アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月14日

まんまとインフルエンザでしたよ!!

こんばんは!

virus-1812092_1280.jpg今日はちょうどかかりつけの小児科が休日当番だったので、昨日から熱が高い息子を連れて行きました!

熱自体は昨日の38.6℃よりは下がって、今朝は37.7℃だったのですが、いつもより大人しいというか、覇気もなく、ぼーっとした感じで、心ここにあらず。という感じでした。

病院に着いたら、待合室は激混みでした!

この時期の休日当番なめたらイカンですね!

小児科だけど、今日は「内科」の当番医として営業していたので、待合室には大人も多く、普段は聞かないようなオジさんの咳払い(エーッホ、エッホエッホみたいなやつ)も聞こえてきました。

看護師さんが、間違えてオジさんを「◯◯くぅ~ん・・あっ!すみません///◯◯さん!!」と呼んでいたのが内心かなりおもしろかったです
(ふだん小児科だもんね、そうなるよね。笑)


で、待ち時間聞いて1時間くらいということだったので、車で待機して1時間後にまた行ったのですが、いっこうに名前は呼ばれず・・・更に1時間待って(待合室の椅子がいっぱいで、息子は床に座ったまま寝てました)
ようやく診察していただいた結果・・・


インフルエンザA型でした~


新薬のゾフルーザを1錠処方され。
(はじめての粒の薬でしたが、これ1錠飲めばそれで終わりということだったので、朝、晩1日2回で5日間のタミフルDSや、吸えたかどうか不安になるリレンザやイナビルなんかの吸入薬よりは良いかと思い、ゾフルーザにしてもらいました。)

粒の薬は飲んだことないから嫌だ!
と言っていましたが、なんとか発熱から48時間以内には服用させることができました

服用から3時間ほど経過し、今は39.1℃です。

ぐっすり寝ていますが、早く元気になって欲しいと願うばかりです

かくいう私も、うつらないように気を付けなくては

今年のインフルエンザは、なんだか感染力が強いような気がするので、皆さんもどうかお気を付けください

手洗いうがいと、少しでも具合が悪い時は家の中でもマスクをつけることで、家族内の感染が減ると言います

特に、家族内での感染源はお父さんが多いようなので、気を付けてください
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8471378

この記事へのトラックバック
検索
スポンサードリンク スポンサードリンク
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
働くアラサーママさんの画像
働くアラサーママ
こんにちは(^^♪ 3歳の男の子と1歳の女の子のママであり、 OLでもあるアラサー主婦です。 1人3役(?)忙しいですが、これも貴重な経験と思い 、「ならでは」の失敗や問題点、お役立ち情報などを 紹介していきたいと思います。
プロフィール
↓応援して下さる心優しい方はポチ↓
人気ブログランキングへ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。