所で、格安でスタイリストの練習になってくれれば良いね!って気持ちで利用しています。

この間は、練習生がベテランスタッフと確認しながら カットで70分位かかりましたが、なんど0円で切ってもらいました。普通にカットしてもらえたのでとてもお得でした!

minimo(ミニモ) は、美容院以外にもエステ、マツエクなどのジャンルもあるようです。

節約したい方、利用してみたい方、興味がある方は1度利用してみてはいかがでしょうか?お得に利用できるかと思います。

それではおやすみなさいー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
カカブログ - にほんブログ村