白衣で・2 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

実は私、先日胸に出来た良性の腫瘍を取る手術をしてきました。

 

痛みもほぼ消えて(まだ微妙に痒いけど)、抜糸するまで(←明日)入浴が出来ないので早く湯船につかりたいと心から思ってるところです。

 

良性という事もあり、なかなかどんな感じの手術をするのかなどの情報が検索しても出て来なくて手術前にちょっと不安にもなりましたが、同じ手術を受けた方のブログを幾つか見つけて事前に「こんな感じの手術」と知識を入れてから手術に挑むことが出来たのでそれなりに落ち着いて手術を受けることが出来ました。←局所麻酔。

というか、「こんな事があった(痛い方向で)」と書いてらっしゃった内容そのままの事が私にも起こったので読んでいて本当に良かったと思ってます(;´Д`)

 

そんな感じなので近い内に「こんな手術だった」を描いてみようと思います。

よろしければお付き合いよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

さて、前回の続きになります。

 

何故か親子で「息子の大学生活でそのTシャツを着て行ったらこんなあだ名をつけられる」という会話が始まってしまいました。

 

 

 

 

クラスティーシャツのラスティーです(`・ω・´)

これならこっそりと「ラスティーってイケメンやんな(←親ばか)」とか女の子同士で会話してても自分の事って気が付かないと思うんですよね。←「いや、そういう噂なら気づかせてやれよ」と今思いましたが。

 

一見クラスTシャツと全く関係の無い言葉のように見せてその実クラスTシャツから全部の文字を取るというテクニックを発揮したのですが、「ナイス!」と思ったのは私だけだったようで、息子には拒否されました(´・ω・`)

 

ていうかなんで息子は一緒にクラスTシャツ由来のあだ名を考えて、かつどれで呼ばれるかを選んでるんだろう…。

 

私と娘はこれでも一応「油断するとこんなあだ名で呼ばれるよ」という注意喚起のつもりで話してたのですが。

 

あ、この流れでまた別のあだ名も出て来たのですが、それはまた次の機会にでも読んで貰えたらと思いますのでよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ