太りそうなスイートポテトが実はダイエットに!痩せホルモンを出して太りにくいボディをゲット! | カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

オーガニック先進国であるアメリカのリアルなナチュラルライフスタイルを紹介しています。

ダイエッターのみなさんにとって、辛い季節「食欲の秋」がやって来ましたね。秋は美味しいものばかりで困ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そんなみなさんに朗報です。秋を代表するあの食材を普段飲んでいるスムージーにプラスするだけで、ダイエット効果が発揮するとアメリカで多くのダイエッターの中で話題になっています。それは日本でもおなじみの「スウィートポテト(さつまいも)」なのです。意外だと思われる皆さんも多いと思いますが、スウィートポテトはダイエット食だったのです。

スウィートポテトは栄養の宝庫!

栄養士がダイエットのために、普段のスムージーにプラスする食材としてオススメしているのです。スウィートポテトには1日に摂取が必要な食物繊維の24%が含まれています。また、アディポネクチンと呼ばれるダイエットに関係するホルモンの分泌を増やす働きのある成分が含まれています。



スイートポテトの効果は?

  • 痩せホルモンで脂肪を撃退
    スウィートポテトには超善玉菌と呼ばれるアディポネクチンを増やす働きがあります。アディポネクチンは脂肪を燃焼させやすくする作用があるため、太りにくいボディづくりに最適なのです。
  • 腹持ちを良くして食事量を減らす
    1日の必要摂取量の24%の食物繊維がスウィートポテトには含まれています。腹持ちを長くしてお腹の減りを感じさせないだけでなく、糖質の消化や吸収を穏やかにすることで、血糖値の急上昇を防いで、脂肪を付きにくくしてくれます。また、腸内環境を整えてくれる作用も期待できます。
  • 余分な糖分をカット!
    スウィートポテトの天然の甘味は、普段使用しているハチミツやメープルシロップなどの代わりにもなり、より糖分をカットできるため、糖分を摂り過ぎず、甘味料としてもお使いいただけます。

パウダータイプが使いやすい!

アメリカでは他のスーパーフードと一緒にさっと入れて使えるパウダータイプが人気です。使いやすいパウダータイプのスウィートポテトパウダーを普段のスムージーにプラスして、食欲の秋対策をしてはいかがでしょうか。


関連商品





アメリカの最新オーガニック情報をお届けする

ウェブマガジン&オンラインショップ

Better Marche



引用元:太りそうなスイートポテトが実はダイエットに!痩せホルモンを出・・・