いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー(とは呼べなくなってきた)女です。
なんやかんやあって現在シングルマザーで息子と暮らしています。

会社時代のことや日々の出来事など、ダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いています。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

大学時代の短期バイトの話です。

 

☆最初の話はこちら☆

【バイト話1】ミッションインポッシブルなバイト

 

 

更新間が空きまくってしまいました…

何の話だったっけ?という方は前回の話からどうぞ…↓

 

 

 

 

 

風船膨らませる道具?がどこにもなく、でも風船があるからには配らねば…と思って死ぬ気で膨らませました。口つけたとこは一応拭いてたんですが、あの風船は口で膨らませてよかったものなのか未だにわかりません…風船以前にわからないことが多すぎたけど…

 

売り場の裏の荷物を置いてる通路みたいな部屋で作業をしていて、狭い空間にダンボールと風船が溢れて異次元メルヘン空間みたいになっていた光景が脳裏に焼き付いています。

 

続きます。次回で終わる予定です。

 

☆続きはこちら☆

【バイト話6】リーダーは私

 

 

 

 

 

 

 

==================================

 

いつもコメントやいいねなどありがとうございます!

 

前回の記事にも追記しましたが、5月14日にコメントくださった方、間違ってコメントを消してしまいました…すみません!!同じコメントが2つ投稿されていたので(たまにある)、エラーかな?と思って片方削除したらまさかの両方消えてしまいました…せっかくコメントくださったのに申し訳ない…

 

ドラマ観てる方(記事読んで観てくださった方も)たくさんいて嬉しくなりました!

あんなにざわざわしながら観てたのに、4話の放送を心待ちにしてしまってる自分がいます(笑)

 

 

部屋が散らかる選手権にもコメントありがとうございます。

ツイッターやメッセージでのご参加もありがとうございます、全部読ませていただいてます(´∀`)

イラスト希望は17日で締め切ったので、勝手にチャンピオン認定した方にはメッセージ送らせていただきました!

チャンピオンは1名なんですが、イラストにしたいエピソードがたくさんあったので他にも何枚かピックアップして描かせていただくつもりです( ゚∀ ゚)b ラフ画になりますが…

描いたらまとめてブログにアップしますね。来週中にやります。遅くならないようにここで宣言しときます(笑)

 

 

 

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第218回「クーラー戦線開幕」公開中↓

 

==================================


Twitterはこちら


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ