おつかい。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、先日晩御飯の用意をしてる時にお醤油が切れてる事に気がついて息子におつかいを頼んだ時の事でした。

 

 

 

 

帰って来た時に写真を撮っていたのですが、なんか画像を見つけられなかったので撮り直しました(´・ω・`)

 

ていうか、このサイズってバーベキューに持って行くとか単身世帯の方向けだと思うのですが?

 

まさか醤油代をめいっぱい安く抑えて最大限におやつを買ってくるとは思いませんでしたよ…(´;ω;`)←結局直ぐ買い直した( ノД`)

 

 

そう言えばですね。

先日の六月六日は娘の誕生日でした。

何度か書いてますが娘はとても巨大な赤ちゃんでした。

 

この時って確かまだ生後二、三か月だと思うんだけど174センチの私が抱いてこれですよ?

 

ちなみ数字ではこんな感じ(下のグラフが体重のグラフ)。

これ母子手帳を見た事のある方ならすぐわかると思うのですが、大体の子はこの緑の幅に入って、九割くらいの子はその外の枠に入るんですよね。

 

 

お気づきでしょうか。

娘のこの体重の数字。

 

 

上にある身長のグラフに食い込んでます

 

完全母乳で一歳二か月で断乳するまで本当にほぼ母乳だけで生きていたのにこの育ちっぷりよ。

※体重が重すぎて寝返りがなかなか出来なかったので半年検診の時辺りに寝返りトレーニングするように言われた位デカかったです。

 

 

 

 

幼い頃から変質者に狙われたり、ある事ない事どころか無い事ばかりの変な噂流されたりで大変でしたが(主に娘が)、無事に大人になってくれて感無量です。

「娘が大人になったら描こう」と思ってる話があるのでぼちぼちその辺の事を描いて行ければと思ってます。

※「いじめ」に関する事なので普段描いてるのとまた雰囲気が変わるかと思いますがよろしければお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ