博多唐津ウルトラジョグトリップに参加します

今週末は、博多から唐津まで往復する「博多唐津ウルトラジョグトリップ since 2011」に参加します。

ジョグトリップって?

ジョグトリップとは」のページに書いてある通り、

日本で唯一、遅い方が偉いマラソン大会

です。

そして、こんな特徴があります。

  • 速い方の制限時間を設けています。
    「○○時間以上かけて走ってください」
  • 電車・バス等でのワープも公認移動手段です。ショートカットも可能です。
  • 制限時間内で一番「遅く」ゴールされた方をベストジョグトリッパー(略称:ベストリ)として讃えています。

博多唐津ウルトラジョグトリップについて

博多唐津ウルトラジョグトリップは、往復106kmの長丁場です。
そして、ジョグトリップらしく、

【制限時間】
13〜19時間
13時間以上かけて走ってください。
電車・バス等でのワープも公認移動手段です。

とあります。

ルートの沿線には、地下鉄とJR筑肥線が走っています。
疲れたら電車に乗るのもOKですね。

スタートは真夜中の0時です。夜走ります。
ジョグトリップのページにも、見どころ訪ねどころとして、

  1. 屋台のオヤジを横目に見ながら博多の夜を突っ走れ!
  2. 唐津湾を見下ろす立花峠は旧街道の雰囲気いっぱい!
  3. 虹の松原フリーゾーンを抜けて折返地点の唐津城へ!

とあります。

時間もたっぷりあるし、エスケープルートも完備しているので、楽しく走りたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    今度は博多へ遠征ですか。毎回、遠方の大会に参加されますね。

    こちらの公共交通機関が利用できたり遅くゴールした人が表彰されたりと面白そうな大会ですね。でも往復100km以上ですからワープせずにきちんと走ったらかなりの距離ですね。頑張ってください

  2. ひっきー より:

    はしれるうちに、と思い、あちこちに参加しています。
    楽しんで来ようと思います!