いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

☆前回までの話はこちら☆

高校時代に怒られた話 その1

高校時代に怒られた話 その2

 

 

 

 

未だかつてここまで華麗に手のひらを返した人を見たことがありません。

 

数日前の記憶は彼女の中から抹消されたようでした。なんかもう違う人間になってました。

 

 

今考えると先生もちょっと言いすぎたなというお詫びの気持ちがあった気がしますが、当時はあまりの豹変っぷりに「大人ってなんて都合がいいんだ…いらないよ千円なんて…」と複雑な気分になりました。

持て余した千円でつぶつぶコーンポタージュ缶を飲んだ青春の思い出です…(´v`)

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントやいいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!

理不尽な先生が溢れてますね(T∀T)

今となってはいい(かどうかは微妙な)思い出ですが、当時はイライラしますよね!

私も職員室では先生を見つめ続けて真顔のまま退室したのですが、美術室に戻ってから同じく怒られた部員の友達と「なんなんだあの怒り方は!!!」と愚痴を言い合い、ヒートアップしすぎて2人で号泣しました(笑)懐かしい(笑)

 

 

 

 

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第140回「もしものためのレシート」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ