娘の反応。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、皆さんお酒は飲めるタイプでしょうか?

 

実は私はほとんど飲めません。

年に数回ほど缶チューハイを買って飲む程度ですが、アルコール度数3パーの缶チューハイを三口ほど飲んだところで酔ってしまうので(若い頃はすぐ酔うけど量は飲めましたが)、年のせいか缶チューハイを一本飲むのもキツイかなという感じの弱さです。←半分ほど飲んだところで意識が飛ぶというか寝てしまうので。

 

で、ですね。

人間「酒癖」ってあると思うのですが、若い頃から言われるのが「酔うと語る」と「とにかく笑う」なんですよ。

「笑う」って普通に笑い上戸の事かと思っていたんですけどね、以前友人に言われた言葉で「悪人のように高笑いする」というのがあって。

たまーにですが家で飲んでますから酔った姿を子供たちも見てるわけで。

ある日娘に確認したところ「子供の頃、初めてお母さんが高笑いしてるの見た時は本気で引いた」ととてもうんざりした顔で言われた事があります。

 

そんなある日珍しく娘がこんな事を言って来ました。

 

 

 

いやー。

なんかいい感じにふわふわして来たと思ったら一気に酔いが醒めましたね(´;ω;`)

 

「相手が聞いてようが聞いてまいがお構いなしに自分の好きな事をかなり大きな声で語る」+「面白い事なんか何一つないのに常にくすくす笑いながら語り始めて途中何度か高笑いする」らしいんですよ。

こうやって文字で書いてると「一緒に飲んでる人がそんな風になったらとても迷惑だ」と思ったので娘を責めることは出来ませんけどね(´・ω・`)?

「そろそろ高笑いが出ると思ったタイミングまで放置してたんだからありがたいと思って」と後日言われましたが、「相手してくれた」んじゃなく「放置されてた」んですね私…。

 

娘も二十歳を超えたので堂々と一緒に飲むことが出来ると楽しみにしてるのですが、その夢は遠そうです。←「絶対外で一緒に飲まない」と言われてるので(´・ω・`)

 

 

あ、次回は息子の反応を行ってみたいと思います(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ