単位・2 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

前回に引き続いてます。

 

簡単に説明すると、息子(高三)が興味のない授業をサボっていたら「卒業できない」と担任教師から電話がかかって来たという感じでしょうか。

 

で、登校があと一か月も無いのに卒業できないというのはやっぱり嫌だなと思っと訳ですよ。

 

 

 

 

潔いというか往生際が良いというか。

 

「辛い時は逃げなさい」と育ててきた結果がこれか!と思いましたね( ノД`)

※良く言えば「諦めが良い」と言うのでしょうか…。←あまり良く言った気がしないけど。

 

この後「学校を辞めてからの予定」を延々と聞かされましたが、出来たら卒業できるように全力を尽くしていただきたいと思いましたね…。

 

と言いますか私、この時初めて学校の組織に「管理職」ってあるんだと知りました。

今何気に調べてみましたが「校長・教頭」辺りが「管理職」になるそうですね。

 

そんな上層部まで行ってたのかと思うと改めて血の気が引きましたよ…(;´Д`)

 

 

あ、次回は娘の反応を描いてみようと思いますのでよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ