本日は『ファッションカラー基本講座』の最終回を開催しました。

ご参加いただいたのは、

アクセサリー作家のE.I様。

 

チェックアクセサリーの作品作りに、
チェックファッションのコーディネートに、
チェック検定試験対策に、
役立つようお伝えしてきました。

 

今日は、黒のワンピース×紅色アクセサリー。

前回の記事を読んで、晩夏色配色でお越しくださいました。チョキ
「晩夏色ってどんな色?」

 

なんという心配り。おねがい

だから、E.I様が作るアクセサリーも丁寧で優しいのです!

 

宿題のカラーコーディネート分析。

たくさんしてきてくれましたルンルン

おススメした、ご自身の作品の分析も。

 

例えば、こちらの作品。

【suzuranイヤリング】

濃紺の地に白い小花(オルレア・レースフラワー)の押し花を閉じ込め、パープリッシュブルーのすずらんビーズ。

 

金と紺、白と紺、緑と紺など、小さな世界にバランスよくコントラストを効かせ、全体的にきりっと締まった配色。

 

奥深さを感じる色使い。上品で素敵です。ラブ

 

他の作品も、こちらでご覧いただけます。下矢印 

E.I様のネットショップ ⇒  femico

 

掲載許可をいただきましたので、ご感想をご紹介させていただきます。

体験講座と基本講座の4回で、色彩に対し意識がガラリと変わりました。
もっと学びたいという気持ちになったのは、理論的でわかりやすく、明るく教えてくださる先生のおかげです。
ありがとうございました。

 

体験講座からご一緒してきて感じるのは、色にまっすぐな気持ちで向き合っていられること。

何より、色の勉強を楽しまれていること。

 

この短期間で、配色の構成を把握する力を身に付け、色を理論的、客観的に分析できるようになっています。

素晴らしい拍手

 

色使いのこだわりは、セオリーを使った色選びからも感じ取れるもの。
色の選択肢を広げ、新鮮さや意外性のある配色を探すことになるから。

 

作品にも、自信を持って効果的に取り入れてくださいね。

 

これからも、素敵な作品をずっとず~っと楽しみにしています。

 

ご参加ありがとうございました。

 

♡シンプルだけれど、身に着けると毎日がちょっぴり特別になるアクセサリー
こらら ⇒femico

(写真掲載了承済み)

 

みなさんも、色を学問として学んでみませんか?

 

「色彩学」というと、なんだか敷居が高いようにも感じられますが、大人が気負わず始められる勉強だと思います。

 

ファッションが好きで色を学びたい方。
ブログでワンランク上の色表現をしたい方。
色を勉強してみたい方。
色の資格取得に関心がある方。
理論に裏付けされた配色法を知りたい方。

 

まずは、体験講座にお越しくださいね。下矢印

 

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ

 


にほんブログ村