しろにゃは本当に可愛いコで

4年前のしろにゃです。

しろにゃは何にもしないけど、他のにゃんこは何となくしろにゃをたててる節があって。
しろにゃが寝てると誰か彼かが寄ってきて猫団子が出来る、いつもみんなの真ん中にいるコでした。

抱っこが好きでぱぱが好きでままが好きで、何なら病院のおねーさんも大好きで。
病院に預けられてもいつも仰向けでころんころんしてるしろにゃは病院でもアイドルでした。

今年の頭から少しずつ食欲が落ち、痩せて寝てる時間が多くなり。
特に2月に入ってから、なんとなくヨレヨレしていて、歩いてる後ろ姿が頼りなくなり。

冬はいつも私の腕の中で寝てるのに、トイレのそばのホットカーペットの上からあまり動かなくなって。

2月半ばすぎ。



あれ?しろにゃ、右目が外向いてるよ?

『しろにゃ』と呼びかけると真っすぐこっちを見るんだけど、すぐ眠そうになってきて、目が外側へ向いていく。

この頃には食べる量がすごくばらついていて、全然食べないこともあったり。
病院へ行くと、腎不全が進んでると。

毎日点滴を始めましたが、3月初めに痙攣発作を起こし、身体が捻れて動けなくなることが2度ほどあってから、どんどん筋力が落ちてあっという間に歩けなくなりました。

体温調整も出来なくなり、一緒に寝ていたら夜中に熱を出してハァハァ言いはじめたので、室温を一定にしてこまめに様子を見るようにして。

幸いステロイドが効いて、ひどい痙攣発作はなくなり、寝てる時間は長いけど起きてる時は目がちゃんと合うようになっていましたが。

3月13日、私が仕事に行ってから2度、痙攣発作を起こし。
病院へいく支度をしてたダンナの目の前で、3度目の痙攣を起こし、そのまま息絶えました。


亡くなってから1度も夢にも出てきてくれないしろにゃ。

きっと軽くなった身体であちこち飛び回ってるんでしょうね。

今日で1週間。
ちょいと顔見せに来てくれると嬉しいな。

しろにゃの旅立ち記事へのコメントを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。



ひょっとしてしろにゃが直接伺うかもしれませんね(^。^)
そしたら教えて下さいませ。