本日、「色彩マスター×ファッション講座」体験コースを開催しました。

 

カラーやファッションに関するアドバイザー経験と講座実績豊富な鈴木香穂里講師との共同開催です。

 

本コースのテーマ       
【基本10色を自由に使いこなして、ファッション配色の達人になる】

 

全8講座で10色の“トータルプログラム”
(赤、橙、黄、緑、青、紫、ピンク、白・黒・グレー)

 

私たちが、毎回ひとつの色について大切に、丁寧に、じっくりお伝えすることで、ご参加いただく方の色合わせの発想が柔軟になってほしいのです。

 

意外と、自分の色の思考は、固定化しているものなのでね…。

 

本コースの内容や雰囲気を体感でき、色彩学の基本も学べるのが体験コースです。

 

まずは、色彩学の基本知識を説明。

ここを知っているか知らないかでは、色の選択肢が変わってきます。

 

その後、配色理論と22色のストールを使って、色選びを実践してもらいました。

 

鈴木講師↓

 

選んだ色のストールで、巻き方もレクチャー。
色もボリューム感もとってもお似合いで、お顔周りが華やかに。
ラブ

 

さらに、色の身体や心への作用のしくみや効用、橙色や紫色をコーディネートに取り入れる際のまとめ方の一例などをご紹介。

 

橙や紫は、“ファッションで着ない色” “アイテムで持っていない色”という人が多い色です。

 

 

色がお好きとのことで、クローゼットを開けるたび、新しい組み合わせへのチャレンジのヒントになれば、私たちも嬉しいです。

 

ご参加ありがとうございました。

楽しかったです。ニコニコ

 

 

本コースの内容や講座の雰囲気を体感したい方や色彩の勉強が初めての方など、お気軽にご参加ください。下矢印

 

色彩マスター×ファッション講座

女性限定

[体験コース】

概要、お申込みはこちら 

 

[本コース]

概要、お申込みは、こちら

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村