綺麗になれるサプリって?腰痛時に摂取するMSMでお肌にハリを! | カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

オーガニック先進国であるアメリカのリアルなナチュラルライフスタイルを紹介しています。

みなさん、MSMという商品をご存知でしょうか。グルコサミンなどと一緒に、腰痛や関節炎のサプリメントに含まれている成分です。サプリメントとして摂取している方が多いですが、実はこのMSMは若々しいお肌や髪、爪などの維持に欠かせない、女性にとって非常に重要な成分だったのです。

MSMって何?

メチルスルホニルメタンが正式名称で、穀物や、牛乳、緑黄色野菜、お茶などに含まれている天然に産出される有機硫黄化合物です。硫黄は体内で4番目に多く含まれているミネラルで、特に髪、爪、皮膚、関節軟骨などに多く含まれている成分です。


若々しいお肌を作る!

MSMは特にお肌の弾力やハリなどの若さに働きかけるコラーゲンと深い関わりを持ち、皮膚の結合組織を作るために非常に大切な役割をしています。MSMが不足することで、弾力のないコラーゲンを生成してしまうので、お肌にハリや弾力が足りないと感じたらMSMを摂取したり、直接クリームとして塗るのがオススメです。

肌荒れやニキビにも

MSMにはお肌の炎症を抑える抗炎症作用があるため、肌荒れが気になる方やニキビや湿疹などでお悩みの方にもオススメです。お肌の生まれ代わりである肌細胞のターンオーバーに働きかけて、綺麗なお肌をゲットできます。

健やかな髪や爪に

MSMには髪や爪の材料となるたんぱく質の生成を促す働きがあるため、爪や髪に元気がないと感じている方にもオススメです。

腰痛や関節痛にも

腰痛や膝などの関節痛にもMSMは働きかけて、体内への吸収も非常に良いので、痛みや炎症などを鎮めてくれます。また、花粉症などのアレルギーの症状を緩和する働きをするというデータの報告があります。

MSMで、弾力とハリのあるお肌作りをしてみてはいかがでしょうか。


関連商品





アメリカの最新オーガニック情報をお届けする

ウェブマガジン&オンラインショップ

Better Marche



引用元:綺麗になれるサプリって?腰痛時に摂取するMSMでお肌にハリを・・・